ティファール アクティフライでチキンカツ 人生初チキンカツ成功(^O^) ヘルシーに上手にできた


の記事の続きです。

ティファール アクティフライの詳細については上の記事に書いています。
ご興味のある方はクリックして読んでみてくださいね。
{69504096-09F0-407F-AFAE-4C6607B737DF:01}

えびとジャガイモとアボカドでボリュームのあるパスタソースを作りました。

■材料 2人分

えび         90g
じゃがいも 1個  80g(今回はメークインを使いました)
ジャガイモを入れる時の水 大さじ2
*やわかめにしたいときはもう少し入れたほうが良いかもしれません。

アボカド 1個
レモン汁 適量

塩 適量
クミンシード お好みで


オリーブオイル 小さじ2
生パスタ 140g


■作り方

{0CDF4374-969C-4363-B4DA-E8554AC23059:01}

①下ごしらえ
えびは殻をむき、背わたを取る。
*私は50度洗いをしました。
{A19C8254-62D2-452D-9DF1-F4321D747307:01}
じゃがいもはさいのめに切ります。小さく切ったほうが熱が通りやすいと思います。
{27822809-FF01-4992-9BFE-6C88B61F4349:01}

アボカドはくり抜いて、レモン汁をふりかけておきます。

②材料をティファール アクティフライに入れます。

{9493682F-2C09-4C12-B4EC-D32E404F80D7:01}
モード③で今回作りました。
モードは①から③があります。
詳細はこちら→モードと回転パドルの回転数について
{7C2F4097-8323-41BC-899E-50FFFD9A69B4:01}

最初はじゃがいもを5分
ジャガイモの大きさによって違います。5分の段階で上のように竹串が入る(すっと入るではない)というやや固め。この段階で7分ぐらいにしておけばよかったかなと思いました。アボカドとジャガイモがソースがわりになるのが良いのですが・・・。もう少し水を入れてもよかったかな。



{A87B2380-7A43-4955-88CA-55C2CF9A534E:01}

その次にえびを入れて3分

*えびを湯で洗っているのでこの時間で設定しましたが、生からの場合は若干時間が違うとおもいます。調整をしてください。

時間は私の今回の材料の場合ですので、お好みで調整してください。


③アボカドを入れて3分 
クリーミーになるようにしました。

今回は2分でゆであがる生めんを使ったので、出来上がり時間に合わせて

{7A3941FC-B792-4D61-9B95-98F88BD5CA47:01}
生パスタをゆでて水を切ったあと、ティファール アクティフライで作った具材を入れて混ぜます。(生パスタをゆでてた鍋の水を捨てて、そのまま使いました)

最後に好みの味付けで味を調えます。
私は今回、天然塩、クミンシードで味付けをしました。

{4893BC98-78D7-4772-B121-0C3805EA932F:01}
アボカドでクリーミーなパスタができあがりました。
牛乳などクリーム系を入れなくてもクリーミー。
レモン汁でアボカドの下味をつけているので、爽やかさもあります。
クミンシードでスパイシーさも感じられます。

じゃがいもとアボカドでボリュームが出るので、パスタの量は少なめでも良いかもしれませんね。

炒め物は具材を入れるタイミング、モードについてもう少し研究しなければ。

レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