Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

塩こんぶの湯豆腐 ~ぽっかぽかっバージョン~

2012-02-02 21:05:42 テーマ:ズボ&ラーちゃんゴハン 
寒~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。雪が沢山降ってる・・・(ノ◇≦。)
マウスを握る右手が、風をきって、冷たくなるのが耐えられない・・・(^▽^)


昆布卸専門問屋 小田こんぶ のMiya-chan です。好


こんな寒い日には、やっぱりあたたかい食べ物で、
体の中からHotHot!にしないいといけませんよね♪


そこで、今日は我が家の冬の定番湯豆腐をちょっと塩こんぶでアレンジしてみました。
やってみたら、以外に美味しいので、やってみた本人がびっくりしております。(^▽^;)


「塩こんぶの湯豆腐」~ぽっかぽかバージョン~


【材料】
・昆布 15cm角・・・1枚               ・お豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁
・生姜・・・・・・・・・・・・適量              ・塩こんぶ(徳用塩吹き昆布 )・・・・適量
・片栗粉・・・・・・・・・・適量

【作り方】
① お豆腐1丁がたっぷりつかる位のお水に昆布を入れ、少し沸騰してきたら
  片栗粉を入れてとろみをつけます。

② ①にお豆腐を入れ、あたたまったら、お椀によそい、塩昆布を5~6枚、
   すりおろし生姜を適量入れて、出来上がりっ(*^ー^)ノ

って、あんまり作り方って程でもないですね・・・(^o^;)

昆布のだしと、塩こんぶの味付けだけのシンプルな湯豆腐ですが、
塩こんぶもとろっとろっで、お豆腐の甘みも感じられ、とろみでさめにくく、
生姜のピリッと感もアクセント!といい事づくしだと思いました。はなまる

昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ

是非皆さんも、お試し下さいね。(*^ー^)ノ






ペタしてね

マウスクリックポチッと愛のドキドキ

クッリクお願いします。たけのこのさと

↓*↓*↓*↓*↓*↓*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。