前に紹介したサラダ用パスタで超時短調理 中華鍋で作るジャガイモとハムのクリームパスタ
はクリームベースでしたが、同じサラダ用パスタを使って、別の味付けのパスタを作りました。
ベーコンと、プチトマト、キャベツがあったので、サラダマカロニを使って作りました。

縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記
ベーコンを炒めて、火がとおったら、切ったプチトマトとキャベツを入れて炒めます。
油はお好みでひいてください。今回はオリーブオイルを使いました。

縄文弥生のぼよよん日記

野菜からある程度水分が出てきたら、サラダマカロニ(3分でできるもの)と沸騰したお湯を入れて炒めます。
縄文弥生のぼよよん日記

こんな感じです。
前回と同じく
コツは、材料はぜんぶそろえて置いておくこと。中華鍋のそばから離れないこと。水分がなくなるタイミングをしっかり見ましょう。焦がさないように注意。
縄文弥生のぼよよん日記

水分がすくなくなりかけたら、お好みの味付けをしてできあがり。だいたいお湯を入れて4分ぐらいかな?
私はいつもの彩塩 伊太利塩を使いました。

縄文弥生のぼよよん日記

オニザキのパトラの雫を使った人参のマリネが登場した日です。
ローストビーフ、マッシュポテト、蒸し春巻き
パスタのおつまみセット











縄文弥生のぼよよん日記

いい感じで、トマトとキャベツのうまみが出ている味付け。

最近中華鍋でパスタを作ることにはまっているので、また面白いレシピをおもいついたらアップします。