Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017年05月19日(金)

今は、どっちに傾いているだろう?  3721

テーマ:■「成長のヒント」のバックナンバー

<成長のヒント>
 

 人間関係、仕事、人生で起きる

 すべての問題の根本原因は
 

 「やらなさすぎ」

 「やりすぎ」

 この2つのうちのどちらかにある。


 どちらか一方に、極端に振れたとき
 

 真ん中(中庸)に戻す現象が起きたり

 何かしらの助け(他力)が働いてくれる。
 

 どこかスイッチが入らず不完全燃焼で、やらなさすぎだったり

 多少の無理をしても、突き詰めようと、やりすぎていたならば
 

 今の自分と反対のものを取り入れて

 人生の真ん中に戻らないと

 その先や、ひとつ上にはいかないし
 

 まして、完結しない。
 

 では、今自分が取り入れたらいい

 反対のモノとは、何か?
 

 その答えは

 常に目の前にある
 

 ・一番認めなくない人(こと)。

 ・最も理解できない人(こと)。

 ・どうしても信じられないこと。


 それを、丸ごと受け入れてみる。

 反対の人に、助けを求めてみる。

 遠慮せずに、周りに頼ってみる。

 
 すると

 「なんだぁ~、そういうことか!」

 と第三のルートが見えてくる。
 


 
 
 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

いいね!した人  |  リブログ(0)

小田真嘉@人生と仕事の潮流を変える秘密と秘訣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります