1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 13, 2014

うっかり3連発!?

テーマ:にゃんこ
想定内ではありましたが、
正月休みが終わると、途端に更新が滞ってしまいました。あはは・・・汗


カリカリを発注しなきゃ・・・と思いつつ、ズルズルと年末を迎えてしまったのですが、気がついたらホント無くって、慌てて発注しましたあせる
平日は受け取れないので週末に再配達してもらい、ようやく届いたのですが、、、



だよねはてなマーク


いつもは2kgなんだけど、



間違えて4kgのを発注してた・・・叫び

まぁ、うちは2匹だし、冬だし、お得だし、今回はよかったんじゃないはてなマーク
と、正当化しておこうニコニコ


はいはい、ただいまービックリマーク



そんなこんなで、カリカリが届いて安心していたら・・・、



ちょっとー、何やってんの!? ワカメちゃんビックリマーク



んもぉ~、やめてよ~むかっ
いくら、ここ数日カリカリを減らされてたからって、ゴミ箱あさんないでくれるはてなマーク
確かに、あなたたちがお腹空いてるのに、私だけパン食べたのは悪かったわよ・・・。




もぉ、わかったから、カリカリ食べましょえっ



やれやれ・・・。




ん? カツオくん! 大丈夫はてなマーク


もしかして・・・、

のぼせちゃった?



つい、うっかりコタツん中で寝ちゃってたのねにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 08, 2014

きっと、この中に・・・

テーマ:にゃんこ


なんだか、とってもいい感じのフォーメーション音譜
かっこいいねビックリマーク


突然ですが、ルーターやらテレビのチューナーやら、そういった細々した機器って邪魔じゃないですか?
テレビ台にもそういったものを収納できるようになっていますが、ウチは他のものをたくさん収納してあるので、テレビ台の隣にもうひとつ、恐らくもとは食器棚(水屋みたいなもの)と思われるケースを置いて、そこに収納しています。ちなみに、電話機の親機も入っちゃってます汗


その棚の扉がですね、私が帰宅すると、よく開いていることがあるんですよ。
こんなふうに。


なんとなく想像はついてたんですけどね、、、


現場を押さえました爆弾




カツオくん、何しとるはてなマーク


シャカシャカとガラス扉をさすっているだけでは、普通は開かないんですけどね。
ふとした拍子に、横に力がかかるんでしょうね。
ズルズルっと、開けてしまうみたいなのです。

いったい、何が入っていると思ってるんでしょうね。

そんなカツオくんを、シラ~っと見るワカメちゃん。


こえ~っ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 06, 2014

お粥はいかが?

テーマ:にゃんこ

猫ベッドのフチをフミフミするカツオくん音譜


その時、向こうでガタンッ!と物音が・・・


めっちゃ気になりつつも、フミフミは止められない・・・にひひ



そろそろ七草粥ですねー。
というわけで、にゃんずたちにも・・・



可愛い~っラブラブ
と思わず買ってしまったパウチのスープ。



ほれほれ音譜

ワカメちゃん、なんだか変顔になっちゃった( ´艸`)


カツオくーん音譜



でも、これは後で食べようねーニコニコ


というのも、先日から歯肉炎で通院しているワカメちゃんなのですが、塗り薬に切り替えてから上手く歯茎に薬を塗れなくて、先生に相談して飲み薬に戻してもらおうと思っておりましてね・・・。
飲み薬をパウチのごはんに混ぜて食べてもらうために準備していたのですよ・・・。


そこで、病院から帰ってきて、

「さあ、ごはん食べますよーおにぎり

と、呼んだのですが・・・



すっかりご立腹でしてね・・・汗
布団の中に潜り込んで、結局夜まで出てきませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ごめんね、ワカメちゃんあせる
でも、また診てもらいに行くからねにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 04, 2014

釘付け

テーマ:にゃんこ

カリカリにかつお節がかかるのを待っているにゃんずにゃー
かつお節がかかってないと、カリカリの前でずーっと食べずに待ってる汗



さて・・・

ふたりが真剣に見ているのは・・・



岩合さんの「世界ネコ歩き」目



そりゃあ、真剣に観ておりました。
特にワカメちゃんは・・・



かぶりつきにひひ



その後も

私のひざの上で、ずーっと観てました。


でも・・・


露骨にあくびするのやめなさいえっあせる
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 03, 2014

それでいいのか?!

テーマ:にゃんこ
キャットタワーでくつろぐカツオくんぐぅぐぅ なのですが、



ちょ、ちょっと、カツオくんビックリマーク
大変あせる 起きて、起きて!?



キャットタワーが大変なことになってるよ叫び





すんごい、斜めってます汗


カツオくんビックリマーク 危ないよあせる



2匹併せて10キロの巨猫が日々ドスドスと駆け上るため、
何度も締め直してるうちにネジがバカになっちゃって汗

そろそろ限界かも。。。



その後、ワカメちゃんも乗ってましたが・・・


見ているこっちが酔いそうですショック!

