OCG_blog

学校学校での出来事や
わくわくするような話題を発信中

NEW !
テーマ:

こんばんは♪

3年生の講話の様子です(^◇^)

1,2年生に向けて

学校生活・実習のこと・振り返っての自分・・・

「こうしとけば良かった・・・。」や

「やってしまった・・・。」のしくじり話

成功例や失敗例・・・。

今でしか言えない・・・笑い話。

1、2年生何回かに分けてお話をしてもらいましたよ。

実習は、子ども達の気持ちに流されてしまってあたふたもしたけれど、沢山学ぶことがありました★

色々なことがあったけど、乗り越えていくことで一皮も二皮も向けて成長したね!

新入生挨拶をしたあの頃からあっという間ですな!

後輩達よ!挨拶や基本的なことができるようにしてたらいいよ!

後輩ちゃん達も一生懸命聞いています。

そうそう・・・先輩達の身近な声だからこそ、ズシンと心に響くものがあるのです(^◇^)

しっかり胸に刻んで、用紙にもたっぷり書いて自分たちの学びにしようね★

今でやっておいた方が良いこと・悪いこと・・・今しかない事・・・しっかりよー☆

1年の時は恥ずかしがり屋だったあの子も・・・今では堂々と人前に立ち話も演技も上手にすることができます★

後輩の前・・・少しだけ緊張もみられたけど・・・

3年間の成長は本当に大きいものだなと・・・感じさせられましたよ(^^)/涙。

 

1年、2年、3年・・・長いようであっという間。

同じ夢をもつ仲間同士の絆は深く年を重ねるごとに自分の中でかけがえのないものになっていっているはず・・・ほんと大事にしてほしいものですな縦と横の繋がり(^◇^)

ふぁいおーーーーーー(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月20日(火)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育士 幼稚園教諭になりたいお仕事をしている皆さん!

沖縄中央学園なら「働きながら先生になる夢」叶えます!

 

週3日18:40~21:30と

週末スクーリング(月1回~2回)

を3年間頑張ればW国家資格取得で卒業できます!

しかも短大卒までついてくるから履歴書もバッチリ!

 

子どもが好き、でも学費が不安…

子育てした経験を活かして資格を取りたい…

待機児童問題、子育て世代の力になりたい…

 

色々なきっかけをもつ年齢も性別もバラバラ

でも叶えたい夢は一緒の仲間が集う場所

沖縄中央学園の授業をぜひ見学してみよう!!

 

12月9日(金)19:00スタート

(上記日程以外にも希望に合わせて説明会は可能!)

・新校舎での授業見学

・特別資料をご用意

・学費や奨学金のお話

・質疑応答大歓迎

 

まずはお電話でお申込みください!

0800-200-0412

沖縄中央学園

北谷町58号線はま寿司近く

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさいもー♪

今回2回目の投稿です。

ん?前回もそうだったって・・・??(ん?はて?(*´з`)?聴こえません。笑)

 

さて、話変わって先日、

学校では【飲酒運転撲滅キャンペーン】を実施しましたよ。

学校の屋外にて行いました。セレモニーです(^◇^)

校長先生のご挨拶~(^^♪

飲酒運転、しない!させない宣言★

誓いの言葉!!!を述べる少年S君。笑。

沖縄県は飲酒運転で捕まるのが多いということ。

自分や自分の回りの大事な人を守るために、

飲酒運転は絶対にしない、させないこと・・・をお話してくれました(^◇^)

「私たちは約束を守ることを誓います♪♪」

20歳をすぎたら飲酒することが許され、年末年始も機会が多くでてくるかもしれない。

許されるということは、ただ単に自由で何をしても良いってことじゃないよね。

何にするにも自分のこと、人のことを思いやることって大事です(^^♪

ちょっとぐらい・・・が悲しみを生むことに繋がるかもしれない。

ダメなことはダメと言える優しさと強さを持ちましょう(^◇^)

みんなでプラカードを持って、準備、準備♪♪

全席シートベルト着用すること♪

NO!運転中の携帯!

