2011-11-11 16:02:00

夢のコラボレーション

テーマ:ブログ
オカリナ演奏活動35周年を迎えた今年、

5月8日に大手町の日経ホールにて

中国古筝の姜小青さん、中国琵琶のジャンティンさん、二胡の甘建民さんを

お迎えし、「35th ANNVERSARYコンサート」を開催、

翌月の6月18日には、大宮ソニックシティにて

スペシャルゲストに二胡のチェンミンさんをお招きして同コンサートを開催。

そして先日11月5日、この35周年記念コンサートを締めくくる

「35th ANNIVERSARYコンサート ~FINAL~」を、4年ぶりとなる神奈川県民ホールで開催いたしましたビックリマーク

スペシャルゲストには、な、な、なんと

作曲家の喜多郎さんをお迎えいたしましたビックリマーク


お千代のブログ


きっと多くの方が、この二人の共演を待ち望んでいたのではないでしょうか!?

まさに夢のコラボレーション。

数年前のあるパーティーにて初めてお会いし、
(と言うと皆様驚かれます)

これがきっかけで、たびたびお会いしていろいろなお話をさせて頂き、

今回のコンサートはその語らいの中から実現することとなりました。


【1部 set list】


♪愛しの森a-moll

♪悲しい水

♪水の妖精

♪故郷

♪故郷の原風景

♪HITOMI~幼き瞳~

♪リュブリャーナの青い空

♪この星に生まれて

♪安堵の風景


【2部 set list】


♪Caravansary

♪Heaven&Earth

♪Eternal Spring

♪Silk Road

♪パチャママ~祈り~

♪KAN-NON~観音~

♪夢街道

♪天空のオリオン

♪夢

♪E・C1 大黄河

♪E・C2 森に還る


喜多郎さんの楽曲♪Eternal Springと♪Silk Roadで共演。

そしてアンコールでは宗次郎の♪大黄河に喜多郎さんが参加して下さいました!

喜多郎さんが奏でる大黄河のあのメロディーを聴いた瞬間は、まさに鳥肌もの。

時折、宗次郎と喜多郎さんが顔を見合わせて微笑えんだりしながら

お互いの奏でる音色、そして重なり合った響きを心の底から楽しんでいる

といった雰囲気が伝わってきました。

お千代のブログ

二人以外に入り込めないような圧巻のオーラを放っている演奏中とはうって変わり、

MCでは少し砕けた一面も…

握手を交わし息ピッタリでお辞儀をした瞬間、おでことおでこがごっつんこ。

会場の笑いを誘いました。

お千代のブログ


今回の素晴らしいコンサートが開催できましたこと、喜多郎さんはじめ、
関係各位の皆様に改めて感謝申し上げます。

そして、ご来場頂いた沢山の皆様、本当に、本当に、ありがとうございましたビックリマーク


お千代のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ochiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

早く宗次郎さんのコンサート行きたいな(*^_^*)

もう焦りモードでパニックですよ(;^_^A


喜多郎さんと宗次郎さんって何か似てますね(^O^)

やっぱり音楽を愛してるからでしょうか?

おでことおでこをごっんこしてしまうだなんて(笑)

演奏のコラボレーションも聴きたいけど作曲のコラボレーションも聴いてみたいです\(^O^)/

4 ■私も聞いてみたい!

宗次郎さん喜多郎さんのコラボ、私も聞いてみたいです!それにしてもこのお二人、なんか似てる。。そして、おでこごっつん、かわいすぎです!

3 ■無題

見に行きたかったです。

2 ■幸せなひとときでした♪

宗次郎さんと喜多郎さんのコラボが見られるなんて…。
本当に夢のようなひとときを過ごせました。
宗次郎さんがとても楽しそうにオカリナを奏でているのが印象に残っています。

サイン会の時、お千代さんにお会いできたことも嬉しかったです。

感動をありがとうございました♪

1 ■夢が叶った日☆・・・

本当にすばらしいコンサートでした。
昔から こんな日がきたら良いなぁ~ってずっと思っていましたから・・・(^_-)☆ 
このコンサートに参加できて 本当に幸せな夜でしたよ。 宗次郎さん ありがとうございました。
お千代さん ステキな写真 ありがとう!!
今思い出してもゾクゾクしちゃいますよ。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。