出産レポ~後半戦

テーマ:
一本目の点滴も無事に終わり、少し一息 (つд`)DASH!DASH!DASH!



時間は夕方4時前…



なかなか進まない陣痛に、ちょっと苛立ちを感じはじめるDASH!



点滴が終わったのと同時ぐらいに、母が登場ニコニコ

有翔の時にはずっと、ついて背中さすったりしてくれた母しょぼん



今回も陣痛がくるたびにさすってくれる。


LDRに、携帯片手にFBをずっとしてる旦那サン&ただひたすら出産の時を待ってる母&陣痛進まずイラつく私・・・ガーン




なんだか、この空気に耐えれず、母には1回帰ってもらう事に汗

『私、邪魔って事ねしょぼん



と、呟いて帰った母に申し訳ない気持ちになったけど、その時はそれどころじゃなかったのよーショック!





そして6時前に、二回目の点滴スタートDASH!



とりあえず、間に合って良かった(´ω`)

しかし、痛みがなかなか強くならないしょぼんしょぼん



そこで!!忘れちゃいけねーぇ、小豆7粒!!
飲みましたにひひ



これで一気に進むはず(笑)





LDRに入って、すでに5時間。
経産婦さんは早いんじゃなかったんかぁーい!Σ( ̄□ ̄;)
とか一人でぶつぶつ台風
夕飯が運ばれて来たけど、食欲0しょぼん旦那サンに食べてもらい、私は小さなおにぎりを一口パクりニコニコ

出産は体力勝負だけん沢山食べなきゃ!!とは思ってもなかなか喉を通りましぇん( ´△`)





見かねた看護婦さんが、足湯を用意してくれました♪
柑橘系の香りをつけてくれて、少しリラックスキラキラキラキラキラキラ


イライラもおさまり、赤ちゃんのペースがあるんだと納得ニコニコ




それからは、テレビをつけて、AKB総選挙を見ながら、旦那サンと誰が1位になるか話したーり、痛くなったーりで気が付けば8時半過ぎにガーン




内診をしてもらうと、子宮口も大分柔らかくなってきてるし、このまま陣痛待ってても仕方ないから破水しましょう!!



って事で人口破水してもらいました長音記号1



そこから、徐々に陣痛も強くなりだして、総選挙もクライマックスを迎え、子宮口も7センチ開大に!!!!!!




『いきみたくなったら、いきんでいいよ!!』と看護婦さん。
えっ目!?

確か一人目の時は、次から次にくるビッグウェーブを逃すのが辛くて辛くてしょぼん


一年間、う○ちを我慢してて、超お腹痛くて出したいのに、まだ駄目~って言われてるみたいな(笑)(汚い表現ですいません)




それが、今回は逃さなくていい!?
ウェーブのっちゃっていいんですぅかぁ長音記号1!!


って思いながら、MAX痛くなって多分、3分もしないうちに、愛する我が子に会う事ができましたドキドキドキドキドキドキ



3分の間、ずっと手を握ってくれて、励ましてくれた旦那サンドキドキ
二人目で少し余裕もあり、ばっちりビデオも撮ってくれました♪



椋太が大きくなったら見せてあげよー音符




ってな感じで、やたら長くなりましたが、私の出産レポでした( ´∀`)



これから、ご出産される方頑張って下さい!!o(`^´*)


一生のうち何回かしか経験できない、素晴らしい瞬間!!

どんな人でも、最初はこうやって、産まれ人生がスタートしたと思うとなんだか、不思議だし感動しますね!

お茶目なう茶子のチャチャ日記(☆∀☆)-DVC00003.jpg
AD

沐浴☆

テーマ:
1日1回至福の時温泉



お茶目なう茶子のチャチャ日記(☆∀☆)-120613_203549.jpg



沐浴タイム音符




お風呂上がり♪

お茶目なう茶子のチャチャ日記(☆∀☆)-120615_204410.jpg

すっきりキラキラキラキラキラキラ



最初は小さなふにゃふにゃの体を洗うの怖かったけど、最近は大分しっかりしてきて入れやすくなりました(* ̄∇ ̄*)



AD

出産レポ~前半

テーマ:
2012・6・6



朝から下腹がなんか重たいなぁーなんておもいつつ、いつも通り7時起床。
朝ご飯をいつも通り食べて、有翔を保育園に送り、そのまま用事を済ませ帰宅。





もしかしたら、この微妙な痛みが陣痛につながるかも( ´∀`)
なぁーんて思い、とにかく体を動かさなきゃドキドキって事で、隅々まで掃除機がけ♪



自分達の部屋もいつも以上に念入りに、フキフキキラキラキラキラキラキラ


布団も干して、綺麗になった部屋に大満足グッド!音符


この調子で、母屋も拭き掃除ばしようかねぇーって思ってたら、なんかお腹がきゅーっと、張りはじめたので、座って間隔を計ってみる腕時計



うぅーん…10分ぐらいかなDASH!



でも、有翔の時はこんなんじゃなかったような!?とか思って、また動き出そうとすると、お義母さんから止めときなさいと言われ、とりあえず、安静にしとく事にガーン




気が付けばお昼にナイフとフォーク

『昼飯は俺が作るけんグッド!』と優しい旦那サン♪


私の大好物のパスタ♪ペペロンチーノをオーダーしました☆



うぅーんやっぱり美味しかったニコニコ
そんな中でも、お腹の張りは止まず、むしろどんどん強くなってるような台風



間隔も7分にガーン




とりあえず、病院に行く事になり、旦那も私もシャワーを浴びて、大切な『小豆7粒』←(有翔の時も飲んだ安産薬)持って、いざ病院へ♪





この時、時刻は2時前…陣痛もさほど痛くなくて、まだまだ余裕でしたにひひ





病院に着いて、事情を話すと、すぐ内診しますとの事。


いつもの検診では、2時間も3時間も待たないといけないのに・・・待ってる妊婦さん達を横目に診察室へ得意げ



内診の結果、子宮口は三センチ開大だそう。



うーん(T^T)


確か前回は7センチまでがかなり長かったような…


経産婦さんは早いっていうけん、もしかしたらこのまま一気にお産アップアップアップ
なんてドキドキしながら、LDRに車椅子で運ばれましたガーン



まだ全然歩けるのに、車椅子ってあせる

恥ずかしかった(汗)





とりあえず、LDRに入院になったと家族に伝えて、陣痛を待つ事に。



常在菌の点滴を2本産むまでに射たないといけなくて、間に合うのだろうか!?とハラハラしながら、一本目の点滴スタートDASH!



陣痛の間隔は5分。

痛みもまだまだ余裕でしたにひひ




AD