Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017年04月15日(土)

戦わずして勝つ道 3687

テーマ:■「成長のヒント」のバックナンバー

<成長のヒント>
 

 どうしても

 自分の意見や主張が通らないとき。

 相手の言動や態度が気になるとき。

 成し遂げたいことがあるとき。
 

 その思いが強すぎると

 力技で勝負しようとして
 

 自分も相手を傷つけ

 余計な血と涙を流すことになってしまう。
 
 
 
 どうして、そんなに自分の心が乱れるのか? 

 そもそも、何と戦っているのか?

 その戦う相手は、本当に合っているか?
 
 

 最終的に

 何を手に入れようとしているのか?
 

 それは、人生を素晴らしくするために

 本当に必要なものなんだろうか?
 


 自分の中の荒ぶる炎の中心を

 そ~っと静かに見つめてみる。
 

 すると

 あることに気づくはず。
 

 もっと人として美しい

 挑むところと、戦い方がある、と。
 

 もっと愛情深く、誠実に

 向き合うところがある、と。
 

 その静かなる思いで

 今日一日を過ごせば
 

 あれほど手ごわかった相手が

 いつの間にか

 向こうから退いてくれるはず。
 
 

 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

いいね!した人  |  リブログ(0)

小田真嘉@人生と仕事の潮流を変える秘密と秘訣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります