わぁー!!
久しぶりのブログになってしまいました!
皆さんこんばんはきらきら!!


すこーし、

本当にすこーーーーしですが、

心に余裕が出始めてきたので、


ブログ書けるかも!
とブログを開きました。


この間にこのページに遊びに来てくれた皆様、本当に本当にありがとう!!嬉しいです。




この2週間、
まだ2週間しか経ってないの!?という位、
凄絶で濃厚で戦いの日々でした。

既に出産が遠い昔のことのよう。




実はつい最近まで気持ちがすごーく、
落ち込んでいました。。



初めてのことだらけな毎日。
うまくいかない授乳で母親としての
自信がなくなり涙が溢れたり、


どうしようもなく愛しくて可愛いのに、
赤ちゃんと二人きりになると不安が募って
とてつもない寂しさに襲われたり。



愛しくて愛しくて仕方ないのに、
なんでこんなに涙が溢れるんだろう。。って
思っていました。



それは産後鬱、と呼ばれるものみたいです。



出産は本当に命がけのことで、
その後ホルモンバランスが大きく崩れるため、
お母さんの多くが産後鬱になるそうです。


私も些細なことが気になり、一喜一憂して
産後鬱になっていたみたいです。
(今もまだ感情のブレが激しいのだけど…ほろり)



でも周りのアドバイスや家族に助けられながら、だんだん回復してきましたきらきらきらきらきらきら



今は不安も少しずつ減ってきて、
寝顔を見ながら
心の底から愛しいと思えるまでになりました。


きゅーっと胸が詰まりそうになるくらい、
可愛くて愛しくて、
この間は気づいたら
一時間寝顔を眺めていました。


強く抱きしめたら壊れそうな位、
まだまだ小さいけれど、
その小さい身体を精一杯動かしながら
呼吸して、泣いて、おっぱいを飲んで、
生きていますきらきらきらきら


そうそう!

名前は、美月にしました。
読み方は、みつきですリボン



まだ母親になって2週間ですが、


すぐに母親になれるものではなくて、
子供が成長することで
だんだんと母親になっていく。

最初から完璧な母親になれるはず、
ないですもんね。


そんな当たり前のことを忘れていた気がしますにこきらきら!!



「まぁ、大丈夫でしょ!」
という気楽な心も育児には大事だよ!


と先輩ママ達が教えてくれました。




些細なことで一喜一憂せず、
もっと、どーんと構えられるママに
なるぞー!!



一緒に成長しようねリボン
大好きだよ。