2009年07月31日(金)

夏バテ

テーマ:ブログ

ジョンさん、完全に夏バテです。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

もうグッタリ。

外飼い(ガレージ)なのでエアコンはないんだな。

つける予定だけど。


昨日なんだけど3回吐いちゃいました。

下痢だったし…。


ワンコが戻してる姿って本当に苦しそうで

見てられないですよね。


可哀想…

出来る限り早くエアコン取り付けられるように

業者を探し中。



ボンもさすがに暑いみたいでペチャンコでした。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

車止めを枕にしてぐっすり睡眠中・・・

このポジションは外も見えるし

扇風機の風もくるしでお気に入りみたい。


完璧に車止めの使い方を間違えてるやこ家です。


あまりに気持ちよさそうに寝てると

ご飯の時間でも起こしたくないよね。


うちの子たちはみんな食に欲がなくて

食が細いの。。。

ウープなんか♂のブルドッグなのに

15キロしかない。。。



夏は本当に大敵。


人間が暑けりゃ

犬はそれ以上に暑い


色々対策はしてるけど

ジョンは水とか氷が苦手だから結構難しい…。



元気だとハウスの中から外を眺めてるんだけど。

(見張ってるとも言うよね。)
ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
ちなみに犬が通るとボンお揃って吠えます。

声がでかいから、近くにいるとすーごいビックリする!!


こんなんに吠えられたら怖いよねぇ。。。


今日は比較的涼しかったからまだ良かった。

近々病院行かなきゃだから色々診てもらおう。




にほんブログ村 犬ブログへ 我が家のワンコにパワーをわけて下さい!!!!
にほんブログ村   お願いします!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月26日(日)

夏!!

テーマ:ワンコのこと

そして遅いですが山口の皆様大丈夫でしょうか?


自然の猛威って本当に怖いですね。

いつくるかも分からないし

誰のせいでもないし。



話は変わりまして・・・

少し前の涼しさはドコへいったのか…。

今日は本当に暑かった!!

干からびそうだったよ。


本当はボンのシャンプーしようかと思ってたんだけど

あまりに暑くて元気でなかった。


そうそう。今朝犬たちにご飯用意してたら

玄関の近くにセミがいたの。

しかも木とかに止まってるわけではなく普通に地面に。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

もうそろそろ寿命を全うしそうな感じだったけど。

何故こんな所に来たんだろう。。。


今日はセミのさなぎ?が普通に道路歩いてるのを見かけて。

さなぎが地面歩いてる姿なんて見たことなかったから

結構衝撃的&感動的でした。

無事脱皮するのに素敵ないい場所見つけられたかな?


セミの姿を見て『夏だなー』と思ったけど

もう1つ夏を感じることが出来ました。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

家のすぐ近くの公園でお祭りやってたの。

全く知らなくて…夕方お散歩に行ったら見つけてテンション上がったー!!


凄い小さな公園だし

かなり小規模なお祭りだけど、お祭りには違いないし

やっぱりテンション上がりますな。

もうずっとお祭りとか花火大会とか行ってないから

今年はなんかしら行きたいなー。


テンション上がったのは人間だけで。

ジョンは音が怖かったのか

ものすごい力で引いて逃げました。

ボンは盆踊りの曲がかかった瞬間フリーズ…。


昼間とお散歩から帰った後は

もうみんなグッタリ…。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
デロデロですな。



ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
一体どんな体勢なのかワカラン;;

しばらくこのままフリーズしてたよ。



ジョンは少し経つと爆睡。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
ぐっすりでございます。


人が近くにいると安心するのかすぐ寝ちゃうコなの。



ワンコの寝てる姿って本当に癒されますね。

我が子が寝てる感じなんだろうな。

出産経験ないのでワカリマセンが…。


ボンは今まで寝姿をあんまり見れなかったから

最近暑くて小屋の外で寝てると可愛くて仕方ない。


…と言いつつも昨日またウープに噛み付きかけて

その後私にも呻ったから

父ちゃんにたっぷりしごかれました。

首根っこ掴んで放り投げられ

タオルで叩かれケージの中に捨てられる。。。


一見虐待のように聞こえちゃうかもだけど

これくらいしかっりお説教しないとダメなんです。

ま、次の日には普通にやんちゃ坊主に戻ってるから。


ウープは噛まれかけたのに

何もなかったかのように家の前でチッコしてたけど(笑)


