あっつくて、不機嫌になりますね…(*_*)
参観日だったのですが着いて早々帰りたくなりました😃

ピクルスきのう、仕込みました。
本日かなり良いかんじです。
ピクルス液は水と酢を同じ量ワンカップいれてグラニュー糖を大6、塩は子さじ2、にんにく一かけ。粒こしょうまあまあ入れて、ローリエのかわりにクレイジーソルト入れて、、生姜のスライスいれて
火にかけてとかし右矢印野菜につける。

きゅうりは余熱で味がはいるけど、
他の野菜はしたゆでしてあります。このひとてま大事。特に根菜は美味しくなるとおもいます。ニンジンとか大根とか。セロリも
あったらいれたかったけど。玉ねぎいれました。美味しいです。

ってかんじです。

おべんとうにも弱りにくくおすすめです。子供たちのお弁当に今日は入れました。
生姜のスライスは食べても美味しいです。
ピクルス液つくるとき生姜いれるとほんとにスッキリするからおすすめです。

パート先のピクルス液を再現してみました😃