おチャねこ隊

3にゃんとふたりの生活。


テーマ:



本日のTBS「音楽の日」。
感動しましたね~。( ´ー`)♪
合唱、本当に素晴らしかった。泣きました。

そして自分の中の目玉は、NOKKO&TRICERATOPS!!
カッコよかったーーー!!!\(^o^)/
サイコーでした!

マッシュ先生もわたしもTRICERATOPSが好きだし、
マッシュ先生はレベッカも好きなので今日の注目枠でした。

昼間、マッシュ先生と何を歌うか予想をしてました。
わたし「フレンズ?」
マッシュ「シンセがいないからなぁ」
わたし「ラズベリードリーム?(根拠なし)」
マッシュ「うーん」

と、マッシュ先生は鍵盤がいないことを理由に予想が難しかった様子。
結果ラズベリードリームで、シンセの部分は和田くんのギターでしたね!

NOKKOも和田くんも個性が強い声だから、
正直言って一緒に歌うのは難しかったですかね。
でもカッコよかった~。( ´ー`)♪
松さんの旦那さん・佐橋さんもカッコよかったですね。

TRICERATOPSの「Raspberry」もサイコー!!!
マッシュ先生も「これ好きだ~」と。
好きなだけに「レスポールで聴きたかった」と。
わたしがTRICERATOPSを好きになったのは「Raspberry」のあとで、
さらにギターのことはよくわからないので違いがさっぱりですが、
ギターに詳しい人はいろいろ思うところがあるんですね。

ちなみに。
マッシュ先生は和田くんに似ています。系統が。
和田くんに髭がはえたらもう。
上野樹里ちゃんの気持ちわかるわ~(笑)。
あ、マッシュ母は料理研究家ではないです。(^^;

びっくりしたのは、平井堅さん。
最初の演奏時、クリックとハープしか聞こえなかったと。
「カラオケが聞こえません」と言いつつも、
復活するかなと歌い続けたのがすごい!

クリックとはメトロノームのようなリズムのこと。
そのリズムとハープだけで歌ってたのがすごい!

ちなみに平井堅さんはカラオケと言いましたが、
これは一般的な「カラオケ」を意味してるのではなく、
生演奏でも演奏のことを通称カラオケと言うそうです。
「音楽の日」の目玉は生演奏ですもんね。
(ほんとのカラオケでの楽曲もありましたね)

生演奏で生放送という現場でのトラブルの中、信じて歌い続けて、
やり直しでも変わらぬ歌声を聴かせてくれた平井堅さん、ステキでした!!!

先日のMUSIC DAYもTHE YELLOW MONKEYが出たりして、
今年の夏の音楽番組はウキウキさせてくれますね~。

いい音楽の日でした。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョコ「ヒラー! なでれー!」


ツムツムやってるわたしに撫で撫でを求めるチョコさん。

はいはい。はいよー。

チョコ「……んー。右手はツムってるにゃ……」


バレてましたか。(;´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シロチャ☆ファミリー
お誕生日おめでとう!!!
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

本日は、シロチャ☆ファミリー14回目のお誕生日でございます。
てことは、チョコ様は14歳。

14歳!?

14歳!? Σ(・ω・ノ)ノ

これで?↓



この若さで?↓


信じられなーい!( ≧∀≦)ノ

驚きの若さ!
チョコちゃま、すごーい!!!
かわゆーい!
だいすきー!


ご無沙汰しておりました。
いまだ落ち込むことが何度もあります。
でもチョコが可愛く元気でいてくれているおかげで、わたしたちも元気に過ごしております。

3月に入ってから、シロチャやシッポリンの気配を感じております。
誕生日が近いからかなぁと思ってました。
チョコを祝いにやってきてくれてるのかな。
自分らも祝ってもらおーって来てるのかな。
ずっとみんな大好きよ。
何回もお祝いしようね。

今後は不定期で更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

チョコ「よろしくにゃー♪」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



金曜日の夜に見た夢は不思議な夢でした。

どこだか知らない部屋でシロチャファミリー全員が、真ん中にいる眠っているようなシッポリンのことを囲んで見つめていました。
兄弟の4ニャンとシロチャ。

わたしは、シッポリンと柄も性格も体質もそっくりな長女ニャンの頭を撫でていました。
撫でると目をキラキラさせて喜んでいました。
ニコニコキラキラ。
でも長女ニャンはなんだか弱っているようでした。

みんなにシッポリンのことが届いたのかなぁとか、目が覚めてからいろいろ思いました。


シッポリンが木曜日に旅立って、お別れ式は日曜日に行いました。
マッシュ先生が忙しいのと、少しでも可能な限り長く一緒にいたかったからです。

その日までうっかり夜更かしが続いたんですが、夜中になるとシッポリンがいるお部屋からなんとなく気配。
なんとなく「ん?」て振り返ると、チョコも一緒に振り返る。
チョコはそのお部屋をじっと見つめて。

あぁ、シッポリンがいるんだな。
と思いました。

昼間にもいる気配は感じられました。
いる気配に加えて残像も。
残像というか、人間の頭にある習慣が見せているのか。

お風呂場へ行くと、シッポリンはいつもわたしの後をついてきていました。
お風呂場に行くと後ろにシッポリンを感じ、「シッポリン入っちゃダメよ」と振り返ってしまいます。口にはしませんが。
マッシュ先生も夜中に自分の部屋へ行くときに、いつものように後ろからシッポリンがついてきてる感じがするそうです。

