手作りする暮らし

リメイク好きのブログです。


テーマ:

小学2年生が、

我が家に来て、

初めての縫い物をしました。

 

フェルトがたくさんあったので、

ペンケースにアップリケをしました。

たくさんの色の中から緑をえらびました。

 

絵を描いて、

フェルトをジョキジョキ切って、

デザインを決めました。

 

切っているうちに、

裏側はシャボン玉にしたいと言い、

白い部分も絵を描いて切りました。

最近の子どもは、

シャボン玉に白い光部分を描くとそれっぽく見えることを、

マンガなどで知っているのですね。

古い私は感心するばかりです。

 

ブログに載せるのなら、

ペンが入っているように写した方がいいと、

形を決めてくれました。

筆記具に書いた名前が出ないように、

中に入れることも知っていました。

 

さすが!ネット時代の子どもですね。

 

こちらの方が教えられる場面も多いです。

ファスナー付けは私がミシンで付けました。

両脇もミシンで縫いました。

 

細かいアップリケは布用の接着糊で貼り、

アイロンで付けました。

 

市販のフェルトを半分に折った大きさです。

 

糸は1本を通して、

半分に折り2本どりになるように玉結びをすると、

糸がはずれないので、

小さな子には安全です。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪


100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


グリーンインテリア

親の家の片づけ

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リサイクルお千代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。