ダメ!飲酒運転★

黄色の交通安全ボランティアの皆さんと学校前で58号線の車に向かってアピール♪

よろしくお願いしまーす♪笑顔で手をふりふり・・・(^◇^)

琉球新報さんからもインタビューされてました。

みんな!新聞をチェックだ(^^)/笑

皆にとって一つ一つの出来事が良い気づきや学びとなってますように。

当たり前のことをしっかり守りましょうね(^◇^)

沖縄警察署さん、お疲れさまでした★

人をを守るよい仕事を是非これからもよろしくお願いします(^^)/

また、今度は・・・冬にもう一回・・・あるかな?

地域と繋がる機会もちょいちょいもってますよー。

大事ですよね(^^♪お互いゆいまーる♪ですね(^◇^)

 

・・・ということで、本日の投稿はこれにて終了いたします(^◇^)

 

今日は🌼の金曜日。よい週末をお過ごし下さいませませ~~(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月20日(火)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわわ★

今日は・・・今日も2本立てでお送りいたします♪♪

まずは、3年生にむけた【職業講話】です。

社労士事務所と女性就業・労働相談センターから

1講話目は労働基準法などについて・・・。

なんだか難しそうなお話・・・と思われそうですが・・・

これからの自分たちにとってとっても大切で知っておいて得になることなのです(^◇^)

労働は何時間以上はしてはならないのは何故か・・・

子どもを生み育てる場合はどれくらいの休暇が取れるのか・・・。ふむふむ。

卒業して後に役立つ色々なことを学びます。

2講話目も受け終わったら3講話目は・・・見たことある顔がズラリ。

そうです。この3月に卒業して先に保育士として働いている先輩先生から

ベテラン先輩先生です(^◇^)

自分達のそれぞれの就職活動や、実際に働いてみて思ったことや感じたこと、

やった方がよかったな~の後悔もあったり・・・

後輩達への「今でやっとけぃー(^◇^)!」の愛のあるアドバイス♪などなど。

自分達もこれから辿るであろう人生の道のり・・・。

真剣に聞いておりました(^^♪

そうそう・・・聞く態度って大事ですよ(^◇^)

聞かなくて困るのは自分だし聞いていてよかったと思うのも自分です♪

そして、真剣さだけでなくちょいちょい笑いを入れてくる先輩方なので・・・(;^ω^)

もちろん後輩の3年生の学生ちゃんも笑顔、笑顔・・・というか大笑い?でした。

頼りになる先輩達の頑張りってすごく身近に感じられるし力になるよね(^◇^)

先輩達も自分の保育園のお誘いも忘れてはいません(^◇^)

「ぜひウチの保育園で一緒に楽しく働きましょう!」

ちょっとした営業魂がはいってきます(^^♪笑

とっても良い時間になりましたね。

先輩先生達、どうもありがとうございました★

3年生、これから頑張らないとだね(^^♪できることは山ほど。

努力するかしないかは自分次第(^◇^)

保育士として歩みだした先輩先生達、これからの成長にまた期待してます★

また遊びにきーてーねー(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月20日(火)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、だいぶ過ぎ去ってしまったことですが、

同窓会奨学金の授与式がありました★

 

入学前にもいくつか奨学金はあるのですが、

2,3年生と頑張ったアナタを評価する奨学金が中央学園にはあるのです★

校長先生からのお言葉に真剣に耳を傾けまする。

あなた達の頑張る姿は必ず誰かが見ているものです(^◇^)

同窓会会長から「よく頑張りました。」と手渡されます。

そして有難くちょうだいいたします学生ちゃん(^^♪

今回参加できたのはこの学生達。

仕事や都合上参加できなかった学生も何人かおりますが・・・

おめでとうございます(^^♪

そしてこちらは、ホールでなにかやっているのを発見!!

