三軒茶屋駅徒歩1分!痛くない施術の整体院~オダ整体~

渋谷から2つ先の駅、三軒茶屋で整体をやってる三茶整体師オダの『からだのこと』『施術のこと』たまに『プライベートのこと』を熱く篤く、そしてクールに綴るブログ。 

   無駄な押しは一切なし!必要なのは“効く”押し!

       1回の施術に出来ることを凝縮!

       だから、1回で効果が体感できる!


三軒茶屋駅出口・北口Bから徒歩1分 小田整体~オンディーヌ店~


ご予約 03-3414-3344

     (オンディーヌです!とでますが大丈夫です)


初めて割 ・ Facebook割 : まずは即効性のある施術を体感してください

オダのFacebook日常のことや趣味、家族のことなど




テーマ:
ストレス発散には意外にこれは効きます。


人によって、心地よい空間、時間の流れ、生活スタイル、などなど、居心地の良い生活には違いはあると思いますが、


ストレスフリーな生活は、
誰もが目指しているところだと思います。


そこで、

最近、僕がやっていて、
うまくいってるストレスフリーなやり方をお伝えします。


Simplicity itself !!至って簡単です。


オンとオフにメリハリを付ける!  だけ…


おぉ!そんな簡単なこと当たり前のように思いっきり言うね~!!

そんなん知ってるわ!

と、自分でも思いますが…笑


やる時はやる!

やらない時はやらない!

これ、結構難しいんですよ。

実践しようとしてもなかなか上手くいかない。


何故か?


なんとなく実践しようとしてるから。

やる時はやる!を実践しようとしても
ただ、今ある仕事をとにかく前向きにがんばる!だけだから…

やらない時はやらない!も同じ。

今日も一日終わったわ~
じゃあ飲み行こう!

……

なんかこう惰性っぽくないですか?


例えば、
腕立て伏せを今日はやることにします。

出来るだけやったるわ!
と意気込んで、まぁまぁな数である50回で終えた。

一方、

今日は50回やったるで~
と決めてスタート。

キツくなりながらもなんとか50回クリア。


同じ50回と言う数字ですが、
微妙な差を感じませんかね?

前者はもう少し頑張れば、あと5回はイケるくらいの余力を残しつつ終了。

イケるところまでやるぜ!と言いつつも、回数をこなしたいが為、力をセーブしながらのTry!
なんの盛り上がりもなくキリの良い数字の50回で終了した。

50回と決めてスタートした場合、
ラスト10回は悔いを残したくない為、手の幅を広げたり狭めたりと思いっきり負荷をかけたりして終了する。

当然、これ以上もう無理!!という限界状態に…笑


もうお分かりでしょうが、
同じ50回でも達成感が全く違うんです。


まぁ、腕立て伏せと仕事、

まったく別物ですけど、


オンの時に目標を設定するとか、
今日はここまでやるんだ!と

『やること』に自分の意識を注入することで、オン状態が活性化されると言うか、成果や生産性が上がってくる。

同じ仕事でも

受け身的に仕事をこなす意識と自分からやったる的な前向きな意識とでは、やっぱり終わったときの気分は違う。

いきなり、嫌な仕事を『やったる意識』に持っていくことは難しいですが、これは習慣なので毎回意識することが大事です。


また、仕事は機械がこなしているわけではないので、人の心も動きながらになります。
難しいことも感情的になることも多いでしょう。

ただ、オン時に意識を注入することで、
オン時のストレスが少しは和らぐ。


オフも同じですね。

終末は家族の笑顔のために計画を立てるとか、思いっきりグダグタ過ごす!

意識を入れるんです。


これですべてが上手く行くわけではありませんが、多少なりともオンとオフのメリハリを付けることが出来ると思います。

仕事をスパッとこなし、終末思いっきり遊ぶ!

オンとオフに自分の意識を注入するんです。


出来る男やイケてるメンズが実践しているやり方ではないのですが、普通の一般ピーポーの代表的な僕がやっているので、
男性でも女性でも子供でもおじいちゃんでも汎用性は高いかなと思います。


最後に、

よっしゃ!明日から『やったる意識』をもってやるぞ!と思っていても、
とっかかりの『やったるモード』になりきれない状態になってる場合もあります。

疲れている場合ですね。

いくら気持ちが前向きでも身体がヘロヘロでは『やったるモード』になれません。

ココロとカラダは表裏一体。

まずは、身体のお手入れをしてから、疲れを抜いてからですね。  オダ整体で


三軒茶屋駅 北口Bから渋谷方面へ徒歩1分

痛くない施術で最大の効果をだす整体院
オダ整体

電話 : 0334143344

メール : takashi.oda.seitai@gmail.com

住所 : 世田谷区太子堂 2-14-6
           美容室 オンディーヌ内

営業時間 : 平日  11時 ~ 20時
                   土曜  11時 ~ 19時

料金  :  30分コース      3240円
            60分コース      6480円
            90分コース      8640円

初回限定お試し価格
         :  60分コースのみ   3240円
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>