ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 試食会  たいめんけん その1 前菜~メイン編
に続いてオムライスとデザート、ジャパン・レストラン・ウイーク 2011について紹介します。

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
たいめんけん
三代目のオムライスの実演がありました。
フライパンの動かし方はてぎわよくあっという間にできあがりました。
卵は特に何も入れず、ときほぐしただけ。
オムライスの具もシンプル。


縄文弥生のぼよよん日記
滑らかな卵につつまれたオムライス。
味は、昔なつかしの洋食屋さんの味。
ビーフシチューと焼き野菜を添えたオムライスは初めて食べたので、このアプローチは面白いと感じました。


縄文弥生のぼよよん日記
デザート盛り合わせ
スイカのジュレ&ココナツミルクのプリン
アイスクリーム
縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
アイスクリームは、甘すぎず大人の味。
スイカのジュレは口当たりがちょっとざらざらしていましたが、ココナツミルクのプリンとの相性は良かったです。

オムライスの印象が強いたいめんけんでしたが、前菜、メインがとても美味しくて本格的な洋食+αという部分での楽しみ方ができるレストランだと感じました。
前菜とメインはこちらに書いてます→ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 試食会  たいめんけん その1 前菜~メイン編

今回紹介したたいめんけんは、8月28日迄開催の日本橋架橋100周年記念ウィークに参加しています。詳しくはこちら→

ジャパン・レストラン・ウィークはその他に
①サマープレミアム(8月28日迄開催)
ジャパン・レストラン・ウイーク サマープレミアムは、8月28日までランチが2,100円、ディナーが5,250円、7,350円でプレミアムレストランの特別メニューが体験できるのです。東京・横浜・大阪・京都・神戸のレストランで開催されています。

8月28日迄開催されているので、皆さんぜひ足を運んでみてくださいね。
東京・横浜の対象店舗はこちら→
大阪・京都・神戸の対象店舗はこちら→
*ランチのみ、ディナーのみ、両方などお店によって違いますので、行かれる方は詳細をご確認ください。

②ミシュランガイド2011 ボンヌ・プティット・ターブル東京2011(8月28日迄開催)
「ミシュランガイド ボンヌ・プティット・ターブル・東京~ちょっと気になる東京のフレンチ~」はビストロ、ワイン、ワインバー等気軽にフレンチを楽しめる店をミシュランガイドの調査員がセレクトしたガイドブックです。
発売を記念したメニューが登場します。
ミシュランガイド2011はランチが2,100円、ディナーが5,250円、7,350円
ボンヌ・プティット・ターブル・東京はランチが2,100円、ディナーが3,150円と5,250円
ディナーが3,150円で楽しめるのは嬉しいですね。
詳しくはこちら→

*ボンヌ・プティット・ターブル東京の発売を記念し、アンケートに答えてミシュラングッズがもらえます。
8月21日締切。スーツケースが10名等に当たります。詳しくはこちら→

があります。

食べること大好き!美味しいもの、期間限定のものを楽しみたい方、ジャパン・レストラン・ウィーク、足を運んでみてくださいね。


Fans:Fans



参加されたブロガーの皆様の記事等もアップされています。


たいめいけん 洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5