海香にて

テーマ:
おはようございますくま
名古屋はどんよりしてますねぇ
釣具洗えるかな、、、洗わないと地獄の臭さになるから洗わないとwww






抹茶でございます。






昨日はブログ&リアルで交流させて頂いてる崇行さん&まっちさんに急遽御一緒させてもらって久々の鳥羽の海香へおねがい
{1FD7A603-DFB4-4458-B762-098DBFB58B6C}

台風の影響どうなるかなぁ〜って思ったけど少し風が吹いたくらいで、天気も良くて気持ち良かったよべーっだ!


さてさて筏に渡ってスタート!
いやぁ〜海香の筏、、、デカイそして広い
荷物のセッティングだけで、、、


はぁ〜疲れたwww


朝の潮はそんなにぶっ飛んでる感じでもなくやりやすく、そして水深が浅いポーン


朝から小魚君達は元気元気合格

最近釣れても写真とる事忘れちゃってるので写真ほとんどないです、、、ごめんねwww
お詫びに暑さにヤラれてる兄弟載せときます。


{1BA6E28E-53FF-4C2E-815C-4C881724BA76}

で!
朝の落とし込みはあんまり、反応ないかぁ〜とダンゴに切り替え。


9時頃だったかな?
ダンゴ抜け確認後、潮に馴染ませ間際、、




コツッびっくり

クゥゥ、、、むむっ!





バイショョョョ!
お二人に生バイショョョョ聞かせて言われてたんで一応ゆってみましたwww




おぅおぅ首ふっとるげなチョキ




難なく上がってきたのは、、、
35㎝くらいの本命のオティヌウシシ
BZ逃れぇ〜ぃグッド!


その後も

バイショョョョ!
あっ、、、
バイショョョョ!
あれ、、、

空バイショョョョが続く、、、





隣では何度も竿曲げてる同行者の皆様。
くわしくは御本人方のブログでぇ〜グラサン



我慢の時間が続いていた、、、




アケミのちょい割でサシエ抜け、少し流したところで、、、















バイショョョョ!!!!

完璧やろ!
振り上げた手も途中で止まり
お!これはデカイ?!



ん?!
でもあんまり引か、、、
ん?!引くな、、、
ん?!ちゃうな、、、
チヌじゃない、、、



















{AC5ECFFE-2603-4CA4-BAC6-5EB644A214CA}


どひゃぁ〜渡船場で測ってもらったら

50㎝の年無しヒラメ

嬉しい外道やね〜
エンガワのそうめんやぁ〜www





と、その後一枚本命追加で。
弟と2人で計7枚。
外道はヒラメ、アジ、アイゴ、コショウダイでした〜

{9ED70692-D868-4507-BEA2-E7E6E9AA0FE0}


久々の海香は楽しめましたっ爆笑
崇さん、まっちさんありがとうございましたぁ音譜

AD

急遽釣行!

テーマ:
台風来てますね。。。
この台風が過ぎるといよいよ秋に突入?
女性の薄着が減りますね。。。
切ない。。。
なぁ〜つのおぉ〜わぁ〜りぃ♩









抹茶ですww











バタバタと予定が入ってたんですが、
昨日は急遽、空いたので行ってきました。
ホームへモンスター退治!
先週、崇行さん、まっちさん、あっきぃさんが行ってたのでウズウズ〜ムラムラ〜しちゃってましたニヒヒ
土曜日だけど、人も少なく渡船は楽々でしたっにやり
{B8A3D23A-7005-48F7-8A4F-AE78B31E4B3B}











朝一、渡船待ちしてると。
知らないおじさんが、、、

他「何狙いですか?」
抹「あ、チヌですね〜」
他「チヌですか〜僕は真鯛です」
抹「真鯛も良い型あがりますよぉ」
他「チヌってあんまり引かないですよね〜真鯛やグレのが好きなんですよねぇ」
抹「あははは(苦笑)なんやこいつ
他「ここの渡船屋さん土曜日なのに人少ないですね、人気無いんですか?」
抹「あはは(苦笑)卸すぞてめぇ


筏に乗ると弟が、、、
「さっきの奴腹立つわゴタゴタうっさいねん」やっぱり弟も腹たってたwww
自分達のホームをけなされて嫌な気分になりましたムキーあかんよねムキー


んで、筏渡ってスタート!
乗ったのは内湾のテント付き筏。
水深18mかなダウン







モーニング落とすが反応無し。
すぐにダンゴに切り替え打ち続けるものの、、、













{9D60C907-33A3-4596-A51C-38842622B399}

ヨイショッ!



