cooking・ひとりごと(*ºㅁº*)+°

テーマ:







今回は特に、文字と独り言が多いですおばけくんラブラブ











ご飯♡ฅ(・ω・ฅ)ウミャー







*生姜もずく酢
*具沢山お味噌汁
*卵白のオムレツ。パプリカ&セロリソース
*舞茸と人参しりしり
*鱈のムニエルプレート














*高リコピントマト
*新玉葱と茄子の生姜お味噌汁
*お味噌風味の煮物
*むね肉のステーキ。大根おろしorバジルニンニク














*生姜もずく酢
*舞茸と人参しりしり乗せ冷奴
*豆苗とミニトマトの中華スープ
*青椒肉絲











お塩と黒砂糖で下処理して苦味を倍軽減させた

初挑戦?のゴーヤ。それでもビビってしまって

多目のお豆腐と玉子に、胡桃もプラス。(謎に)

想像してたより全然よい ε===(っ≧ω≦)っ

慣れたら下処理はお塩だけにしてみよっぴ♪

野菜の中でも特に加熱に強く優秀!夏バテ予防♪





*生姜もずく酢
*トマトとブロッコリー
*セロリとキャベツのお味噌汁
*胡桃入りゴーヤチャンプルー
*鰤照り













ジューシーにしたいから水切り無しの木綿豆腐と

シソと、皮を除いてミンチにしたむね肉を

塩胡椒でしっかりめに味付けして混ぜた肉団子を

大量のトマトだけの水分のスープに

パプリカ2色も入れて煮込み

高たんぱく低カロリーを意識 ψ(๑'ڡ'๑)ψ

ミンチ肉は最初からなっとるやつじゃなくて

お肉から叩き切り潰す派ピンクハートストレス発散OK

スープに飽きたらサラダにかけたり。作り置き♪





高野豆腐・春菊・人参・椎茸の煮物(ღ˘ ³˘)。o♡

隠し味にお味噌を少し。やさしいお味♡

春菊はビタミンB1も少し摂れるしB-カロテンも

100㌘あたり4500μgと豊富。B-カロテンは体内で

ビタミンAに変換され、肌や粘膜を正常に

保ったり明るさに対応する目の働きをサポート

ビタミンAにならなかった分は抗酸化物質になり

老化防止&生活習慣予防になるとな ψ(๑'ڡ'๑)ψ

カリウムも豊富で余分な食塩を流しむくみ対策!

人参のB-カロテンは100㌘あたり8600μgもあるし

リコピンも含まれてて優秀。オレンジが可愛い♡












とある時。。

『野菜は根菜無し&鶏肉で、
スパイスから作ったノンオイルカレー』

とのリクエスト。。カレーは幸せホルモンが

出るんだって~~(๑°ㅁ°๑)‼✧  ふと思ったけど、

お家でお米をほぼ食べない派の私は

カレー作りに縁がありませぬ(・ω・。)ノ=з

ほんでスパイスからとは。。難易度高いがや~~

と、文句言いながらも結局作るツンデレ おすましペガサス乙女のトキメキ





お野菜は赤パプリカ・茄子・舞茸。食べる時に

ほうれん草とプチトマトを添え、雑穀米でさくらんぼ

それっぽいスパイス数種類を混ぜて作ったけど

これが本格的な味と言うやつですか宇宙人くん

私にはエスニック過ぎて美味しいかの判断が謎

困って、お味噌と鰹出汁と味覇をプラスしたら

いける(*º∀º*)♡。:°*セーフ♪










カレーにもお豆腐肉団子を星

今回はシソじゃなくてバジルをIN ฅ(・ω・ฅ)

