最近寒い日が続いていますね。

寒くてもあったかくても、うどんが食べたくなる時期です。

久々に等々力にある

もみの木

へ行ってきました。

時々足を運ぶうどん店です。
以前紹介した記事はこちら→【等々力】讃岐手打ちうどん もみの木 手打ちさぬきうどん&化学調味料不使用のだし
*2011年の記事です。天ざるうどんとごまだれうどんを紹介しています。


今回は鳥南蛮つけ麺うどん 840円を初めて食べました。
*メニュー表記は鳥南蛮でした。


鶏肉、しいたけ、かまぼこ、ゆでたまご、ねぎが入ったうどん。

温かいつけ汁は寒い日にちょうど良かったです。

手打ちのもちもちうどん。

コシと柔らかさのバランスが抜群。



冷たいうどんをあったかい汁につけながら味わいます。
温かい汁につけても、弾力がありました。
コシもあり柔らかさもあるにもかかわらず、ぷるんとした弾力がもみの木のうどんの特徴だと思いました。


小さなごはんがついてきます。
以前紹介した記事の中で天ざるうどんを注文した時も小さなごはんがついてきました。
今回は鳥南蛮の汁と一緒に味わいました。

他には漬物もついてきます。

バナナもついてくるのです。

地元の人で人気の店です。

以前通りかかったら、

本日のうどんは終了しました

の張り紙がありました。

讃岐の手打ちのうどんは、コシともちもちのバランスが良いのです。

コシはありますが、柔らかさもあります。

つゆは甘すぎなくていい感じ。
干しシイタケ、かつお節でだしをとっているからなのです。

化学調味料は不使用。



あたたかいうどんだけでもバリエーション豊富です。シーフードカレー南蛮うどんが気になります。カレーの入ったうどんだけで5つのバリエーションがあるとは!

雑炊うどんもあります。


お子様うどんは小盛ワカメうどん、ジュースにおまけがついてくるみたいです。

うどん版お子様ランチ?


冷やしだけでもバリエーションが豊富。

ざるうどんは630円

焼うどんは五目や豚キムチ、クリームソース、ナポリタンも。

うどんでこんなにたくさんメニューがあるとは。
大盛は100円増し、小盛は100円引き。

つけ麺うどんは他にも豚・キムチのつけ麺うどんもあります。

等々力渓谷ビールも飲める店です。

他のうどんもいろいろ食べたいです。




{5AB6B5E7-24DC-41E3-AC19-2689787BB4AD:01}

もみの木
03-3704-6051
東京都世田谷区等々力3-6-9 
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13118879/

日曜日定休日

AD