こちらも 教えて欲しーと言って頂いてたレシピ^^ラブラブ

豆乳がいい感じに残ってたので 作ってみましたぁ音譜


タイトルは白菜ときのこですが、

冷蔵庫にある食材で、葉ものときのこであれば、

なんでも良いです!(おーざっぱでゴメンねにひひ笑)


********************


星豆乳の明太子入りパスタ星


材料(1人分):

・スパゲティ・・・ 1人分

・明太子・・・ 1きれ タラコでも~^^

☆・マヨネーズ・醤油・酒 各大匙1~2くらい

・青い野菜・・・ 今回は冷蔵庫でしなびかけていた白菜(笑)。

          水菜でも青梗菜でもほうれん草でも春菊でも

          なんでも大丈夫♪^^

・きのこ類・・・ なくても良いけどあったら絶対美味しい!

         舞茸やしめじなど わさっと。

(他、冷蔵庫の残り物でクセの無いものなら大抵放り込んじゃてOK。笑)

・豆乳・・・ カップ1 勿論牛乳でも!濃厚にしたけりゃ

        生クリームでも!

・ホワイトソースの素  ・・・・ 大匙1くらい


*********************


①パスタを茹でる。 あとでもう一度火を通すので

 茹で時間よりも1分くらい短めに!


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1838~01.jpg


②材料を切り、明太子と☆は合わせておく。


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1841~01.jpg


濃い味が好きなようなら マヨ+醤油は多めに~^^

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1843~01.jpg


③熱した鍋にオリーブ油をひき、きのこと野菜を炒める。


白菜やキャベツなど硬めの野菜の場合はくたっとするまで

炒めたほうがいいかも^^: お酒(あれば白ワイン!)を

少し回しかけて塩コショウすると、しんなりしやすいよ~^^

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1845~01.jpg


④豆乳を入れる。 沸騰すると分離しちゃうので、

煮立たせないように注意! 明太子、ホワイトソースの素も

ここで入れてまぜて とろみを出すようにしながら混ぜる。

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1849~01.jpg


⑤茹で上がったパスタ投入~


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1849~02.jpg


⑥しっかりとソースと絡めて完成クラッカー

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1851~01.jpg


仕上げに(あれば)大葉をふる。

海苔でも美味しいし、なくても良い。

(どないやねんパー笑)

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120316_1852~01.jpg


うんまぁ~アップ 


明太子やタラコが無くても、

イカや海老やホタテ、

そういうのも無ければベーコンやウインナー

ちくわや鶏肉(ささみあたり?)なんかでも

もちろん美味しいよ~ん音譜


なんでもありなレシピになっちゃって

ごめんね(笑)あせる

まぁ、気が向いたら、あるもので

作ってみてーーードキドキ



*******************************

読んでくださってどうもありがとうございます!!^^
♪♪♪粗末なブログながらランキングに参加中です♪♪♪
下の2つのバナーをクリックして頂けると、ランキングとともに、
モチベーションも上がるので大変お手数ですが、
何卒ご協力をお願いします(笑)
                 
レシピブログのランキングに参加中☆ポチッと1クリックお願いします!!

どうもありがとうございました!!!

******************************