花灯路いろいろ | をちょぼなブログ

をちょぼなブログ

八坂神社や高台寺、八坂五重塔、清水寺…京都・東山ご散策の折、ぜひお立ち寄りください。

いつも花灯路だからといって、自分では特に出歩いたりしないのですが…高台寺の夜間拝観は行きます。季節でテーマや庭が変わったりします。

昨夜は用事があった事もあり、知恩院、青蓮院門跡、円山公園あたりを散策しました。

花灯路といっても、灯篭が路に沿って置いてあるだけで、特にねぇ…という気分が正直なところ、少〜しありました。ライトニングされた幻想的なものよりも日光でハッキリとものを見たいというロマンチックじゃない性分もあると思います。

でもスタンプラリーみたいな取り組みがあったりで工夫されているんですね。ずっと前に一度行った時よりももっと楽しく感じました。

いろいろと写真を撮ってきました。灯篭も種類があったので撮りがいがありました。それも一種のスタンプラリーみたいな。

{E4033D3D-A2A7-46A3-92D8-E758AA3F2823}


{0A1E7426-3189-43AA-90A5-F4CCA3539BFA}

{51EE6033-9CE4-4A12-93D3-893CC391FF19}

{12D29C0D-C6A1-4BCD-A58A-B500A49F948B}

{4861CBC3-78D1-45B1-83E3-D72E4633C146}

{0CA86262-DA2A-41A7-A5B3-3C96CEF7DAEB}

{60F51418-BA90-4FF2-A5B4-7A3FB6743460}


長楽館でホットワイン出されてました。円山公園内をぶらつく時にどうでしょう。
車回しの所で万華鏡をプロジェクターで投影されてました。

{BE31956E-164E-4A51-BD27-FA95BE94D37E}