おちゃべえブログ

ILPお茶の水医療福祉専門学校スタッフのブログです。


テーマ:
皆様、すっかりご無沙汰しておりまーすとびだすピスケ2

寒い日が続いてますねー。皆様はお風邪など引いていませんか?

おちゃべえはもう春まで冬眠し続けようとサッ、寒さで固まっていましたがあんぐりうさぎ

楽しそうな撮影をやっていたので、ちょっと覗いてきましたつながるピスケ

場所はお茶の水の斜め前にそびえ立つ、「福岡理容美容専門学校」さんカナヘイハート

なんとお茶の水のパンフレットの撮影にご協力頂いてたんです。

お茶の水とフクリビさんは仲良しなんですよつながるうさぎ

モデル学生のヘア、メイクはすべて美容科の上原先生と

学生の小隈さんが施術してくれたんですカナヘイきらきら

この場をお借りして、本当にありがとうございましたm(_ _ )mカナヘイハート

撮影は和気あいあいととても楽しい雰囲気でしたよとびだすうさぎ2

最後にみんなでパチリカナヘイきらきら

お茶の水は医療と福祉だけど、

美容に興味がある方はぜひフクリビさんを訪ねてみてくださいね(o^-')b

撮影裏話でした~とびだすピスケ2

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんにちは合格

おちゃべぇですニコキラキラ

 

お茶の水では後期授業がスタートしました!!

学生みんな元気に登校して来て、とっても嬉しかったよー音譜

 

診療情報管理科3年生は10/12(水)~10/14(金)に東京で開催された

「第42回 日本診療情報管理学会学術大会」と

「IFHIMA2016 第18回国際大会」の同時開催に参加して来たんだよ(*゚ー゚)ゞ

 

 

「IFHIMA」?

これは「診療情報管理協会国際連盟」って意味なんだニコ

 

なんと今回が日本初の国際大会で、世界45ヶ国、約1200名の診療情報管理士の方々と一緒に「新時代の診療情報の活用と普及に向けて」をメインテーマに勉強をしてきたんだメモ

 

ポスターセッションやパネルディスカッションもあり、英語の苦手な学生たちも同時通訳があったんだけど、世界って広いんだってとてもいい刺激になりましたo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

そして!なんと!

お茶の水の学生たちも、学生セッションで2チームに分かれて発表に挑みました!!

 

おちゃべぇもドキドキしながら聞いていたけど、他の発表者にも負けない堂々とした発表だったよ爆  笑

発表を終えた学生たちの清々しい表情が印象的でしたキラキラ

 

 

(交流会での一コマ。国際交流だね♪)

 

 

発表を終え、皆ホテルに戻りゆっくりしていたら、先生の携帯電話に見知らぬ番号からの着信がっ!

恐る恐る電話に出てみると、、、、、、、学会の関係者の方でした!!

 

電話の内容は、、、なんと、、、!!!!

 

びっくり!!!

 

本校の発表が「優秀賞」を受賞したとの吉報でした!!!!

 

今回で、2年連続4回目の受賞ですキラキラキラキラ

 

 

お茶の水の学生たちは、日頃から何事も全力で一生懸命取り組んでいます合格

今回の受賞は、学校生活で得た知識や経験が現れた結果だと思い、

涙腺のゆるいおちゃべぇはウルウルときてしまい、ハンカチが手放せなかったよ~えーん

 

そんな快挙を成し遂げた診療情報管理科3年生のみんなが、お茶の水の先生たちに報告に来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

おちゃべぇは幸せいっぱいですルンルン

3年生の皆さん、本当にお疲れ様でしたキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

おちゃべぇです猫あたま音譜

 

今週は福岡県専門学校による体育大会が行れました!!

本校は「男子フットサル」「女子バスケ」「女子バレーボール」の種目に参加しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

高校まで部活動で頑張っていた子、今回初めて試合に出場した子、

いろんな学生が今回参加しましたが、みんな悔いのないよう一生懸命頑張っていて、おちゃべ~はとても嬉しいですお願いラブラブ

 

お茶の水の学生生活は、

勉強のみだけでなく、運動を通じてこのように学科や学年の枠を越えて交流できるのもイイですね音譜

 

そして!

「来年も出たい!」「来年はもっと○○ができるようになろう!」と早くも来年の大会に向けての意気込みも聞けてさらに感動していますびっくり

 

また来年もおちゃべぇは応援に行くよ爆  笑

来年も楽しく頑張りましょうねルンルン

参加した学生のみんなお疲れ様でしたキラキラヾ(@^▽^@)ノキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜

おちゃべぇですニコニコキラキラ

 

台風台風の発生が多い時季になりましたねガーン

福岡にも12号台風が来ましたが、みなさんの住む地域に被害はなかったですか?

おちゃべぇの住んでいる茶水学校(中央区大名)は何の被害もなく通常通り先生たちが出勤していましたニコニコ

安心したのも束の間、新たな台風13号台風が発生して奄美地方に接近しているようですあせる

北海道や東北地方では農作物にも大きな被害が出ているようで、ニュースを見てとても心配していますショボーン

自然災害とはとても恐ろしいです。

地震や台風が頻発しています!みなさんもおちゃべぇも、怪我や事故のないよう十分に気を付けましょうね!!

 

話題は変わりますが、先日先生たちと学生で野球観戦野球に行ってきましたルンルン

ソフトバンク VS 楽天 炎

前半楽天にリードされ、意気消沈だったのですが、中盤ホークスのギータがホームランを打ち逆転!球場のボルテージは最高潮爆  笑キラキラ

…だったのですが……

終盤また楽天に逆転され試合終了…えーん

悔しかったですえーん

でも、みんなで同じことに熱狂し喜びハイタッチし、悲しみ肩を落としても励まし合い、一緒に感情を共有できることの素晴らしさを実感しましたお願いラブラブ

試合には負けたけれど、どこか清々しく温かい気持ちでしたハート

おちゃべぇは、茶水の先生たちと学生みんなの仲の良さを見ていて、心がホッコリしました照れキラキラ

またみんなで、素敵な想い出作りをしましょうねウインク流れ星

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは♪
おちゃべぇ~ですクマキラキラ


毎日暑いですね~晴れ
先日、クウェートでは“気温54℃”が観測されたそうですよ!
世界史上最高の暑さとは、いったいどんなものなのか…(; ・`д・´)あせる
想像しただけで溶けてしまいそうですねビックリマーク


さて、今回はみなさんにうれしいご報告があります!!
6月に行われた第56回医療秘書検定において、



医療秘書科1年生 大瀬良さん




医療秘書科1年生 森さん



診療情報管理科2年生 大山さん



診療情報管理科2年生 福田さん


以上の4名が成績優秀賞をいただきました~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


成績優秀賞は、各級の合格者の中から総合得点の高い人にのみ授与される
大変名誉ある賞なんです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今回成績優秀賞は逃したものの、難関である準1級試験では、
受験者の半数が見事合格することができました(*´∀`p〃qパチパチパチ

これもみんなの努力の証!!
今後もこの調子で、検定に挑んでいって下さいねクマ晴れ
本当におめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。