2008年05月20日

NICKY

テーマ:音楽


NICKY

引越しが済んで、ようやくネットも繋がった。


この度、噂のアニメーション作家(でもある)岩井澤健治氏とのコラボ作品「NICKY」が視聴可能になった。


「NICKY」 音楽:オダギリユウスケ  アニメーション:岩井澤健治


もともとは彼のインディーアニメフェスタ大賞受賞作、「福来町、トンネル路地の男」のカップリング的な位置づけでサントラの依頼を受けたのだが、単体でも一応完成的な雰囲気の音になったので、最終的には音に合わせていろいろアニメーションの方もいじってもらった。お互いがフィードバックする、よい制作方法である。


さて、自室を片付けて制作漬けの時間を作らねば。日韓展もあるし。ちなみに今回の日韓展はメインのソウルに加え、ギョンギドというところでスピンアウトイベントも行なう予定。今年の後半は結構海外系予定が多い。マイルためよ。


<絵:友人であり、友人の妹であり、大学の後輩であり、ハウスメイトであった上に、こうして大学卒業制作の一部のモデルにもなってもらったNICKYちゃん。音楽の方とは無関係。そういえば、「NICKY」の音源だけ聴いていた「少年オオニシ」こと仕事場の先輩は「せっかくだからニッキー・シックスばっかり出てくるプロモにしなよ」と言っていたが、そんなん、音とのギャップが…。ガールズ・ガールズ・ガールズ!>


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オダギリユウスケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。