幸運をよぶ雑貨♪ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

すごく可愛い雑貨をベトナム旅行で買いました。


今頃書くのもナンですが、

ずっと書くチャンスがなかったので、

今頃書きます。



メジャー

この可愛いもの達は、

メジャーです。


手編みです。


日本では売っているのを見たことがないです。


もっと欲しいくらいです。


てんとうむしてんとう虫は北欧ではアップラッキーアイテムなんですって!

ソニプラでてんとう虫のチョコレートを売っていました。

てんとう虫がラッキーアイテムだから、

チョコレートにしたと、

テレビの海外ロケ番組で言っていました。


カメ亀は中国でアップ開運です。


はりねずみハリネズミもヨーロッパのどこかでアップ幸運を呼ぶ動物と言われているそうです。


バラバラは私が大好きな花です。


ネコ猫は知り合いが好きなので買いました。


クマクマも可愛い!


できれば全部持っていたいけれど、

パッチワークの生徒さんや友人にプレゼントプレゼントしてしまいました。


もっと買ってきて、

姪っ子たちにもプレゼントしたかった。


私はメジャーを集めるのが好きです。音譜


自分でもカバーをいくつか作りました。


もっと作ろうと思って、

100均で買い置きしていましたが、

欲しいと子供に言われてあげてしまいました。


メジャーはバッグに入れておくと、

家具などを買う時にすごく便利です。


家の中でも、

片づけの時には、

よく使います。


引き出しや棚の整理の時に、

空き箱で仕切る時など、

必ずメジャーを使います。


今年は、

メジャーの収納をすぐに取り出せる場所に移動しました。


メジャー大好き!ラブラブ


可愛いのを見つけたら、

きっとまた買ってしまいます。ニコニコ



─────────────────


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのもの見つけました♪へ
お気に入りのもの見つけました♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

──────────────────

応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