【Chabo!】 『著者と読者の集い』に行ってきた | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

やっぱり、青砥は遠かった。。。

昨日は、何とか納品も無事に終わらせられたと言う事で、
行ってきたのが、こちら。

『第1回 Chabo!著者と読者の集い』

ちなみに【Chabo!】と言うのは、
Charity Book Program( チャリティ・ブック・プログラム )の略。
本を買うことで社会貢献に参加できる、印税寄付プログラムです。

詳しくは、
以前のブログ記事Chabo!の公式ページ をご参照下さい。


今回の集いの内容は
その【Chabo!】の成果報告と、
【Chabo!】に参加している著者6名の講演でした。
(講演は3名2組のパネルディスカッション)


講演タイトルは『夢を叶える私の方法』ということで、
それぞれの方が、『夢を実現する』ことについて
語って下さいました。

皆さん言い廻し方はそれぞれ違いましたが、
面白い事に、6人に共通する点が2つほど。。。

その1.夢を書き出す事。
その2.こつこつと継続する事。

無謀と思える夢でも、書き出す(または誰かに話す)ことで実現へ近づくということ。
また、その実現には、結局小さなこと一つ一つの積み重ねであるということ。

聴講側の私から見れば、
講演される6名の方々は雲の上の成功者なわけで、
その方々の、夢の実現に対する共通意見。
かなりの重要ポイントである事は間違いなし!!

そして、この2つは非常にシンプルです。
しかし、本当に重要なことは意外とシンプルなもの。


私も自分の夢に向かって、こつこつと積み重ねて行きたいと思います。


そんな気づきを得られた今回の講演。
いい時間を過ごすことが出来て大満足です。

でも、次回は師走ははずして開催して欲しいな。
とか思ったりして。。。
(12月は、やっぱりドタバタしててねぇ。。。)


ちなみに、会場で購入した書籍。
2代目設計屋・仕事っぷり

もちろんサイン入り(喜)
2代目設計屋・仕事っぷり



【関連】
今回講演してくださった6名の方々(と、著作)
ビジネス書好きには、たまらない顔合わせですな。。。
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム/神田 昌典
¥1,575
Amazon.co.jp
息を吸って吐くように目標達成できる本/和田 裕美
¥1,155
Amazon.co.jp
図で考えれば文章がうまくなる (PHP文庫 ひ 31-1) (PHP文庫)/久恒 啓一
¥500
Amazon.co.jp
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)/山田 昌弘
¥1,050
Amazon.co.jp
「しくみ」マネー術/竹川 美奈子
¥1,365
Amazon.co.jp

そして、Chabo!著者の会による最新刊
(こちらの本は印税が全額寄付になるそうです)
私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド/Chabo!を応援する著者の会
¥1,260
Amazon.co.jp

しまった、本文より関連の方が長い!!(汗)
。。。。まぁ、いいか

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