和風の時はシソ♪それ以外にはバジルかパセリ♡

シソとパセリは抗菌作用もあり食中毒予防♪

バジル等のハーブ系はリラックス効果♪

肉団子のつなぎに卵や片栗粉や小麦粉やパン粉

とか入れなくても、お豆腐の水切りしなくても

全然大丈夫だし むしろふあっふぁになるるUMAくん

時間が経っても加熱し過ぎてしまても余裕ピンクハート

高たんぱく低カロリーで美味しいとか最高っ♪












暑くて食欲無い時は冷やしても美味しいお浸しや

レモンを使ったサッパリメニュー♪





*生姜もずく酢
*アサリのお味噌汁
*鯛のカルパッチョ
*獅子唐とミョウガの煮浸し













手抜きしたい時は

ベビーリーフ2袋上に中華風味の豚肉野菜炒めを

乗せた合体型サラダで ψ(๑'ڡ'๑)ψ





寝起きからチョコと紅茶だったのを辞めて、

トマト+アボカド+お豆腐+納豆

+スーパーブロッコリースプラウト

にオリーブオイルとパセリをかけたサラダを

食べるようにしています ε===(っ≧ω≦)っ

お腹いっぱいになるし美肌成分もたっぷり♪

。。と、健康志向を習慣付け中 UMAくんクローバー

慣れるまでは正直大変だったけど

習慣(洗脳とも言う)となった今じゃ、

そうでなきゃヤダピンクハートこわいこわいおばけくん音符











以前よりは食べる回数減ったけど

あまいものがだいすきでラブラブ

今でも2日に1度は何かしら食べちゃうです





キルフェボンのケーキも着色料使うマカロンも

辞められない辞めたくない

もんで、せめて手料理位は健康的を意識したい♪

メリハリでノンストレス♡0k*╰(*´︶`*)╯0k♡♪

体に優しいお菓子作りの勉強してみようかなぁ

なんて思えとるなんて、洗脳成功だ。。まじかるクラウン













お味噌汁に乗っとるワサワサしたお野菜は

スーパーブロッコリースプラウトピンクハート

いかにも効きそうなパッケージだら






ビタミンCやB群、食物繊維も豊富で殺菌作用高し♡ฅ(・ω・ฅ) 血栓を防いで動脈硬化防止ピンクハート 生で食べてね♪熱に弱いけど、なるべく毎日摂りたいもんでサラダに乗せる以外にも私はよくお味噌汁の上にドカッッッっと乗せてます宇宙人くん 適量を1度食べればそこから3日間は抗酸化作用を維持してくれるから3日に1度ペースでも全然OK星 週に1パックでも十分みたい星 解毒酵素を活性化させて肝臓の有害な物質を分解してくれるから二日酔いにも効くし代謝を促進させる作用もあり音符 肝臓の働きがスムーズになるとダイエットにも効率的らしいですよ♪こんなに素敵で万能なお野菜があったなんて~~UMAくんラブラブキラキラ 人気過ぎてすぐ無くなるから早目の時間帯にスーパーへ行き確保していますピンクハート オススメです ψ(๑'ڡ'๑)ψ













1食作れば2~3日食べ続けれる量を作るから

楽チンなんだけど、自分ご飯飽きたっおばけくん星

どこまで行っても基礎が大事!なのと

レパートリー増やすためにも落ち着いたら

お料理教室通いたいなぁ゚+。(o・ω-人)。+゜













自分ご飯の機会が増えて思うこと。。クローバー

キャバ嬢だった時少し苦手だった、同伴。

改めて思うのは、私に合わせて調べてくださり

ご一緒させていただいていた事って本当に凄く

有り難くて幸せな事だったと再確認リボン

個室は苦手と伝えたら半個室を探してくれ

北新地で有名なお寿司屋さん制覇とか

海外に興味を持てるよう多国籍なお料理屋さん。

テーブルマナーは実践で覚えた方が早く

身に付くからとフレンチやイタリアンのコース。

気楽だから馴染みの場所へ行きたがりな私に

『まずお食事から冒険をしてみよっか♪
教えてあげるから大丈夫やで♪
僕も再確認出来るし一石二鳥♪』

と。決して押し付けでは無く、子育て?♪笑

結果、色んな所へ行けて知れて本当に良かった

合わせてもらえる優しさも沢山頂いてたなぁ

みんな素敵だったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

















そんなこんなで(*º∀º*)♡。:°*

インプット&アウトプットだったかな?

