八王子市南町3-17 呑めるラーメン屋  百馬です♪

八王子を盛り上げたい!そんなラーメン屋です。
八王子のご当地ラーメンは,刻み玉ねぎの入った正油ラーメンです。
しかも、玉ねぎが盛り放題。ぜひお試しください。
あれから、4年7ヶ月!移転しました!
八王子市南町3-17
呑めるラーメン屋として奮闘してます!

NEW !
テーマ:
昨日は今年初めてのフラワーin百馬でしたーカナヘイうさぎ



かなり!

豪華!

だったようです!

だった?

ちょっと、腰が痛くて欠席の私でした。

ショックなうさぎ

カナヘイびっくり

と、言うことでフラワーレッスンの状況はみーちゃんにでも書いてもらうことにしてー

今日は腰について。

身体の要の腰だから要は分かります。

でも、なぜ?月?

肉付きへんと読みます。カナヘイピスケ

実は月へんも存在します。

何が違うのか?

今では、同じになってしまいましたが、

実は



わかりますか?

肌とれいと言う字です。

月の部分の横棒がくっついているのと

離れているのと!

肉付きは、肉からきてます。

あばら骨っぽいですよね、

だから、くっついてます。

月へんは三日月に雲が2つかかったような感じ

そこで、元々は離れてました。

まあ、今でも、ちゃんとした辞書では

離れているとかびっくり

身体に関する肉付きへん

月の光り等に関する月へんニコニコ

さて、本日も呑めるラーメン屋百馬を

よろしくお願いいたしますm(__)m



薔薇いいなぁー

あなたも、是非とも参加してみませんか?
カナヘイうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ご当地の名物は自然に生まれて

それが人気が出て来ると

いろいろと形になりますよね。

八王子ラーメンもいろいろな説があります。

なぜ?玉ねぎなのか?もぐもぐ

何が八王子なのか?

どの店が発祥なのか?

かなり長い年月をかけて、おねがい

市も乗り出してかなり有名になってます。

カップラーメンもありますよねニコニコ

多くの名物店もあります。

百馬ははじめは、恐れ多く

八王子ラーメンでないもので

と、考えてました。

しかし、八王子ラーメンと名が着くくらいですから

八王子の人に馴染んでいるのですね。

それで、あれば、と、

研究研究研究。

スープ、麺、具材、玉ねぎ。



玉ねぎをたっぷりのせることにして、

それも、盛り放題。

一玉でも70gあります。

その後、どんどんと進化させてます。

老舗ではない、新参者が小手先で

なんか、やってると言われないように。

真剣に大切なご当地の食を広めるために。

本日も呑めるラーメン屋百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ラーメン百馬ポニーです\(^o^)/
一年間でビール100本生なら100杯呑んだら賞品がもらえるという企画‼


無理せず1年かけて100杯を目指そう!という企画です。
発案者のくまさんとは?
賞品とは?
いずれすべてが明らかになります(^-^)


そして夜に呑みにイメージの強い百馬ですがランチも営業しておりますのでよろしくお願いいたします‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。