ネイル*カメラ*エトセトラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-17 23:00:00

ice cube*

テーマ:ice*cube
たまにはハンドメイドの話題なぞ・・・
夜にこっそり投下。

先日、彩茶さんへ納品してまいりました。
だいぶ間が空いてしまい申し訳ないです・・。



でん。
夏っぽいのんありマス。
ショップカードも置いてきました。
控えめに、控えめに5枚ほど・・・(先着5名さまw
良ければ手にとってご覧くださいね♪

で、いつものグリーンティー^^

 

お菓子付き・・・!!
旬のタケノコ美味しかった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱりここに来るとグリーンティーをお願いしてしまう。
他にもたくさんメニューあるのに~~(;´Д`)ノ

あ、あとタグを変えてみました。
前のよりちゃちくないと思うのw



「日本茶カフェ 彩茶(さいさ)」
 神戸市長田区久保町6丁目1-1-108
 078-798-5373
 10:00-19:00
 定休日:木曜日 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ice*cube」 の記事
2013-05-16 20:30:00

旅の記録など(1月編

テーマ:ライフ
今年に入ってからいろいろお出かけしてるのですが、
いっこうにブログにしないのでちょっとだけ記録的に写真をw

ん~と、まずはお正月。
今年は正月休みが長かったので、一泊で福井・金沢へ。
初めてのバス旅行でした^^

 

東尋坊ですね~。
この日はものすごーーーくお天気が荒れてて、
雪はもちろん雹とか降ってきたりなんかして。あはは。
波が白いw

 

雹の画像。
この旅行ではカニツアーって名目だったので、
昼もカニ。夜も蟹。翌日の昼もかに、なんていう・・w

次の日は金沢へ。

 

はい、どーん。
兼六園です。初めて来ました!
雪がちらちら舞う中でしたが晴れ間もありいろいろ見て回れました^^
雪吊りにもいろいろ種類があることも知りました。
ガイドさんがついていたので説明して頂きながら一周。


人がいなくなるときをじりじりと待って写真w
4日なのに人が多いかったです。さすが。

そしてその後は「ひがし茶屋街」へ。
江戸時代の雰囲気を残す重要伝統的建造物群保存地域、だそうで。
その中の懐華楼に入りました。た、たしか懐華楼・・・(曖昧

 

金箔の茶室・・・!!!
畳まで金箔。
写真撮影は是非フラッシュを、と書いてありました。
金沢は金箔で有名ですが、まさ畳まで・・!
周辺の店舗に金箔の蔵とかもありましたが。(割愛

そんな感じのお正月旅行でした~。
バスの中では疲れてずっと寝てたな~~。



そして別の日。
おもむろに「・・・伊勢神宮行く」と言い出した人がいまして。
朝早くから(車で)行ってきました~~。
とは言っても社の写真をあまり撮ってないのでちょっとだけ。

 
なんか神々しかった一枚。
こちらも人が多かったですね~。
今年は「式年遷宮」の年だそうです。

まず外宮から参拝。
それから車で移動して「猿田彦神社」へ。
ここは「みちひらき」の神社だそうで、
あまり詳しく知らないけど主人が行きたいとのことで・・。

中にこんな石が。



なんだろ~?とその場でググってみました。
「古殿地干支石」というそうで、
叶えたい運勢ごとに掌で決められた干支を押さえていくとのこと。

私は家庭運を押さえたかな。
主人は仕事運を押さえてました。

そして歩いておかげ横丁を通り、内宮へ。
写真なし(笑)

おかげ横丁でお昼ゴハン♪
伊勢うどんを食べました。
が。
讃岐うどんのコシに慣れてるので何か違和感が・・・!
おおおお、と思いながら食べましたw

そしてそして、小学校の修学旅行以来の夫婦岩へ。
ここも人が多かった~~。
たくさんの蛙の石像や置物を写真におさめてw
帰宅しました♪♪

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-17 19:00:00

梅見に行ったときの写真

テーマ:├ Canon EOS kiss X4
えー、一ヵ月も前の写真ですが(・∀・)

近くの公園に梅を見に行ってたりしました。



満開一歩手前!くらいだったような(曖昧な記憶

天気も良くて子供がソリで滑ってましたー。
お弁当広げてらっしゃる方もおられました(・∀・)

 

いろんな種類の梅があって、
蕾がコロコロしててかわいいーーーーー。



侵入者。
急に入ってくるからブレてるやん(ノω・、)

 

メジロ。
私のレンズではこれが精一杯近づける距離w



蜜をごくごく。

 

メジロ 「アユムちん、見過ぎ


***


今日、最寄(?)のコストコに友達と3人で行ってきました。
そのうちの1人が、頼まれ物も含めて3諭吉ほど遣ってた・・・!!((゚m゚;)
まぁ、オムツをケース買いしてたんでそのせいもありますが(;´Д`)ノ
いつもスカスカなカートが盛り盛りで楽しかったですwwまた一緒に行くww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。