? 私事により、しばらくの間お休みします ?

    ご迷惑をおかけいたしまして

?   申し訳ありません            ?



   ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


横浜市青葉区に、のどかな風景の広がる寺家ふるさと村

   かっこだんごはじめましたかっこ 

の看板が ペタペタと

追いかけていくと、そこに1軒の民家が・・・

玄関には だんごダンゴ の看板がありまして

そう、そこはおだんご屋さんだったのです
 ちょっと一口・・・ 「おいしいことこのうえないうまい」

この味、みんなにも分けてあげたいという気持ちがあふれでて

   この瞬間から私の人生が変わったのです

さあ、看護師からの転身、坊ちゃん団子おだんご人生の幕開けです


そして魚沼産こしひかりに、魅せられた私は、おだんごを作り始め

おにぎりは、手が作りだすお母さんの味なんですよね~

ということでおにぎりおにぎり人生も幕あけまして・・


このブログは、だんごとおにぎりに心を奪われてしまった

         私の奮闘日記です




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-23 08:20:05

  おだんご メニュー

テーマ:串だんご メニュー

線線線線線

3本入りおだんご

線線線線線

 みたらし団子 みたらし だんご

赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン


           1パック 300円



 あんこ つぶあんこ の おだんご

赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン


手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -あんこ煮る
じっくり焚き上げた北海道産の小豆

甘さ控えめのあんこがたっぷりのっています



手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -あんこ4

                  つぶあん のおだんご

                      1パック 300円   

手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -あんこ3













 安倍川団子 きなこ の おだんご

赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン


手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -きなこだんご1

 お子様の人気ナンバーワン

 食べる直前にきな粉をかけられるように別袋に入れてあるので、

さらさらの きな粉を満喫できます


       手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -きなこだんご2

          

                  きなこのおだんご

                    1パック300円
手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -きなこだんご3











  みたらしだんご 黒みつきなこ のおだんご

赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン


手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -黒みつきなこ2
沖縄黒糖を黒みつにしました

 とろーりとかけてお召し上がりください



手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -黒みつきなこ3


               黒みつきなこ のおだんご

                    1パック  350円

手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -黒みつきなこ1









 

         

 ずんだ餅 抹茶あん の おだんご

赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン赤ライン
手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -抹茶あん



  炊きたての白あんに

風味の高い抹茶をとじこめました






手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -抹茶だんご2


               抹茶あん のおだんご

                1パック 400円

手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -抹茶だんご1











線線線線

6本入りおだんご

線線線線

ボンボンちょっと素敵な箱に入れてありますボンボン

お友達のお家にお邪魔するときの手土産お土産

サークル習い事の差し入れお土産

    便利です


  串だんご詰め合わせ

      800円


手作りだんごとおにぎりの いな穂屋 -だんご詰め合わせ










 




       



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。