同期会

テーマ:
先日同期3人で久しぶりに食事ができました(^O^)

入社した時から7年?8年?くらい経つなんてあっという間です。

こうして時々会って楽しく話せることってとても幸せだし、いい同期に出会えて色々刺激を受けたのも大事なことだなぁと感じます。

さて、私事ではありますが、今週金曜日を最後にしばらくの間、妊娠出産の関係でお休みを頂くことになりました。

産休と育休をとることに、快く応えてくれた理事長や先輩方、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めに先輩に相談した時、私が仕事復帰をしたいという話をしたらとても喜んでくださいました。
普通に考えたらウチの職場では前例がなかったし、色々考えたり決めたり変わることが沢山ある中で、第一声“嬉しい”と言ってくださったことをとても幸せに思います。

理事長先生にも結婚の報告をした時から、子供が出来ても働きたいという相談をさせて頂きましたが、快く対応していただき、私が働きやすいように配慮をしていただき、自分は本当に恵まれているなと感じました。

そして、スタッフ皆さんに報告した時にも、後輩からあとで、「赤ちゃんできたのは嬉しいけど最初辞めちゃうかと思って嫌だーと思いました>_<けど、復帰するって知ってよかったーと思いました!」と声をかけて貰えて、本当に嬉しかったです^ ^


担当患者さまにも、祝福の言葉を頂き嬉しい反面、寂しさも感じました>_<

診療の面で、患者さまや、スタッフの方々に迷惑をお掛けしますが、また一つ成長して戻ってこられたら!と思っています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
AD

誕生日

テーマ:
先日、旦那の誕生日だったので久しぶりにレストランでも行こうという話になり、とあるお店へ行きました^ ^

一応お祝いなので、内緒でプレートをお願いしていたのですが、いよいよ何も起きずに最後のお茶まで来てしまいました。


こういうことってあるのかなぁー?と思いつつ、旦那さんには頼んでることは内緒にしていたので店員さんに聞けずじまいになってしまいました>_<

皆さんはこういう時、こちらから聞けますか?

私、結構聞けないんだなぁと思いました
店員さんの接客もとても丁寧で感じのいいところだったし、私はそこまでイラっともしない出来事だったので、お店を出てから旦那に実はこーこーこーで、という話をして、忘れられてかわいそうだったねと笑えたのですが^ ^

でも後々考えてみたら、人によってはとても大事なことで、なにも言わず、もう二度とその店には行かないって思うのかもしれないな、と思いました。


AD

メンタリング

テーマ:
{73252732-855D-443D-996F-9DBB3F97541A:01}
仕事をするときのモチベーションて大事ですよね^ ^

衛生士学校を卒業するときに校長先生が言ってたんですが、あなた達の仕事は他の職業よりも早く、沢山“ありがとう”と言われるでしょう、と。

確かに、働いていると言っていただくことが沢山あります。
それは、挨拶のような言葉の時もありますが、こちらも感謝してもらえて光栄だなぁーと、こちらこそありがとうございますと言いたくなるときがあります。

生きる為に仕事をする、大人だから仕事をする。という、当たり前の流れから仕事をし始めたのは間違いないですが、仕事を通して人として学んだことが沢山あり、今の自分があるんだなと思います^_^
AD