覚えて、書いたり話し伝えて聞くと倍良いと

教えてもらったから栄養メモしてみた♪





今の愛読書はこの4つリボン

特に右上のは写真も多くて読み易い♪

左下のも凄く分かり易くて助かりまする♪

私が最終的に目指さなきゃなのは博士じゃ無くて

知識があった上でお料理が出来るか出来ないか。

使う食材にはどんな栄養があり働き方をするか

とかの勉強をした方が効率的なのでは?と思って

野菜1つ1つを知る勉強にチェンジ星

栄養成分や単語の勉強も平行するけど、

詳しくするのは後々でも大丈夫かなぁなんて星

スーパーに置いてあるのは食材だもんねリボン

(勉強苦手だから( ´^ ` )挫折防止で逃げ道を♡)

組み合わせによってはせっかくの栄養成分が

生かせ無くなるとかもあるらしく。。

アターマ \\\\٩( 'ω' )و //// パニック

完璧にはまだまだ程遠いけど頑張りたいっピンクハート
















ほほほのほ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

先輩様のステーキ屋さんが新宿にOPEN星

『STEAK & GINTONIC』





肝心のステーキの写メがにゃい。。

お腹空いてて撮り忘れちゃった!

150㌘でも私は満足でしたが、

900㌘以上完食の強者先生も居ました(⊙ロ⊙)

ステーキ苦手だよって女子なら牡蠣もあるし

ローストビーフのサラダも特にオススメリボン

あとあとっ、ジントニックの種類が豊富で

わさびのジントニックを発見 ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

一口飲んでみたくて恐る恐る周りに勧めたら

皆ハマってたOKアッサッパリで美味しい~~ピンクハート















お散歩しとったらケーキ屋さん発見ピンクハート

『Le Pommier』世田谷区と麻布十番に店舗が♪

チョコのケーキも美味しかったし





マカロン~~ピンクハート

フランボワーズ・チョコ・ピスタチオ

我慢して我慢して我慢して3つだけおばけくんラブラブ

特にフランボワーズがオススメリボン

フランボワーズのマカロンとチョコケーキ買いに

ぜったいまた行く~~ ε===(っ≧ω≦)っ 内緒で。










お散歩でも汗かくから、ウォータープルーフの

しっかり日焼け止めで良い香りのを探してたら♪

リボン JILL STUART リボン

フローラルマリンの香りを発見♪限定だって♪





首回りと手用にしています(ღ•᎑•)♡(•᎑•ღ)

どんな装飾品よりも、透明感のある美白肌に

勝るものは無いと信じているる鏡おすましスワン乙女のトキメキ

全身脱毛も終わっとるけど、産毛が気になるから

未だに定期的に通う。黒にしか反応しないから

意味無いんだけど、なんか安心するリボン

女の子ってたいへんだぁ(。•́︿•̀。)♡。:°*













何年後、何十年後の老化は過去の不摂生や

食生活、紫外線も凄く影響するんですよね。

十代から夜働いてお酒飲んで煙草は吸わないけど

副流煙にまみれ。好きな物食べて朝方寝て

二日酔いだと不眠だしあれは気絶と同じ(。•́︿•̀。)

