かにかまとチンゲン菜の春雨スープ | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

段々と寒さが増してくると、作りたくなるのが


スープスープ


実は、最近どうも味噌味が苦手な為、味噌汁は避けているんです。

(でも、レトルトで飲んでみたら塩気のある赤出汁は大丈夫でした!)



先日かにかまを使ったものがあまっていたので、


かにかまとチンゲン菜を入れた中華春雨スープを作ってみました。


基本はウェイパー味ですが、ここに酢とちょっと唐辛子を加えてサンラー味でもおいしいですねテヘッ



◎かにかまとチンゲン菜の春雨スープ◎

ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
≪材料≫  3人前

 ・ 春雨(半分)・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

 ・ かにかま(割く)・・・・・・・・・・・・・・・4~5本

 ・ チンゲン菜(ざく切り)・・・・・・・・・・・1束

 ・ にんじん(短冊切り)・・・・・・・・・・・・1/3本

 [A] ・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・大1

     ・ ウェイパー・・・・・・・・大1

     ・ しょう油・・・・・・・・・・・小1弱

     ・ 水・・・・・・・・・・・・・・・・500ml

  ・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


≪作り方≫

 ① 鍋で春雨を茹でておく。

 ② チンゲン菜の茎部分・にんじんを器に入れラップをし、レンジで2分(500W)加熱する。

 ③ 鍋に①・②・チンゲン菜の葉・かにかま・[A]を加えて沸騰するまで煮る。

 ④ 沸騰後弱火にして2分ほど煮た後、塩コショウ・水で塩分を調整して完成。



ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
  ちょっと、きゅうりを買いたいから、


  拝借、拝借キャッ☆


  (チカッパ)


  泥棒ガッパムカ