アイゴ、、、





{B480765F-024B-4BEB-9B7A-63A0FBA7E16B}



バイショョョョ〜!


ボラ、、、
って事はおるやろ!?





で、サナギで30㎝くらいの捕獲。
一応、ボーズ回避。






その後、、、









もたぁ〜からの









バイショョョョ!








引かない、、、






引かない、、、







と!隣で弟がバイショしてる!









きたきたキターーーー!









{96E0FB2A-CC27-42E9-B1FF-351117357112}


鉄!ザ!鉄!








弟は、、、








{7F8B28E2-9FFE-47C8-99DF-14B722B21E30}


サンゴ!?ザ!サンゴ?!









もうね。
2人して爆笑ですよ。
何してんのワテラ、、、真顔




風はビュービュー向かい風、、、
穂先はブリンブリン揺れるし、、、
潮は筏の下に入り込むし、、、







で!







{6B3B9953-7884-4EA3-B4EB-61C25EECCDB4}











納竿。
(いつも通りエサ取りも釣れました。ほぼ8割アイゴさんにもってかれました。腕パンパン)







帰りに船長が
「抹茶さんもう、岩ガキ最終やで牡蠣持ってきぃ〜」って海からザバァ〜って出した牡蠣そのまま頂きました。

{B79BDCB5-9420-4B1B-8CFF-10E76E207831}

一つ手のひらサイズの特大。。。
嬉しいお土産でした。







今日、魚の絵一枚も無いじゃん。
ちゃんちゃんえーん
AD

お盆にホームへ

テーマ:

こんにちわんっ爆笑
抹茶どぇす!

{EABB52EB-4BD8-4F00-B210-D1F3DA8A2ACF}

最近カットしてモフモフになりました。
一応ポメラニアンです。

昨日はホーム筏の服部水産へ行ってきましたウシシ行きの東名阪、、、早速渋滞始まってましたよ〜夜中なのに、、、

{34A761CE-2A85-4DC3-8A62-F5189EB7D00F}

着いてからいつもみたいに朝まで仮眠。


AM4:50 出船!
ちょっと船長遅かったけどwww

乗ったのは岬まわった岸に近い浅場の筏。

{2F4BCA95-FC32-470E-8E46-96227589E228}

ブイがある所で真鯛の実績の高い所です。
なーんか水温低くなってて、潮もはえー

ほな!朝一!すたーと!

で、ボケを落とし込むも反応なし。
上層には小サバ、、、
中層〜下層にはグレ、アイゴ、、、


先週はこんな群れてなかったのに久々のエサ取り爆発〜チーン

ほどなくして、サナギでダンゴ割れから少し流すと、、、




すぅ〜〜〜〜〜っともたれるところ、、、






バイショォォォォ!






ん、こりゃ違うwww





{0E0A70B9-ED33-422A-B608-9581D82EE815}





こいつが、、、






こいつが、、、




こいつが、、、






朝から夕方まで筏の下にはびこってましてん、、、避ける方法あるんですか?
上手な方教えてください笑い泣き






あ、一応サナギの総掛けを少し流した所で

{E9E82EBB-102E-4EED-A177-2C8844F9F387}

45㎝くらいのを1発あげましたが、、、
続かず、、、









弟にこんなんきたり。
{751788FB-E2BF-460A-BD2B-C61905079E4C}

一瞬、ほっこりしたけど、、、笑






夕方のジアイも来ない状況で撃沈。







相手は自然!
毎回、上手くはいかないねぼけー
AD