時には体調崩したり帯状疱疹出来る程のストレス

とも付き合いながら何年も生活してきて

健康面で言えば絶対マイナススタートなはず。。












いつか子供ができた時、ママ綺麗だねピンクハートって

言ってもらえるように。。(*º∀º*)♡。:°*

その可愛い・格好良い子供と出逢えるように星












今はお化粧なり着飾ったりで造れるけど

もっと年を重ねてからって顔が可愛い綺麗だとか

そういう事じゃ無いんだろうなぁって。

インナービューティーの、綺麗鏡おすましスワン乙女のトキメキ

最近は軽い筋トレとストレッチを毎日してて。

28歳にしてやっと前屈で床に手が着いたの!笑

腹筋とクビレだけは元から努力してきたけど

他の部分って手付かず ┐(・ε・)┌

ジム通うとかまでの行動力は正直起きないけど、

小さな事からコツコツとしていきたいっ星

そんな緩~~く続けとっても、ここ1ヶ月で

体脂肪率が18.6%から16.5%に。ビックリ星

胸筋も意識しとるから胸は多分落ちてない♪

お酒の浮腫が無くなったのかな?位で

見た目の違いは正直分からんがや (;A´▽`A












いつか、王子様にお姫様にしてもらうためにも

『ママ綺麗だねピンクハート』を聞けるためにも

いろいろ続けてく ε===(っ≧ω≦)っ星

こう想えること、私にしてみたら凄く珍しい。

ストイックになれない性格は難だけど、

塵も積もれば山となるる~~

変な話、王子様がストイックだったら

程よく緩くな私でも家庭は成り立つしむしろ

子育てにも良さそう星伸び伸びしっかりとでピンクハート

長所を伸ばし短所は直しつつも手を取り合い補う

♪♡0k*╰(*´︶`*)╯*0k♡♪











ってな感じで

色々観返し聴きながらハート妄想していますクローバー








失恋ショコラティエの松潤の役みたいな、

一途で良い具合に重くて真っ直ぐで可愛くて

何があっても味方で信じてくれるわんちゃんチワワ黒

みたいな男性、どら良い~~っっっ理想ピンクハート

。。そんな男の子が欲しいっっ ( *๑•̀д•́๑)و‼✧










ではわ。。Thank You♡






AD













やほฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ   プチご報告リボン






OPENから約5年半お世話になりました

ラジオを卒業することにしました。

昔はキャバ嬢に燃えてたんだけど、

ここ数年は自由に甘えさせてもらいながら

気分屋出勤したりたまに頑張ったり休んだり。

『これで良い』と思ってたけど

『これが良い』とは思ってませんでした。

居心地の良い守られた環境から1歩踏み出し

私なりの、挑戦や成長をする時期なのかなって。














思い返せば進路で悩んできた数年でしたリボン

引き止めて貰えたり悩める事があったおかげで

間違った答えに進まず来れたとおもいます。

沢山あった道の中でどうしても夜を極める自分は

想像できなくて。毎年漠然と考えながらも答えを

後回しにし、同じサイクルを繰り返してきたら

『サナは自由で不思議な子』が定着。

それを極めちゃって、丸く?小さく?なってた。

気付けば、のほほん黒猫ハートでも困る事無く

何とでも成る甘々な自分になってました \(⊙ロ⊙)/














漠然と考えた中にも自分の理想はありましたリボン

それに近付くためにもそろそろ、

自分の事を真剣に考えてみても良いのかな?

それにはまず考える隙間を作る勇気を持とうと。

5年半目でやっと自分の目標が出来ました。

とか大袈裟になっちゃったけど、

毎年音信不通で、休む~~!のサイクルを辞めて

宣言しただけなんだけどね。まだ今は(;A´▽`A

先が読めないし気分屋ひょっこりさんなので、

ほとんどのお客様や女の子には言わなかったよ。

でも意識し出してからは、お世話になっとる

お客様やお店の人と沢山お話をするようにしたり

後輩ちゃんの相談聞いて一緒に悩んでみたり

仲良くしてくれる女の子にお裾分けとかリボン






コミュニケーションって大切だなと、しみじみ。

今になって思うのは

もっと心を開いても良かったのかな?ってこと。

何を考えてるのか分かる所は分かるけど、

その倍分からなくて知りたかったって言われた。

自信が無いから見せるのが怖かった。゚(´つω・`。)゚。

皆自分の進路やタイミングがあるから、いつか

離れるのも寂しいがん。夜の世界独特の感覚?