自分たちの作った作品を展示しておりました。

そう!もう12月なので!!

サンタさん、おりこうさんにちゃんと来ますように♪

保育士になったらこんなものもおちゃのこさいさいにできたら良いよね☆

環境づくりは大事です(^^♪

四季折々の壁面は1階にも2階にもありますよ♪

オープンキャンパスの際に見に来てね(^◇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月20日(火)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさい。

少しずつ寒くなってきていると思ったらもう12月‼

早いものですね(^◇^)

 

先日、沖縄中央学園にこんな車がやってきました!

そうです!献血車です★

愛の献血アクション♪です(^◇^)

自分のちょっとした行いが誰かの役に立ち命を救えるのだとしたら

こんな嬉しいことはないですね★

・・・ということで学生ちゃんも一肌ぬぎました!(ひと血抜きました・・・が正解?)笑

まずはカキカキ・・・用紙に記入します。

ちゃんと毎日食べてますかー?

睡眠はとってますかー?

体重も軽すぎるとNGです。

ここは・・・残念ながら献血NGグループ。

食べ物やカロリー、エネルギー摂取や生活習慣のアドバイスをもらいます。

こちらはバスの中で待機中です。

しっかり献血について注意書きを読んでおきましょう!

お菓子もどうぞ!・・・てことで、

ありがたく頂いておりました・・・コラコラ、食べ過ぎないようによー・・・(;^ω^)笑

もう一つのバスの中では献血と献血に備えた準備をしてました。

去年もやったから私は2回目かなー(^^♪

ちょっと心配・・・ドキドキドキ・・・泣かないでよー笑。

ナースさん、へっちゃらそうだから2人分くらい抜いてください。笑。

笑顔が優しいです。こういうの大事ですね(^◇^)

誰かのためならへっちゃらさ~♪♪♪(^◇^)うむ。イイことしとるど。

皆さん、毎日献血は行われていますよ!

この車を見かけた方、もしくはパレット久茂地内?でも毎日やってます。

よろしく!!

あなたのアクションは人の笑顔と笑顔をつなぐことができる!!!

LOVE in アクション★(^^♪

NICE スマイルアクション★

沖縄中央学園に遊びにきーてーねー(^◇^)

血が濃そうな元気者がいっぱいいます(^^♪笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月20日(火)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28年度:卒業発表会

3年間の集大成のステージ!!

無事に終えることができました(^^♪

 

見守る側としては若干ひやひやな部分もありましたが・・・

学生達、最終は休日や空き時間も集まって練習して頑張った成果を出せたのではないかと思います!(^^)!

よく頑張りましたね。(これも陰ながら支えてもらった皆様のおかげでもあります。感謝です。)

 

写真が多すぎて収集がつかなくなってしまいました・・・が、いくつか載せますね(^◇^)

まずは、始まる前の舞台裏の様子から・・・。

さてさて、第二部の福祉保育科のステージのはじまり♪はじまり~♪

まずはダンスです♪

あまりに舞台の体形の位置が完璧すぎて誉めたくなりました♪

もちろん、踊りもとても上手に踊れました♪何回も練習重ねただけあるね(^^♪

これもまた、女の子が好きそうなダンス・・・胸キュンでした(^◇^)笑

3ダンス目終了・・・それぞれが違うパターンの踊りなのできっとお客さんも楽しめたはず!

4つ目は動物たちが沢山でてきました(^◇^)

合間には会場参加型で手遊びもしましたよん♪(^◇^)

メリハリがあってかっこよかったね(^◇^)

沖縄らしく、エイサー・三線・琉舞も取り入れました(^◇^)

演舞のつなぎ役は双子のキジムナーの2人★★

そしてこの人!すばらしい棒術を見せてくれました!

