ochas*farm

ochas farmの活動記録です♪ 

ochas farmの活動記録です芽


星ochasHPはこちら 星



テーマ:
 大変ご無沙汰しておりました!!!更新できずすみません……


 8月もそろそろ終わりですね。お盆も過ぎて、少しずつ涼しくなりつつある……ような気がします。
 大学生の夏休みはまだまだこれからですよ!!




 畑の近況報告です。

 今は茄子とシシトウが最盛期!!たわわに実っています。

 シシトウはとっても艶やかで美しいです。茄子は少々傷っぽくなっている部分もありましたが、とっても美味しいですよ!(輪切りを焼いて醤油・鰹節と一緒にいただきましたドキドキ



 21日の木曜日には、来られた人で畑整備を行いました。とにかく蚊が多いので、長袖・長ズボン、首にタオルを巻いて臨みました。(それでもくわれましたが……痒かった)
 茄子とシシトウもたっぷりいただいたのですが、それでもまだまだ実がたくさんなっています。
少々大きく育ち過ぎているものもありました……ので、farmのみなさん、茄子とシシトウ、どんどん採ってくださいね!(とうもろこしサイズの茄子もありましたあせるこちらは煮物にしていただきました音譜


写真もアップしようと思ったのですが、ブログの調子が悪く、アップできませんでした……
原因判明・問題解決しましたらまた改めて紹介しますね。

ではではみなさん、よい夏休みをキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!またご無沙汰になってしまいました……すみません(汗

6月後半のご報告です!!

野菜がどんどん結実してきていまして、収穫が進んでいます!




20140627シシトウ
シシトウ


20140627ズッキーニ(ブラック)
ズッキーニ(ブラックエッグ)


20140627ズッキーニ(グリーン)
ズッキーニ(グリーンエッグ)



ズッキーニがまんまるでかわいいですねドキドキ
このズッキーニを使って料理を作って持ってきてくれた方もいました!
ジャガイモとズッキーニのマリネ、ズッキーニのジャム(!)など、ちょっと意外なものもあり、とても美味しかったです(^q^)
ありがとうございました。

7月は、収穫と並行してゴーヤー、枝豆、モロヘイヤなどの植え付けも行っていきます!

今後がたのしみです(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!最近更新できておらず申し訳ありません……m(_ _)m

6月の活動報告(中間)です。

まず6月4日。チームの皆さんに呼びかけて畑に行き、ハーブの種の蒔き直し(前回蒔いたものが風でひっくり返ってしまいました……涙)、畝の盛り直し、雑草引きなどをしました。
もう立派な実がなっているお野菜もありましたよ!!

140604茄子

茄子。

140604ししとう

シシトウ。

140604ズッキーニ

ズッキーニ。

茄子とシシトウはもう食べられそう!!!


……だったので、

昨日ちょっと収穫してみました!

一昨日収穫して、昨日茄子とシシトウの揚げ浸しを作ってきてくれた方もいました!美味しかったです(*´ω`)

我が家で作ったのはこちら↓

140610焼き茄子

ふつうの焼き茄子!
とても美味しかったです(*´ω`)(家族で美味しくいただいてしまいました、皆さんに持って行かずすみません……汗)


チームのみなさん!美味しそうなお野菜は、美味しそうなうちに収穫してくださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。