れーチャン(れいか)は嫌だ寂しいと泣いてくれて

ひなたチャンはいつにも増してくっついたり

私のお下がりのドレスを毎日のように着てくれて

苺姫(みさ)はキャンドルとラブレターくれて





数年振りにたまたま顔出してくれた人とか

いつも来ない曜日なのにたまたま来てくれてとか

不思議なタイミングのおかげで逢えるお客様も

多い4月末でした(⊙ロ⊙)縁って不思議!

来てくれた方には直接伝えれて良かった。

嬉しい事聞くたび迷ったよ。本当ギリギリまで。

『サナぴょんどうせまたすぐ、ヤッホーって

帰って来るんやろ~~OK音符

って性格を熟知してくれとる方も多かった(笑)

ラジオが良いお店だからお客様も良い方達。

沢山沢山、ありがとうございました。

最後の日は、帰ってから気が抜けて大泣きして

謎の熱&湿疹と数日戦いましたとさ おばけくんラブラブ

















こんなコスプレしたり






胸元出すことも





もう無いんだろうなぁ





そう願いたい ε===(っ≧ω≦)っ





こんなドヤ顔ばかりのblogも最後かもなので

ここぞとばかりにっっっ ε===(っ≧ω≦)っ



















夜の世界ってキラキラちやほやで勘違いしがち

ですが、環境や周りが在ってこそで

自分が凄いわけじゃ無いんだよね。

周りのおかげで成り立つ5年半でしたm(。_。)m

自分を唯一、凄いと思えたことは

誘われたお店や誘惑とか、沢山色々あった中で

ここを選び居続けたこと星 間違ってなかった

















あぁやろこうやろ?って色々聞かれ言われるけど

今の時点でお話出来ることって本当無いのです。

その答えを出すための卒業だに~~星

あ。再婚してないし、子供も本当に居なければ

悲しきかな、授かったことすらありません。

何言われても仕方なくそんな世界と諦めてたけど

これが1番悲しくて、ヤなことだったかも。

何か決まれば、また。。OK猫リボン

今はそれどころでは無く、寝る時間治したり

家族とのコミュニケーション増やして前向きに♪

今迄当たり前だったことが当たり前で無いから

たまに壁にぶつかるけど、楽しいです おばけくんラブラブ
























そんなこんなでピンクハート

ゴールデンウィークは東京へ ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

東京タワーがカラフルでしたキラキラ







15人くらい?で千葉県でBBQしたよ






午前中から準備してお昼間から動いて。。

そんなことするの何年振りだろう??

新鮮でした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

人見知り発揮しちゃったけど、

皆さん優しくて良い方達で楽しかった星

ありがとうございましたピンクハート









からの









『千葉県かぁ。。ディズニーシー行きたい♪』

て事でBBQから半分減り、8人でGO音符

15周年なんだって ε===(っ≧ω≦)っ






んもうね、GW真っ只中の15周年のTDS

それはそれは混むよね~~(笑)

無計画でほんとノリだったけど、

楽しかった~~ ε===(っ≧ω≦)っ





30~40分待ちの乗り物を4つくらいかな?

ひたすらクルクル回るやつとか、

短めのジェットコースターとか♪

ジェットコースターは先頭に乗ったの!

そんなんもいつ振りだろうピンクハート初めてかも?

