手作りする暮らし

リメイク好きのブログです。


テーマ:

使わないアクセサリーを使える物に直したいと思い、

アクセサリーパーツを探しました。


ネットで調べたら、

東急ハンズユザワヤオカダヤにあることがわかりました。


買ってきたパーツです。



初めに新宿のオカダヤで買いました。

次に新宿南口の東急ハンズで買いました。


東急ハンズの方が安くて種類もたくさんありました。


買ったのは帯留め用のパーツです。



母の遺品の中に金具が無くなったものがありました。

この金具は東急ハンズで買ったものです。

夫に取り付けてもらいました。




元の帯留めに戻りました。クラッカークラッカークラッカー



パーツをたくさん買ってきたので、

使っていないブローチを、

帯留めに変えることにしました。


女の子の木彫りは夫の作品です。


右側の水色と金色の四角は兄の作品で七宝焼きのブローチです。

夫の両親が海外旅行で買ってきたブローチもあります。


私はブローチを付けることがないので、

帯留めなら、

今日は何を付けようか、

季節によって楽しめるので、

使うようになります。



木彫りの先生をしている友人の作品展に行って、

もらった物です。

紫陽花は6月に着けたいです。



フリーマーケットで買ったブローチです。



夫の両親の海外旅行のお土産です。


本物のサンゴだから華やかな時に着けたい。

東急ハンズのパーツは、

ブローチの針部分に差し込むタイプなので、

ブローチと帯留めが兼用で使えます。


次の世代の人がブローチに戻して使うことができます。


使ってない物を使えるものに変えるリサイクルリメイクは楽しいです。音譜



トラコミュ
物を大切にする暮らし




収納・片付け



*DIY*手作りナチュラルインテリア*


100円商品☆


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓








人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

リサイクルお千代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。