ある意味ジョンが1番挙動不審だったかも。

『どうしよう。どうしよう。』みたいな感じで

ケージの中をウロウロしてた。


全く毎日てんてこ舞いですよ。

愉快でいいけどね。

犬に始まり犬に終わる毎日。


本日もやこ家は平和です(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

愉快なやこ家のワンコに清き一票を。

是非ポチッとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月16日(木)

お久しぶりの…

テーマ:ワンコのこと

更新でございます。

ワタクシゴトですが(まぁ、個人ブログですからね)

ばぁちゃんが入院したり、ウープの目が結膜炎みたいになっちゃったり…

家の中がバタバタしておりました。


最近関東では梅雨明けもして

めっきり暑くなりましたけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


我が家のワンズは暑さに弱くて既にバテバテです。

ジョンとウープは日中ぺちゃんこになっております…。

ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

アツイのだ…。

ボンもペタ~っとはなってるけどまだまだ元気。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
あちぃ~。首にこんなん巻かれてもやっぱアツイ!!


トイレがくつろぎ場ってのがね。

お気に入りみたい。

いいんだけどね。別に。

ちなみ首には保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いてます。



お散歩とか行って何気に1番タフなのはジョンさん。

ロング散歩でも頑張って歩いてくれます。

途中公園で休憩入れてもジョンは全然座らないの。

ボンはすぐダウンして休憩するのに・・・。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

公園で休憩してたときにちょっとだけ座ったの。

その瞬間を奇跡的にカメラに収められたのが嬉しくて♪

でも暑くておよだ祭りです。

ポタポタとボンの上におよだが…。



最近本当に暑いじゃない!?

暑くなる前にガレージ用にって

業務用のファンを取り付けたの。

家庭用のファンじゃ全然風こないし。



ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
ただいま”弱”にて稼働中!!


業務用だから、やっぱり風力は強い!!

お散歩後のクールダウンはエアコンよりファンのが断然いい!!


玄関生活のウープは玄関を網戸にしてても暑いもんは暑い。

風のない日は本当に可哀想で…。


…ということでウープ用にも用意致しました。


こいつだっ!!!!
ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

ターボサーキュレーター!!


こりゃいいわ。

ウープさん、お気に入りのようです。

扇風機なんかとは全然違うし

なんせ安いし(笑)


これ置いてからずっとサーキュレーターに

オシリ向けて涼んでおります。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族


ウープさん、玄関にお引越ししてから
室内飼いで散歩もいいかな。

なんて話してたけど

ウープのため!!

心を鬼にして、少しずつでも散歩にいってます。


ちなみに玄関に網戸と取り付けてから

ウープは玄関に下りれなくなり、トイレも忘れてしまったみたい。


玄関上がった廊下でずっとバター状態。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族
完全に腐ってます…。


記憶喪失のコブタちゃん。

本当に神経質なヤツで大変です。



お散歩後のウープは2時間くらいずっと

『ハァハァ』過呼吸状態。

心臓爆発しそうで不安だな。


お散歩後はみんなそれぞれのクールダウンの仕方があって

それはそれで見てて面白い。


ジョンはすぐにゴロンッて横になっちゃう。


ボンはダウンした状態で水を飲む癖があって

その状態で水入れに顎乗せて休憩。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

角度を変えるとこんな感じ。


ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族

公園で水を飲む時もこの体勢。



さてさて、他にも色々書きたいことも

あるようなないような・・・?


でもまた更新すればいいし

何より明日…いや、今日は早起きして

ワンコズのお散歩に行かなくちゃいけないので…。


今日はこの辺にしましょうかね。


おやすみなさ~い。


ランキングも地味に参加中です。

是非ともポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。