『少しだけスピードの早い普通の乗り物だよ』

って、皆は余裕な感じだったけど

私どら叫んでた(笑)  笑った~~(*´罒`*)ニヒヒ♡










あっという間のGWでした(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

私引きこもりコウモリ族なので、

今はこれだけでも熱出たり色々と大変(;A´▽`A

こうして少しずつアクティブな事への免疫つけて

いつかパリに行きたーーーいな星ピンクハート
















毎日のスキンケアにも力が入る今日この頃リボン

ライン使いしとるのは  ASTALIFT  WHITE

お肌に合うのでリピ2回目





洗顔とアイクリームは保湿ラインで

化粧水・美容液・クリームは美白ライン食パンキラキラ

相変わらず、HAKUの美容液とフェイスマスクも

何年も愛用しています♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪















洗顔にプラスして使っとるのが





Suisai  酵素洗顔パウダーリボン

泡をデコルテにも乗せて少し置いてから流すと

ぱっっっ♡とお肌のトーンが上がるです音符

ちなみにクレンジングはI´PSAリボン













そして寝る前に(ღ˘ ³˘)。o♡

手や肘とかにベタベタ♡塗り続けとったら

キメも整い、乾燥から無縁になれた





atrix  BEAUTY CHARGE

ナイトスペア  ハンドクリームリボン

去年の冬からリピ3つ目(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

美容液成分カプセルが入っとって

ぷちぷち潰しながら塗るのです

そのカプセル数個を唇にも塗っちゃう♡

起きてからもぷるぷるるUMAくんキラキラ

















母の日は、お洋服を一式プレゼントして

夜ご飯のあとお茶しましたショートケーキマカロンコーヒーリボン





大人になるにつれて、母への行動は増やせても

言葉?態度?は冷たくしちゃう

素直になれないのは私のいかん所。

ほんでも優しくしてもらえるから甘えてるし

そこで安心感を得とる自分が居る。。

ダメだよね~~(;A´▽`A

いつもありがとう、お母さんピンクハート

















お話は変わり(ღ˘ ³˘)。o♡

どのTSUTAYAにも見当たらないもんで

Amazonで買ってしまったピンクハート





リボン神様、もう少しだけリボン

深キョンかわいい~~ ε===(っ≧ω≦)っ

憧れの人との恋愛。。きゅんきゅん♡♪

『離れて欲しく無い時程、助けて欲しい時程、

人は相手を突き放したり冷たくするもんだ。

本当は今そんな時なんじゃないか?』

みたいなセリフがあって。をぉ(⊙ロ⊙)と。

素直になれない自分を理解してくれる大人な人、

凄いなぁ。憧れる(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、素直がいちばん!♪ 可愛くなりたいよ~~
















そんな感じの最近でしたリボン

お誕生日のことはまた後日。。








今は栄養の本を読みながら

『やまとなでしこ』流し観ちゅUMAくん

最近のドラマも良いけど、昔の方が好み。

『東京ラブストーリー』とか。。かんちっ♡

婿殿?むこどの?もまた観たいな~~

ドキドキきゅんきゅんWAKWAK♪

いつまでたっても夢見る夢子チャンなのは

治りそうにありませぬ おばけくん音符
























ふう。。クローバー lastドヤ顔でさようならUMAくんラブラブ















ではわ。。THANK YOU♡






AD










やほฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ














私にしては本当~~~~に珍しく活発に動いた

ゴールデンウィークが終わりました

慣れないことするのって不安だし怖いけど、

誰とするかで見え方感じ方が違う星

楽しかった~~♪♡0k*╰(*´︶`*)╯0k♡♪

経験値がまた1つ上がった!成長期っっあしあと













思い出を噛み締めるのも早々に、

エステへ駆け込みました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

5月の紫外線って8月より強い日もあるとな

日焼け止めを駆使しても安心出来ませぬ

その日焼け止めがダメージになる時もある位

揺らぎ肌でよわいのです(›´ω`‹ )ゲッソリ









終わった後のハーブティーがいつも楽しみ♡

しっかりケアしてもらって赤みも引きました♪

また定期的に通い出して、透明感とキメの数値

大分上がった~~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

ほんと白いですねって言われる率もUPおばけくんラブラブ













最近は栄養の勉強を少~~しし出して

『中から綺麗』にも興味が出てきました星

この本が愛読書ですおばけくんラブラブ読みやすいよ。









糖質を我慢出来ない私には

糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1

が必要な事を知れた♪脳神経系にも良くて

集中力や記憶力も助けてくれるんだって!

