久々の更新です。

お腹と高熱の風邪、目の花粉症、さらに仕事が年度末と新年度に向けていろいろ^_^;

治りかけたら、めまいもひさびさに発症。

ふだんから体調管理を気をつけているのですが、今回の風邪が酷かった。
トシですな。

やっとこさ身体が欲するものを少しずつ食べることができるようになりつつあります。

はやく元気になりたいな。




{FB2A2828-F6B6-4F11-B560-763D86B7CD70}

ある日のグレインズサラダ

グレインズとは玄米をはじめ、穀物を使ったサラダ。玄米以外にもあわ、きび、はと麦、キヌア、アマランサス、大麦などの穀物も。

玄米は定期的に炊いていてストックしています。
冷蔵庫にあったものをあたためてさまします。

玄米大さじ3くらい→1人あたり。
レモン汁でマリネしたアボカド、トマト。
ホタテとブナシメジをオリーブオイルで炒めたものを冷まして和える。
パクチートッピング。

味付けはわじまの海塩のみ。
好みで胡椒。

アボカドとパクチーを身体が欲してました。
好きなんだなと改めて(^_-)

少しの量の穀物とたっぷりの野菜、ホタテのサラダ。
いろいろな野菜や穀物の組み合わせにチャレンジしたいです。




{D9914449-37FA-419B-BB99-19727296C007}

酢玉ねぎも仕込みました。
グレインズサラダに入れちゃおかな。
アボカドと酢玉ねぎは相性バッチリ(^_-)

早く本格的な春にならないかな。




AD