何をしててもシッポリンが絡んだことには常に気配を感じます。
マッシュ先生は「人間の脳に残ってるだけかもだけどな」と。

シッポリンの存在感と影響力は大きすぎました。
わたしはわたしを困らせる相手がいなくなってしまって拍子抜けです。

シッポリンが残したのは気配だけではなく、未使用のインシュリン数本やペンニードル77個、チョコは食べない大量のご飯、床や壁の汚れ、などなど。
たいした量です。

未使用のインシュリンやペンニードルは、病院へ引き取りをお願いしに行ったら思ってもみなかった返金をしてくれました。
シッポリンのために買った療法食やウェットフードは、地域の里親会に寄付をしました。
シッポリンはネコもヒトも好きだったので、寄付したことは喜んでいると思います。


お別れ式のあとの火葬は葬儀屋さんにお任せして、その後お骨を連れてきてくれることになっていました。
出棺のときにわたしだけ車まで行きました。
そして最後の最後のお別れで、棺を開けてもらい、最後のなでなでをしました。
そして車を見送りました。

その様子をマッシュ先生はベランダから見守っていました。
車を見送ったあと、マッシュ先生が部屋に入ったら、白い毛がふわっと舞ったそうです。

その一時間後くらいにシッポリンのお骨が帰ってきました。
二人でシロチャの横に置いてあげました。
二人でもう一度泣きました。

そのあと、マッシュ先生が部屋の電気を点けたらバチンッと電球が切れました。
マッシュ先生「シッポリンでしょ」と。

行ってくるよ、と舞う白い毛。
帰ってきたよ、の電球バチン。

「シッポリンがありがとう、て」

シッポリン、鈍いわたしのためにマッシュ先生伝いに伝えてくれたみたいです。
(マッシュ先生は普通の人です)

一区切りついて、シッポリンは本格的に虹の橋へ旅立ちました。
シロチャが途中まで迎えに来てくれないかね。フライングかな。

シッポリン、シロチャによろしくね。



・・・・・・・・・・・・

シッポリンがいないと、一日の時間がたくさん余ります。
気持ちを整理するために今日まで一気に文章を書きました。

それでも当分整理がつきません。
気持ちだけじゃなく、生活の半分以上を整理しなければなりません。

しばらくブログ更新をお休みします。
いつまでになるかはわかりません。

チョコは元気です。
チョコのケアもしたいです。
チョコは寂しくてしょうがないみたいです。


読者の皆さま、いつもありがとうございます。

また戻ってきます。


シロチャ
チョコ
シッポリン

マッシュ

ヒラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



マッシュ先生とシッポリンは、2013年の6月に出会いました。
シロチャとチョコも同じ日に。

シッポリンはほぼ一日でマッシュ先生と新しい生活に慣れました。
シロチャは数週間かかりました。
チョコは数ヵ月かかりました。

マッシュ先生はこれまでネコとはまったく縁がなく、子どものころから犬派でした。
しかもネコアレルギー持ち。
これは当初わたくしまったく聞かされてなく。
一緒に暮らしはじめてしばらくしてから明かされました。驚いた。

おそらくこれまでネコの可愛さというのがいまいちピンときてなかったと思います。
でも一緒に暮らすことは楽しみにしてくれていました。(もちろん不安も)
そしてシッポリンはイイ仕事をしてくれました。

もともとネコらしくないシッポリン。
ほとんど犬でした。
シッポリンにとっての主人はシロチャ。
わたしは?
いて当たり前な存在かな。
ご飯や医療担当。

シロチャが旅立ったあとシッポリンは動揺しました。
主人不在で誰を頼りにすればいいのかわからない。
(わたしは?)

そんなときシッポリンは気がつきました。

「この人、いつもボクをかまってくれるなぁ」

マッシュ先生は見た目クールですが、ドライではありません。
チョコに対して塩対応だなーと思ってたら、「チョコは完ぺきにTHEネコだから、シッポリンと同じように接すると冷たくされたとき切なくなる」と。
繊細マッシュ先生。

わたくしは対ネコには鋼のハートを持ち合わせてるので全然平気。
チョコがデレのあとにツンでもへっちゃらです。
むしろキュンキュン。(ネコバカ)

犬は忠の生き物。猫は情の生き物。

シッポリンはとーっても情が深い。そして忠もある。
シロチャファミリーの中でダントツです。
そんなシッポリンが、シロチャが旅立ったあとに気がつきました。

「マッシュ先生がボクのご主人だ♪」
(わたしは?)

そうなったらもう二人はベッタベタのラッブラブ。

(・∀・)人(・ω・)

誰も割り込めません。

キー!
と、何度ハンカチを噛んだことか(笑)。

しかしおかしなもので。
シッポリンは、自分がマッシュ先生とイチャイチャしてるときにわたしの姿が見えると、「べ、べつになにも~」と去っていくのです。
毎度毎度。100%。

なんでしょね。
一応わたしに気を使ってたんですかね。
ジェラシーでご飯を減らされるとでも思ってたんでしょうかね。
そんなことしないよっ。(゜ω゜;)\(-_-)

わたしは嬉しかったんだよ、シッポリン。
本当に本当に嬉しかったんだよ。
シッポリンがシッポリンらしくいられることが。

詳しく話せないんですが、マッシュ先生と暮らす前のシッポリンは抑圧されていたというか。
あまり自由がありませんでした。
わたしはできるだけシッポリンを守ってましたが、状況的に限界がありました。

その頃を思い出すと、マッシュ先生とイチャイチャして無邪気にリラックスするシッポリンを見て、わたしは本当に嬉しかった。

シッポリン、楽しかったね。

最後の2年間、マッシュ先生と過ごせたことはシッポリンにとって大きな大きな幸せでした。
最高の2年間でした。
シッポリン、わたしイイ仕事したよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。