どちらも私に足りないものだ(;A´▽`A

ビタミンには水溶性と脂溶性があって、

脂溶性ビタミンは摂りすぎると体に蓄積され

過剰症を起こすからほどほどに!に対して

水溶性ビタミンは水に溶けやすく流れ易いから

推奨量なら毎日摂って大丈夫とな。

ちなみにビタミンB1は水溶性OKキラキラ

大豆や豆類・豚ヒレ豚もも・鰻の蒲焼きに多し♪

あんま野菜には入っとらんのかねぇ

色々知っていきたいな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



















そんなこんなで(*˘︶˘*).。.:*♡

ファンデ頼りにならなくなったり

酔うとすぐ顔が赤くなるからチーク無しの

makeにしたら、顔に色が無くなったドクロ雷

ので、唇に力を入れておりまする唇ラブラブ

お仕事の時は、これ1本でじゅうぶんのグロス








イヴ・サンローラン

ヴォリュプテ・ティントオイル5(左)

ティントタイプはグラスに色が付かなくて

ほんと優秀ですね(((o(♡´▽`♡)o)))

5番はパキっと系のピンクだもんで、

お直しの時は少し薄めの右の19番を。(限定色)

唇の水分量や熱で色味が変わるから

濃ゆ~~く感じる人も居るかもです \(⊙^⊙)/















そしてプライベート用に仲間入りしたのが

Dior  リップスティック  561番

シアーな薄付きですこしラメ入り。

ぽってり見える感じですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ







重ねる用のグロスはฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

左の青みピンクが369番

右のこくのあるピンクが363番

あとはドドド定番のマキシマイザーをリボン







561番のリップスティックに、

369番を重ねると透明感あるお人形さんぽくて

363番を重ねるとお上品なえろリップに♡笑

どれもパキっとした感じよりかは

ミルキーな感じです(((o(♡´▽`♡)o)))







ノベルティはミニポーチとミニフレグランス

ミニアイシャドウ






ポーチの中までかわいいデザインリボン

ノベルティや雑誌の付録のポーチって

やたら溜まってくよね。。

Diorのは可愛くて嬉しくて使えにゃい猫リボン













そしてリボンお直しで重ねる時のグロスに関しては

先っちょが筆タイプよりも

チップタイプの方がなんとなく好み(ღ˘ ³˘)。o♡

ちなみにDiorは筆タイプ☆*

同じようなカラーで先がチップの

ないかな~~?((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))?

ってウロウロしとったら、発見♡









CLINIQUE   ロング ラスト グロスウェア ウーミー 26番

これぞ求めていたチップタイプ~~唇OK

クリニークは昔 母にクリームを

プレゼントした時以来だったけど、

良さげなの色々あった(((o(♡´▽`♡)o)))

スキンケアラインだけと勘違いしとった☆*

またゆっくり見に行ってみよ♪
















帰りにデパ地下で例の房付きプチトマトと♡







ピスタチオとチョコのケーキも♡

『あ~~♡よいよい♪うみゃ♪』

ってアールグレイ飲みながらほっとする

お買い物帰りの時間がだいすき(*´罒`*)ニヒヒ♡














そんな日の夜ご飯は簡単なお鍋率高し






真鱈・玉葱・パクチー・人参・セロリ

生姜・しめじ・パプリカのトマトスープ♪

中くらいの鍋でペロリんごさ ψ(๑'ڡ'๑)ψ

味覇+お味噌+バジル+昆布出汁を薄味に星

あ~~~~

ピエールエルメのマカロン大量に食べたいぃ






















同伴で連れて行って頂いた福島の

JUTURNA  ってフレンチ?ご飯屋さんがね





お水にもこだわっていて沢山ありました*゜

この左の『シャテルドン』(微炭酸)は

フランスの超硬水なのですが

とっっっても飲み易かった(((o(♡´▽`♡)o)))

