【ティージョルノ祇園祭会】「仕出し料理にあう紅茶」祇園祭夜会⑪ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

祝10周年 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

ィージョルノ祇園祭・夜会

厳選の数々

お教室のしつらえは、祇園祭に~

祇園祭のお花は、ヒオウギを飾りますけど、祇園祭は一カ月間。

あっちでもこっちでも、みなさんお目にしやはるかもしれまへんし、ティージョルノは、お茶花にしました。

菊水鉾に続いて、今夏初めてお世話になります蟷螂山のミニチュアも並べてみました♪

ちょっとしたねきにどすけど、こだわりのいろいろ、置いてみました*^^*

 

 

 

 

ちいそうて、見えますやろかぁ~。

祇園祭やら、茶の道に通ずるものがたりがあるもんやら、並べて見ました*^^*

お越しのみなさん、気いついてくれはりますやろか~(笑)

 

 

 

Tea giorno Style 「京の仕出し & ティージョルノティー」

夜の部は、京都の文化でもある仕出し料理をお願いして、皆さまと“紅茶で京の仕出し”を味わいました。

京都の食文化、仕出しを紅茶で楽しむ祇園会、これもまたティージョルノスタイルです♪

 

各 家々、贔屓にしている仕出し屋はんがあります。
親戚の集まり、来客時、お祭りの時など、お家で作るお料理の他に お料理屋はんにお願いして

季節や行事に合わせて、拵えて頂きます。

 

地元のお祭りの時は、出汁巻き、鯖寿司などは、よぉさんお願いして ご近所さんや親戚にも
お裾分けします。
宵々山は、きのぶぅはんとこにお願いしました。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」は、全国各地から 生徒さんがお見えなので
祇園祭会も、夏の一品を添えてみました。

鱧は、初めてて言わはるお方もいてよろしおした。

 

 

 

優雅さが引き立つ品のある紅茶葉っぱ

今回 いくつかのサプライズプレゼントをご用意いたしました。

その中のひとつ。

Nepal Jun chiyabari estate Tea キラキラ
早春に収穫したとっておきの茶葉です。

こちらも、今年3月Jun chiyabari factoryで、試飲して選んだものです。

皆さん、どうどしたあ~*^^*?

九谷焼の作家さんのカップでお飲み頂きました。

 

 

 

ウェルカムティー & 乾杯カクテル

紅茶は、今春 ネパールの紅茶園を廻り、厳選した茶葉を選びました。

お祭りに相応しい希少性の高いネパールティーです。

ゴールドのやわらかなラインが美しいハンドメイドグラスに入れてお出ししました。

 

 

 

木乃婦はんの仕出しに合う紅茶選び&抽出方法ティーカップ

夏の仕出しをさらに美味しく、味わい深く感じるためにどんな抽出方法が相応しいか??

いろいろと試飲試作し、やってみましたよ~*^^*

心躍る作業ですキラキラ

とっておきの抽出方法を完成させ、絶妙なタイミングで味わって頂きましたキラキラ

みなさま~いかがでしたでしょうか。

 

 

朗報!今秋、ネパール視察報告会を開催します。

 

【特別茶通会】ご予約承り中!
ネパール紅茶の魅力発見
! 「ヒマラヤが育てた新たな紅茶たち」
9/23(祝・土)12:30~
9/26(火)11:00~

 

 

 

至福のお茶時間

お菓子は、亀屋良永はんの祇園祭限定上生菓子。

嵐山老松はんの夏柑糖も登場。

役者が揃いました。


Nepal teaの品の良い香味が寄り添います。
 

 

 

祇園祭の歴史、文化に触れ、美味しい紅茶とお料理を頂き、

みなさまの笑顔がとびっきりの笑顔に変身しました。

至福のひとときを皆さまと ご一緒できましたこと

心より嬉しく御礼申し上げますm--m

 

これからも、ティージョルノ流・紅茶(茶)のある暮らし、

皆さまに共に続けていきたいと思います。

よろしゅうおたのもうします

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

「体験・レッスン説明会」 

  ティージョルノstyleで、感性を磨きながら学ぶティーレッスン。

はじめてレッスン~資格取得コースまで コース「紅茶レッスン」

感性を高める分科会「茶通会」  

 
{09094D65-74FE-4562-8B30-8BA8BAF5A60A}

(完全予約制)

 

7/22(土)11:00~満席12:00~、13:00~、14:00~

7/23(日)11:00~、12:00~、13:00~満席14:00~
7/24(月)11:00~、13:00~

7/25(火)11:00~、12:00~、13:00~

7/26(水)11:00~、12:00~、13:00~

7/28(金)11:00~、12:00~、13:00~

7/30(金)11:00~、12:00~、13:00~、14:00~  

 

 

上記以外の開講日は、お問い合わせ下さいませ。

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。

 

全国へ出張紅茶講座、承り中!!