人の作品と開運方法 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

教室の生徒さんが作ってきたタペストリーです。


私が教えたのではなく、

本を見て自分でここまで作ってきました。


毎月の課題の他に作ってきます。

皆さん意欲的です。


うさんのパッチ

こちらはテーブルセンターです。


うさんのパッチ

あとはキルティングです。


出来上がりが楽しみです。音譜



喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと/ナチュラルスピリット
¥1,728
Amazon.co.jp

友人から借りて読んでいる本です。
「喜びから人生を生きる」アニータ・ムアジャーニ。
末期の癌で死を体験して、
生還したインド人の話です。

生還した後に、

癌がどんどん回復してきました。

生きるのに大切なのは、
だというようなことが書かれています。
そんなことは知っていると言われそうですが、

読んでいると納得してきます。


病人は自分を愛することが足りなくなってきていて、

犯罪者は人から愛されていることが足りていない。


私も癌になった時に、

良い人になることばかり考えていて、

自分のことより、

人のための時間の方が多くなっていました。


朝7時半に特別支援児を小学校まで送り、

夕方4時からは長女の子供の入浴を手伝い、

終わると長男の子供の入浴を手伝い、

6時から8時まで、

よその幼児を保育園まで迎えに行き、

自宅で預かっていました。

頼まれることは全部引き受けていました。


そのうえ、

人から誘われて出かけたり、

特別支援学級の遠足のつきそいもしていて、

パッチワークも教えていたので、

準備も必要でした。

時間の調整にも疲れていました。


私はいつも元気だったし、

プラス思考なので、

絶対に癌にはならないと思っていたのに、

癌になって、

いったん人との関わりを全部断りました。


今はまた、

関わりが増えてきましたが、

断ることもするようになって、

自分を大事にしています。


私の知り合いの人の幼馴染(おさななじみ)が,

癌で余命幾何(いくばく)もないという話を聞き、

その人が自分を愛することが大切だと話してきました。


自分を愛して、

自分の体を大事にすることが大切。


この本を読んで、

人に優しくしようと思いました。

周りの人が開運すると、
自分の開運にもつながってくると思います。 アップ


─────────────────

私の好きなトラコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ 心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ 断捨離♪


──────────────────
応援のクリックをよろしくお願いします。
↓     ↓     ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