「まんがケトン体入門」 キャラクター図鑑 | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」

 

主人公の「ケトンくん」ばかりがリスペクトされる

「まんがケトン体入門」ですが

 

実は主人公よりはるかにセリフが多いのはこの方。

 

 

ブドウ糖ちゃん!!



実は、この本でとっても苦心したのは「ブドウ糖」の伝え方。

 

テーマは「ケトン体のすばらしさ」をお伝えする本だけど

そのためにブドウ糖=絶対悪

にはしたくない。
でもやはり、ブドウ糖に振り回されてはいけないことも伝えたい。

 

そんな難しい注文を、ブドウ糖ちゃんのあのキャラクターが

実に上手に表現してくれました。

 

 

主人公よりも脇役が大事なのは漫画の基本ですね!

 

「まんがケトン体入門」には他にも魅力的キャラがいっぱい!

 

 

おなじみたんぱく質くん(たんぱくん)

ケトン体、ブドウ糖、と同じくらい体には大事な栄養素ですよね

 

脂肪酸(脂肪さん)

随分長い間悪者扱いされてきた割に悲壮感のない

癒し系キャラ

 

 

そして、最強の悪役は インスリン。さすがのケトンくんもかないません。
 



 

 

GABAさん。

安らぎと癒しをもたらす悟りの人

 

 

 

 

ノルアドレナリン

闘争心の火付け役。出過ぎると疲れるよ~

 

 

 

逆に愛と多幸感のホルモン セロトニン
女性にとっては大事よね~

他にも
ミトコンドリアくんや
ステロイド(ブドウ糖ちゃんの元カレ)
シナプスん・・・
魅力的なキャラがいっぱいです。

 

ぜひ探して見て下さい。