崩落しないうちになんとかしなきゃ爆弾



ワカメちゃんの写真を撮るとき、間違えてモノクロで撮っちゃったのですが、、、

なんだか素敵キラキラ

斜めってる以外は・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 02, 2014

磯野家のお正月

テーマ:にゃんこ
朝から岩合さんの番組に釘付けにゃー




今年は大晦日から実家に泊まりに行って正月を迎えたのですが、近くなもので、にゃんずたちにはお留守番をしてもらっていました。



そう言わずに、仲良くしててくださいな~パー

基本的には仲良しなんですけどね、たまにカツオくんがしつこくするから、ワカメちゃんに叱られるんですあせる


確かに、しつこいよビックリマーク カツオくん。


さてさて、そんな猫たちを残して、
実家ではおせちを・・・。



私は重箱に詰めただけですがシラー


それで、毎年登場するアイテムがありましてね・・・、

じゃじゃーんビックリマーク

七福神のお箸ニコニコ

毎年、正月にのみ出動するのですが、几帳面な母は、毎回、買ってきた時のように箱に詰めて一年間しまっているのであります(笑)


それと、、、

これ、なーんだはてなマーク







正解は・・・


湯のみでしたー音譜


これね、手前のちょこっとした口から飲み始めて、


飲み終わったら、



こんな感じにおたやんの顔が目の前に表れるという・・・ニコニコ
遊び心満載の湯のみなのであります。

あ、これも正月にしか登場しませんっあせる


そんな元旦を過ごして帰宅したのですが、



いい子にしてた?





あはは・・・。
カツオくん、今年も耐える一年になりそうだね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 02, 2014

新年あけましておめでとうございます

テーマ:にゃんこ
December 30, 2013

今年もお世話になりました

テーマ:にゃんこ
今朝、目覚めたら・・・

見事な縦列駐車車



スランプに陥ってシャッターが切れなくなった・・・などと、生意気な言い訳をしてるうちに、すっかりサボリ癖がついてしまい、気がついたら年の瀬叫び


気分を変えて外猫さん撮影にでかけることに・・・。

といっても近くの神社なんですが、



なんかまるで昭和にタイムスリップしてしまいそうな・・・


あれ~~~あせる


なーんて、ちょっと遊んでみました。




さてさて、最初に会ったのは、なかなかの美人さんラブラブ

と言っても、女の子かどうかわかんないですけどねにひひ
うちのワカメちゃんによく似た感じの模様だからなんとなく女の子のような気がして。。。


このあと、おもむろに用を足して、砂や枯れ葉をカキカキしておりました。



そして、スッキリして颯爽と去っていかれました音譜




と、その手前にいたのが、

ほんとに辛そうだね。

で、一緒にいたのがこのひと。

こちらも寒そう雪
同じような顔してるね(笑)



その前にいたこの子もなかなか・・・ニコニコ




この子たち、みーんな耳カットされてるから、ちゃんと去勢・避妊手術されてるようです。
ごはんをくれる人もいるみたいで、みんな丸々してますおにぎり


とは言え、やはり外猫生活は過酷なようで、咳してたり、涙目だったり、それが自然界だと言えばそうなのですが、つらいだろうなー、って思います。
この子も、かなり涙目でした。



前にも一度出会ったよねはてなマーク

もしもーしビックリマーク 覚えてる!?


行っちゃいました汗


とまぁ、今日だけで6匹の外猫さんに会えました。



自然界に揉まれて、たくましく生きている外猫さんに対して、うちのボンとお嬢は、、、

この通り、ヌクヌクと過ごしております。

寒いったって、暖房が消えているだけで、雨風凌げるわけだから十分温かいと思うのですが、私のいない昼間は、どうやら私のベッドに潜り込んでいるらしいぐぅぐぅ



そんなこんなで、すっかりサボリ癖がついてしまいましたが、今年も一年おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 06, 2013

ワカメちゃんの悩み

テーマ:にゃんこ
磯野家のゆかいな仲間たち
えーっと、何をこぼしたっけはてなマーク と、考えさせられるからやめれ!



さて、我が家の姫ワカメちゃんラブラブ
磯野家のゆかいな仲間たち
!? なんかヘン汗



磯野家のゆかいな仲間たち
ほらビックリマーク チョロッと舌が出てるあせる


少し前から気になっていたのですが、ネットで調べても、「リラックスしていると舌をしまい忘れることもあるから病気ではない」って書いてあったので、「大丈夫かなぁ・・・」って思ってたのですが、それにしてもいつも出てるし、しかも今朝は口の周りよだれだらけになっててあせる

これはもしや、脳の病気でははてなマーク・・・と、慌てて病院に連れていきましたところ、


歯肉炎

だったのです叫び

磯野家のゆかいな仲間たち
それはそれで、ガーン!!



何度も歯磨きを試みたけれどもうまくできなくて、すっかり諦めてやってなかったのですが、ちゃんと歯磨きしておけばよかった~しょぼん
かなり腫れてるので、痛いから舌が出ちゃってたみたいです。
ごめんね、ワカメちゃんショック!

抗生物質を一週間分もらって、また来週診てもらうことになりました。


たしかに、カツオくんはなんともないのに、ワカメちゃんはお口がすんごく生臭いのです。
きっと、それも歯肉炎のせいだったんだと思います。


磯野家のゆかいな仲間たち
ともあれ、原因がわかってよかったよ・・・。

歯は大事だからね。ちゃんと治したら、今度は歯磨きしようね。


カツオくんもやるよビックリマーク


磯野家のゆかいな仲間たち
えっ・・・まじ!?目
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 04, 2013

ハンパない・・・?!

テーマ:撮影
磯野家のゆかいな仲間たち

昨日は授業で一日中奈良で撮影をしていました。
紅葉が始まり、とってもいい季節もみじ

楽しく紅葉を観賞・・・

磯野家のゆかいな仲間たち

などという余裕はなく、「入江泰吉調の写真を撮る」という課題に取り組むのに必死でした。
一日中、カメラと三脚を持って奈良を歩き倒し、筋肉痛がハンパないですあせる



磯野家のゆかいな仲間たち

鹿を撮るにも入江調・・・と考えながら。


「かわいい~ラブラブ」とか言って撮影する余裕もなく、、、


唯一私っぽい写真かな・・・と思うのがコレニコニコ
磯野家のゆかいな仲間たち

おちりが二つにひひ



以上、ヘロヘロのためおやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。