手作りする暮らし

リサイクルお千代のブログです。タイトル名を変えました。


テーマ:

ポストに入っている広告の磁石は捨てるのがもったいないので、

何かに使いたいと思っていました。


1月16日に「小さなデザイナーと職人のコラボ」のブログで紹介したように、


海苔の空き缶を使って、

磁石で洋服を作りました。


磁石は広告をはがして、

ハサミで切って、

アクリル絵の具で色を塗りました。



最初は夫がデザインした洋服でしたが、

6歳女の子女の子と7歳女の子の女の子たちに見せたら、

みんなが洋服をデザインするようになりました。



上の写真は夫のデザインです。

コートと、

ズボンや、

手袋、

靴です。



こちらは、

不二家のペコちゃんの2月の衣装を参考に6歳の女の子女の子がデザインしました。

苺ショートケーキです。



こちらはチョコレートケーキバージョンです。

靴にはブルーベリーの飾りを付けて!など、

注文がはっきりしています。


最近の子のデザイン性と、

絵の上手さに脱帽です。


私は子供の頃にこんなに絵が描けなかったし、

主張もできなかった。

最近の子を尊敬します。



エプロンバージョンも、

6歳児です。


この遊びは子供たちも飽きないでずっと続いています。


そしていろいろ提案をしてきます。


今度は「男の子バージョンを作ってください。」



そういう要望に夫はすぐに答えます。




2作目はスーツの男の子です。

高校生みたいにかっこいい!




上着を脱ぐと、

ネクタイやベルトまで、

細かいです。


もはや職人さん(夫)の方も、

小さなデザイナーたちを喜ばせるために、

日夜頑って楽しんでいます。

トラコミュ
物を大切にする暮らし


100円商品☆


貧乏人の知恵袋


美しい収納&お片づけレッスン♪


断捨離でゆとり生活

読んだよの印に押してくれたらうれしいです。

↓     ↓     ↓







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。