メヒカリの唐揚げを久々に食べました

以前宮崎料理の美味しいところで食べて以来好きな唐揚げです。

送別会、歓迎会の季節がやってきました。

最近職場の宴会の幹事をする機会が増え、宮崎の料理、鶏肉や和食が美味しい店があると聞き先日足を運んできました。


炭火道場 別邸

恵比寿駅と代官山駅の間にあります。

代官山駅から徒歩5分ぐらいでした。

今回はお任せのコースと単品をチョイス。



別邸サラダ

1人ずつ盛り付けてくださることも可能です。

新鮮な葉野菜は味が濃くてあっという間に食べました。


しっとりした鶏肉も野菜と一緒に味わいました。

鳥刺し

取り分けた後です。ささみの風味がよく、食感を楽しめる一品でした。

チキン南蛮

ジューシーなチキン南蛮はお酒に合う味わい。

味付けは甘辛めでお酒によく合います。

焼き鳥は1本を3人でシェア。

つくね。

弾力もあり鶏肉の風味を生かした味付け。

はらみ

いい感じの焼き方でジューシー。


あみレバー

アミアブラでレバーを巻いているからあみレバーというそうです。

とろけるレバーとアミアブラの食感の違いを楽しめるのが面白い。


{DFEC0666-FAB8-4330-8936-C38513FD08A1:01}

だきみ
胸肉だけでなく胸肉の皮も付いています。
皮がかりっとぷりっとしていてしっとり焼き上がった胸肉との相性が抜群です。


ビールは宮崎の地ビール、ひでじビール。

私はゆず味をチョイス。

宮崎といえば、果物や果物の加工品がいろいろありますね。

ゆずの香りとビールのうまみがマッチしたすっきりしたビールです。


ビールを飲んでいるともう一品食べたくなり追加で

佐土原なすの揚げ出しを注文しました。

宮崎の伝統的な野菜です。

味付けがよい揚げ出し。とろける食感と揚げることにより茄子の香りを引き出すのが良い感じ。

鶏スープ茶漬け。

じっくり煮込まれたスープは鶏肉の風味の良さを感じます。

お茶漬けも良いのですがスープ単品だけでもあるのでスープだけを飲んでみたいです。

デザートは杏仁豆腐。

ココナッツの風味がしてクリーミー。

杏仁豆腐とココナッツの風味の良いところ取りです。


コース内容は食材の仕入れにより変わるそうです。
内容は相談にも応じてくれるそうです。


炭火道場 別邸 恵比寿

ジャンル:知る人ぞ知る焼鳥屋
アクセス:JR恵比寿駅西口 徒歩5分
東急東横線代官山駅 徒歩5分
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山B1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×焼き鳥

AD