毎年恒例大人気茶通会「ティーグッズのソーイングレッスン」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

英国式ティーコジ―Sewing Lesson

開講当初より毎年開講しております大人気のティージョルノSewingLesson針と糸

縫物が苦手という方、初めてちゃんと縫物をするのですが・・という方など

初心者の方も楽しみながらティーグッズ作りに挑戦ビックリマーク

特別講師の布作家さんとわたくしの2人体制でアドバイス。

皆さま、ちゃんとティーコジ―が完成ました。「早く使いたいです」と笑顔の皆さま。

 

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 


学生時代のお裁縫道具やお母様から借りてお持ち頂いた方、いろいろなお道具が揃いました。

学生時代のお裁縫道具には、ひとつひとつ全てにマジックペンで書かれた名字シールが貼ってあり、

皆さまから懐かしい~と笑顔も出て和やかな様子でした。

 

Sewingのあとは・・

まるで針山のようなとろとろプリン。あっお紅茶の写真を撮影するのを忘れてしまいました。

英国式ティーコジ―作りということで紅茶は、英国のドアーズのブレンドティーにしました。

プリンのとろとろ感に皆さま、ご満悦~♪

 

写真のまん中にある赤いお道具は、K様がお母様から借りて来られたドイツの糸通し。

その画期的なお道具に皆さま釘つけの場面もありました。

わたくしも「やらせてください~」と思わず手が伸びました*^^*

 

毎回、このレッスンを終えた後、お裁縫に目覚められる方がいらっしゃいます。

きっと今回も・・早速お使いになってお過ごしになるティータイムのご報告を楽しみにしております。

ティージョルノ・Sewingレッスン、これからも続けていきたいと思います。

 

ありがとうございました