樹海

テーマ:

6月24日(土)

 

富士山登頂の翌日は・・・

 

六花さんが一番好きだという、

六花さんプロデュースの樹海を満喫するコースを案内して貰いました音符1音符1

 

 

朝6:30、野鳥の森集合爆  笑

 

さわやかな朝で、この日も綺麗に富士山が見えました!


朝早くから、お仕事ほっぽり出してきてくださった方々もいて、

6人も集まってくださり感謝

 

六花さんを先頭に、野鳥の森から富士山の樹海を抜けて、パワースポット竜宮洞穴へ。

 

 

 

富士山の樹海は、何とも言えない神聖な空気が流れていて、


富士山は正に神様の山で、

その麓に広がる樹海や取り囲む山々も

やはり何か特別な意味がある場所なんだと感じるくらい、


他の山とは違う大地と自然のパワーが溢れていました。

 

https://www.facebook.com/yuri.yoshizumi.3/videos/891291387678949/

 

 

溶岩と樹海の植物で出来た空間は日本でもここだけの貴重なもの。

 

他の山とは違う植物が生存していて、

根が深くはれないから、木の生え方も樹海ならではの特徴的な生え方で、

言っても私はそれほどたくさんの山を走ったことはないけれど、

今まで走った山とはまた全く違った雰囲気がありました。

 

 

六花さんが開拓したほとんど人が知らないようなコースまで案内していただきました。

 

なんだか、もののけ姫の森のような感じで幻想的で、

そこを走れることがすごく幸せに感じました。

 

 

六花さんの色々な話を聞きながら一緒に走らせて貰うのは本当に学びが多くて、
感謝と幸せを噛み締めながら、
きっと今回も何かに導かれてここに来たのだと思いながら走っていました。

 

 

「夏でもここに入ると一気に汗がひき、ひんやりと涼しくて空気が違うんだ。

まさにパワースポットだ。」

と六花さんが連れて来てくれたのは、竜宮洞穴

 

 

本当に、そこの空間だけ空気が凛として、異次元に入ってきた感じ。

 

どれだけ暑い夏でも、ここに入れば涼しいそうです。

 

冬は、氷がはってかちんこちんに凍るそうです。

 

 

ふと見上げると、自然のパワーを体中に感じることができます。

 

 

溶岩でできた、洞穴。

 

自然がつくり出した芸術みたい。

 

 

本当に妖精とか出てきそう。

 

 

すごく神秘的で、ちょっとワクワクしてくるような、

そんな場所でした。

 

 

怪我予防に、この日もテーピングはKT TAPE

 

水中スポーツにも使えるウインク

っていうのが売りなくらい、

水にも強くはがれにくく、

かぶれにくく、

カラーも綺麗で、

張力も抜群の

 

オススメのテーピングですチュー上差し

 

http://www.kttape.jp/

 

 

そして、「せっかくずーみんが来たから・・・」と企画してくださったのは、

 

三湖台バーティカルタイムアタック

 
時間差スタートでみんなを追いかけて・・・

 

https://www.facebook.com/yuri.yoshizumi.3/videos/891293797678708/

 

カルロスさんとガチで登って12分24秒

 

六花さんのコースベストタイムは13分台。

 

鏑木さんは、ここを9分台で登ったことがあるらしいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノサスガ!!

 

 

登り切ったところには目の前に広がる富士山!!

 

 

この日もお天気よくて、そびえ立つ富士山がとってもきれいに見えました!

 

 

見渡す限りの山々と富士山麓に広がる樹海…
そして、湖。
バックには南アルプスもうっすらと…

 

 

 

 

もう最高で幸せ過ぎる時間でした

 

 

登ってくるみんなを、スキーのターンしながら待つカルロスさん(笑)

 

 

山頂でおやつタイム!!

 

こんないい景色見ながら、食べたら、何でもおいしい~

 

六花さんにもらった塩チョコが美味しかったです照れ

 

私の必需品はSTCハートハートハート

 

 

帰りは紅陽台や東海道自然歩道も通って、

また違う別のルートを使って、

気持ち良く下り、何とも充実した朝活でした

 

 

 

約14km。

 

六花さんのゆるゆる詐欺に騙されて、みんな、出し切った後の笑顔が最高でした(笑)

 

 

参加された皆様とのご縁と出会いにも感謝です。

 

 

帰宅して、今度は、六花さん一家と素敵なランチに連れて行って貰いました。

 

 

すっごくオシャレなレストランで、

野菜がたっぷりのパンランチピンクハート

 

美味しかったぁ~~~照れ

 

 

レカちゃんとモカ君、可愛すぎハートハートハート

 

 

デザートの七乃果(山梨県の七つの果物のドライフルーツが入ったケーキ)

もすごく美味しかったです。

 

 

福田一家を見ていると、本当にのほほんと幸せな気持ちになれます晴れ

 

 

その後、山梨のトレランショップ三軒巡りウシシ

 

ELK(エルク)

SUNDAY

道はまっすぐ

 

 

そこでもまた出会いがあり・・・

 

 

駅前には瓦でできた塀が!!!

 

 

山梨満喫しまくりグラサン大満足の3日間でした。

 

3日間、湖と山と自然に溢れた山梨と富士山を満喫しまくり、

六花さん&恵里佳さんには感謝に尽きます!

 

お金では絶対買えない、

すごく貴重で大切なものをたくさんもらった気がします。

 

今回も、素晴らしい出会いと経験と学びがあり、これをしっかり今後につなげていきたいです。

 

本当にありがとうございましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

AD