2013-06-08

一点もの

テーマ:ブログ
昨日はチベット体操教室。
そのあとに、マツリカで
ローチョコアイス!
photo:03


優しくて、さらりとしていて
おいしいんだよなぁ…

それから…買ってみた。
photo:01



一点ものっ
オンリーワンって好きかも(^^)

photo:02



寝起きで、髪の毛ボサボサだけど。笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

越智 静香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■一点もの、あたしは。

買わない方かなー。。。(・_・;)

先日三重県津市で「ハイバイ・て」を観劇。井上陽水さんの大ヒット曲「リバーサイドホテル」に、思わず田村正和さん主演の大ヒットドラマ「ニューヨーク恋物語」をふと。。。

3 ■無題

ご当地○○、季節限定○○、○○×○○のコラボ商品、○○別注商品……近年、雨後のタケノコのごとく市場に氾濫しているモノのひとつに“限定アイテム”がある。
なんだかんだでこの手の商品の人気が定着しているのは、私たちの考え方がひと昔前の“流行りのスタイルをそっくりコピーする”形ではなく、“自分の好きなモノ、できれば他人とかぶらないモノで身の回りを固める”という方向にシフトした結果なのだろう。

アクセサリーやストラップくらい、自分でちゃちゃっと作ってみたいとは思う。でも材料探しの手間やそれにかかる費用、制作時間を考えると手近なお店で「まぁ、これでいっか……」な展開になってしまいがちなのだが、もし“他人が作ってくれた”“価格が手頃で”“センスのあるアイテムが”“たくさんの色・柄から選べる”ならどうだろう?

ここ2~3年で、新進アーティストたちが手掛けたアクセサリーや帽子などのファッションアイテム、椅子や照明などのインテリアetc.を販売するハンドメイド作品の通販サイトがぐっと増えた。約12万点以上という圧倒的な作品数を誇る『tetote(テトテ)』や、作品情報だけでなく人気作家のインタビューや雑貨マーケットなどのイベント情報なども充実している『iichi(イイチ)』などがその例だ。動物モチーフなどのキュートなアイテムがそろう『minne(ミンネ)』や、スタイリッシュでユニセックス向けアイテムも多い『DAN-TE(ダンテ)』、欲しい色や素材でも検索ができる『Creema(クリーマ)』など、サイトによってテイストや使い勝手もさまざまだ。

例えば“ネックレス”や“バッグ”といったアイテムごとに作品をチェックして、ビビッときたモノが見つかったらそれを手掛けたアーティストの作品一覧をチェック。コーディネートでアイテムを購入できるなど、ショッピングの選択肢を広げられるのがうれしいところ。そして作家やアイテムにもよるが、ほとんどのサイトで作品の色やデザインを自分好みにカスタムオーダーできるなど、味わい深い一点モノを手に入れられるのがハンドメイド通販の醍醐味といえる。…

2 ■無題

お早う御座います、静香さん。

先日、Raw Blissのチョコレコさんが再々納品に来てくれました。
この季節は納品も天気とにらめっこ!
一番涼しい&湿気が少ないタイミングを狙って届けにきてくれています。
いつもありがとう。

今回の納品は「紅茶レモンベリー ローチョコレート」が入荷。
(ビタースーパーフルーツ味は入荷日に完売しちゃいました・・・・)
紅茶の味を活かすために、ビターではなくてナッツミルクチョコがベースになってます。

「いつもよりカカオ控えめだから」
「何%?」
「68%」

十分たくさんはいっておられます。
ありがたや。
Raw Blissさんの使用しているカカオはオーガニック&フェアトレード品質でもちろん作られているもの。
通常の「1枚100円チョコ」に使われているカカオとはまったく異なるのです。
(児童労働も問題になってますよね・・・)

ローチョコ歴7年近くのチョコレコさんが試しに試して、たどり着いたカカオ。
「チョコレートってカカオの味と香りを楽しむんだね」
って実感してもらえると思います。
ちなみに、おさらい(?)ですがローチョコレートには乳製品と白砂糖は入ってません。
乳のアレルギーのお子様にもお召し上がりいただけますよ。

1 ■綺麗

素敵なアクセサリ-だね(o⌒∇⌒o)一点ものだとなおさら~(o≧▽゜)o静香ちゃんは変わらず綺麗だから 何でも似合うよ(@^^@)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース