Happy birthday♪セーリング | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 講師の休日


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

                        12時、新西宮ヨットハーバー出港~ふね。





いったいどこへ向かって行くのでしょうはてなマーク 

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 







この時期のsailingは、とっても気持ちがいいです晴れ
汗もかかず。。もしかして汗が出ているのかもしれませんが、さらっとした秋風ですぐに乾きます。



















風に気分を聞きながら、道々決まった最初の地点は淡路島。

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

長期休暇は、海の旅に出ます。
 この日は、わたくしの誕生日。「皆でお祝いしましょうシャンパンと素敵な仲間からメールが届きました音譜




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


関空にさしかかった頃でしょうか。。「飛行機が来るよっ」
どこどこ?無類の飛行機好きの私は、海の上で一人子供のように騒いでいました。
何年か前は、友人が乗務しているであろう今は無き日本アジア航空の飛行機を見て 
「今下にいるよ」とメールをしたのが懐かしいです。お馬鹿なわたくし^^あせる
人間、咄嗟に何をし出すか わからないですよね^^;

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




怖いくらい間近でみました。ほんとうに船に向かって飛んでくるようでした。
すごい迫力目





京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 








京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 





飛行機の写真多すぎるかな^^
















京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
ヨットのヘッドセイルであるジブ、スピンの準備~


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 





良い風が出てきました~風 いよいよです 快適Sailingふね。








京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




キラキラ海がきらきらしていますキラキラ












京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 






5~7knotセーリング 波も穏やかで思わず・・


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 



海に足を投げ出しちゃいましたっペタ ぶらん、ぶら~ん
前回、赤潮で赤黒かった海もこんなに綺麗。気持ちイイ~







あっ、明石海峡大橋が見えてきましたつり橋

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

私は、ヨットの何とも言えない揺れが大好きです。クルーザーとは違うヨット特有ののんびりムード。ゆ~らゆら、ゆ~らゆら。ヨットの揺れってどうしてこんなに気持ちイイんでしょう・・「幸せ~音譜」を思わず言ってしまいました。
幸せ気分のままデッキ&バウに横たわる私・・ZZZ

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 





























逆光の写真になっていますが、光と影が変わった海も雰囲気がありました。
京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 











京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
セーリングから5時間ほど、見えてきました。初日到着地点

あれっ!? ここは、オーストラリア? 
いえいえ^^。 こちらに見えるは、淡路島のオペラハウスということにしましょう^^。










到着~ビックリマーク では、食事の準備をしましょうコック
と言いつつ、お料理上手のシェフ(←ニックネーム^^)にお任せ。

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


ちょうどイイ季節なので、デッキの上でいただきましょう音譜

 お昆布とたっぷりの鰹でお出汁を取ります。

 お品書きは・・カワハギと松茸で“はげ鍋”。

 ヨット内のキッチンで準備されたものがどんどんデッキに上がってきます。
七輪では何を焼くのかなはてなマーク






京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
あったまりそう~ 秋の初お鍋ですキラキラ
かわはぎ~肝が無かったので残念な様子のシェフ&クルーたち^^
“淡白なお魚のお鍋”大好きです。
そしてそして・・

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




夕日もきれいに日が暮れてきた頃。















京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

    クラッカーポ~ン カクテルマユマユ、お誕生日おめでとうビックリマーク  とっても嬉しいわぁい ありがとう~
                 (シャッターチャンスは、難しい^^) また一つ素敵な思い出ができました。



お腹もいっぱいになってきた時でしょうか。K氏が「ちょっとライト消してみて」・・
なになにはてなマーク「今日は、星どうかな?」 船の上に張った風よけを外し、船中の明かりを消して皆で寝そべってみた。。
なんとなんと目 すご~い星きらきらきらきら「淡路島でこんなに星がきれいに出てるの見たことないんじゃないかな」
「連休で淡路島の工場などの煙も出ていないし、昨日も風が強かったから色々な条件が重なって綺麗に見えたんだよ」 なんてラッキーなお誕生日の夜でしょう。今日、この日の素敵な時間とクルーの温かい気持ちに感謝します。素敵な誕生日をありがとうございました。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

都合のため、下船する汗私たちにおにぎりを作って下さったシェフ焼きおにぎり 本当にいつもお心遣いありがとうございますm--m


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




お焦げも香ばしい~
干し帆立のヒモ、松茸、おあげさん、しめじ、焼きシジミ・・などなど
いいお出汁もしみこんだ炊き込みご飯おにぎり







京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
おこうこまで・・淡路島からライトアップされた明石大橋を渡り、神戸の夜景をみながら帰路へ



Very wonderful time was able to be spent on the birthday of this year. It is happy. We wish to express our gratitude to the companion.                  Mayumi.Fukuda おおきにぃ