手作りする暮らし

リメイク好きのブログです。


テーマ:

去年買ったワイヤーポーチの材料をずっと放置していました。ガーン

やっと作る気になったので、

作ってみました。



15cmワイヤー口金を使いました。

ファスナーは33cmを使いました。


ファスナーの先に付けるプラスチックボタンはなかったので、

100円ショップのダイソーの3cmくるみ釦を使いました。



くるみ釦にしたのは、

リサイクル子どもの靴下のロゴです。



リメイク~Baby&Kidsファッション・グッズ~


子どもの靴下は、

すぐに大きくなるので、

あまり履かずに不用品になります。


可愛いマークが付いていると捨てるのがもったいないです。


その時に、

娘が100均のくるみ釦で作ってくれました。


靴下だから2つできました。クラッカー


釦を両脇に付けて、

裏側は我が家にあった2・4cmのプラスチックボタンを使いました。



内側は青い布を使いました。


ワイヤー口金を使うと、

大きく口が開きます。




ワイヤー口金は写真の物です。
大きくて使いやすいポーチなので、

残っている材料でもっとたくさん作りたいです。


参考になる記事がたくさん載っています。

      ↓


100円ショップ



100円ショップ!ダイソー☆大創!



ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓







人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

リサイクルお千代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。