しかも、あのルイ14世が好んどったお水らしく

ミネラルウォーター界のドンペリ

と呼ばれとるんだって(⊙ロ⊙)wao

お水にも歴史があるのですね~~☆*






















そして年に1度のペースで変えとる香水

1ヶ月位したら使わなくなる飽き性の

結局こだわり無し子だったのですが

なんかつけたいじゃんね~~おばけくんラブラブ

ほんでやっとしっくりって香りに出逢えたので

一途に愛用中なのが







STELLA McCARTNEY 『STELLA』

フレッシュな薔薇の香りピンク薔薇キラキラ

濃い大人っぽい薔薇では無くて、雨の日に積んだ

ひんやり凛とした 青い薔薇のイメージ☆*

最終的には、媚びてない爽やかな甘さに。 。

THE ツンデレ香水(*´罒`*)ニヒヒ♡

マンダリン・フリージア・ピオニーも入ってて

フェミニンな感じクローバー   紫のボトルのもあってね、

それはも少し濃いめでセクシーな感じでした赤薔薇




















あとは。。|・ω・*)

私ね、お恥ずかしい話なのですが

頭大きくて髪の量も多いもんで

レディースの帽子が被れなくて。゚(´つω・`。)゚。笑

髪の毛に帽子の跡つくのも嫌で、大きいのがすき

そこで辿り着いたのがmen's(*´罒`*)ニヒヒ♡

スッピンの時にしか被らないから、

キャスケットとキャップが合わさったデザインで

深めが良いな。然り気無くオシャレで!☆*

って探してたけどなかなか気に入るの無くてハートブレイク

1つだけ持っとる帽子を洗濯しながら大事に

愛用して早6年。。そろそろ出逢いたい!!















で♡やっっっと出逢ったのが

THE H.W.DOG & CO.

新しめのブランドの帽子屋さん☆*

通称は、ドッグアンドコーなのかな?







横に紙のタグが見えるように付いとって

あえて外さずに被るのがツウらしいラブラブ

この形のはブルー系とか3色あったかな

私はウォッシュ弱めのブラック♪

特に何が気に入ったかって、

サイズ調整が可能なのですっっっキラキラお願いキラキラ

men's物だでもちろんツバの感じやデザインは

女性には大きいんだけど、私クラスになると更に

マックスの大きさにして髪の毛に跡付かないよう

調節していますグッニヤリ 求めてた通りっっっ♡

被るよりは乗せるイメージ。

下向いたら落ちる位のサイズ感が楽でスキ!












着画は















こにゃ感じ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !











スッピン用だもんで、ワックスとかついた

髪の毛で被りたくないし スッピンを載せれる

無邪気な年齢でも無くなり~~(笑)

そいやぁ自撮りもしなくなったかなぁUMAくん












全国のセレクトショップにもあるし、

例えば東京の表参道の路面店だったら

左手にDior   右手にCHANELにして

その間の道をずーーーっと奥まで行くと

右手に店舗がありました♪

ハットやニット帽も沢山あってオシャレでした

弟にプレゼントしたいなぁ

帽子に眼鏡男子させたい(*´罒`*)ニヒヒ♡

そんなこんなで長年苦戦していたことが解消され

また1つストレス減ったです(*°ั˘°ั*)нарру♡











イエイ♪ ♡0k*╰(*´︶`*)╯0k♡♪




















今日は母の日ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

お買い物とディナーしにお出掛けしてきます♪

パスタが食べたいらしいもんで、

夜景の綺麗な所を探し予約済み╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

楽しみ~~星準備しよっと鏡口紅パック香水ダイヤモンド



























次の更新は28歳になってからかぁ龍

5月13日産まれなんだけどね

今年は















金曜日ナンデスヨ
















Q.13日の金曜日で思い出すのは?


































































ジェイソン







ですよねぇ(´゚ω゚`ノ)ノ  ははは音符













ホラー映画はすきだけど

リアルなのは無理だし、今のとこ霊感も無し。

ナニカに目覚めてしまわぬよう

祈りながら13日の金曜日を迎える所存です











守護霊くま が強いって言われた事あるから

これからも守ってもらおう:(´◦ω◦`):

たまにお留守の時あるけど。。

気まぐれ守護霊さん頼みますよ、ガチで。















ではわ。。Thank You♡




AD