先日オットと中目黒にある居酒屋なかめくん に行って来ました。
縄文弥生のぼよよん日記
入り口はこんな感じ。

姉妹店のばかめぐろ へ以前行ったことがあり、串揚げがうまくて安いお店だったので、姉妹店のなかめくんもきっと美味しいだろうと思ったのが行くきっかけでした。
縄文弥生のぼよよん日記
ビールとつきだしのキャベツ。ビールをはじめ飲み物もほとんど500円前後です。ビールの銘柄はサッポロ黒ラベルです。恵比寿や中目黒界隈のお店はサッポロビール率が高いので大好き♪

縄文弥生のぼよよん日記
炙り〆鯖
目の前で炙ってくれます。ウマウマ。500円

和牛もつ鍋を注文しました。なんと、こちら のクーポンをつかって無料でした。通常なら2人前1000円
縄文弥生のぼよよん日記
プリプリの生のモツを野菜と煮込みます。
縄文弥生のぼよよん日記
だしがうまいなぁと思ったら、なんと!なかめくんの特製のおでんのだしを使っています。
九州で食べるモツ鍋よりも味付けがやさしく、モツや野菜のうまみを引き出しています。
2人前で1000円でクオリティの高い鍋でした。

縄文弥生のぼよよん日記
鶏肉とバルサミコソース。確か500円ぐらい。ボリュームもあり鶏の火加減や表面の焼き加減も丁度良かった。



縄文弥生のぼよよん日記
シメの麺(卵つき)500円。
乾麺を使っていたので麺自体が塩辛かったのが惜しかった。

2人で2杯飲んでつきだしがついて4000円程度(クーポン使って)でした。


数日後に一人でおそめの昼ごはんを楽しみました。

ネギトロと生豆腐のご飯 500円 を注文しました。

縄文弥生のぼよよん日記
白米か玄米を選ぶことができ、私は玄米にしました。
飲み物はアイスコーヒー、お茶等から選ぶことができアイスコーヒーにしました。

飲み物、サラダがついて500円とは!オドロキです。
全体的にやさしい味付け。サラダのレタスもしゃきしゃきしていました。玄米ももっちりとしていて風味豊かでした。玄米の上には温泉卵も!

縄文弥生のぼよよん日記
豆腐が自家製手作りでまろやかな口当たり。濃厚な風味がネギトロとバッチリの相性でした。
お昼4時までランチをやっているので、中目黒で遅めにランチを食べたいときにいいかもしれません。

昼も夜も楽しめるので、中目黒界隈の楽しみがまた増えました。