いつか大物になる予定なので顔を覚えておきましょう!笑(メインは空手ですが・・・。)

ここからはラストの劇「友よ~この先もずっと~」

沖縄中央学園でのオリジナルカリキュラム、

「児童文化活動」を通して仲間の大切さ、チームワークなど・・・

色々な動物を取り入れて、学校での学びを劇にしたものですね(^◇^)

色々な動物が登場してきました(^^♪

チームワークを乱すメンバー・・・サル・ヤギ・牛さん(^◇^)笑

なんとキャラの濃い神様も登場しました。笑

色々なことがあっても学んで成長して友達の大切さや協力する大事さがわかる!

3年間の学びもきっとそうだったことでしょうね(^◇^)

終わった瞬間はこちらも涙がちょちょぎれそうでした・・・笑

沢山のお客さんにも感謝ですね。

舞台裏で涙のフィナーレがあったのは・・・ここだけのお話。

あぁ、また泣きそうになる・・・( ;∀;)

みなさん、お疲れさまでした!とってもとっても良くがんばったね!

アドリブもよくできていました!楽しんでいたで賞をおくります♪

ボランティアの1、2年生、君たちは縁の下の力持ちです♪

来年、再来年が楽しみだなー♪お疲れ様(^◇^)

それでは長いブログは今回はこれにて終了!

3年生!あとは就職活動!がんばれ!

 

沢山の観に来てくれた人に心から感謝です(^^♪

 

写真が多くて外部の方には読みづらかったかもしれません。申し訳ないです( ;∀;)

学生達や・・・卒業式の時に渡される発表会DVDをお楽しみに♪

多く撮りすぎた今回の画像が欲しい3年生は相談にのりまーす。笑

以上、お昼の福祉保育科の学生でした(^◇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月1日(木)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28年度:卒業発表会

3年間の集大成のステージ!!

無事に終えることができました(^^♪

 

見守る側としては若干ひやひやな部分もありましたが・・・

学生達、最終は休日や空き時間も集まって練習して頑張った成果を出せたのではないかと思います!(^^)!

よく頑張りましたね。(これも陰ながら支えてもらった皆様のおかげでもあります。感謝です。)

 

写真が多すぎて収集がつかなくなってしまいました・・・が、いくつか載せますね(^◇^)

まずは、始まる前の舞台裏の様子から・・・。

さぁて・・・はりきって準備にとりかかりましょ!!(^◇^)

みんなー楽しんでやりましょうね~♪♪

そろそろ幕開け。

第一部(幼児教育科:夜間)が始まります。

「がんばるぞ!オ-----!!」

まずは校長先生の挨拶から♪♪

今日はお越しいただきありがとうございます(^◇^)

学生達の頑張る姿を

皆さん、どうぞ楽しんで観ていってくださいね♪

それでは、プログラム1番「三太郎物語」はじまり♪はじまり♪

(ここからはランダムにコメント入ります。笑)

豊年音頭♪ささっ♪ささっ♪畑を耕す♪ひやっ♪ひやっ♪

大きな桃が川から流れてきました・・・。おおっと!これは見たことある場面!!笑

中から「パッカーーン」と生まれてきたのは!3人の元気な男の子(^◇^)笑

それぞれ「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」と名付けられました。

カメをいじめている子ども達にあげたのは・・・ムーチー ^^) _旦~~笑

連れていかれた竜宮城には乙姫様とエビやカニや魚たちが・・・

えび♪カニ♪えび♪カニ♪

きれいで楽しい踊りを披露してくれましたよ♪

かわいらしいですな(^◇^)

玉手箱も有難くいただきました(^◇^)笑。

イリオモテヤマネコさんやハブさんも助けましたよ(^◇^)

双子のキジムナー・・・どっちが兄でどっちが弟かわかる人クイズもありました。笑

シュッとしているのが兄で良くお喋りする方が弟です!(^◇^)(3年間かけたらわかります。笑)

でました!鬼!!

迫力のある鬼たちの登場でした!

がんばれ♪頑張れ♪仲間を応援します♪

勝ったのは三太郎たち。

鬼「ごめんなさい。もう、悪いことはしません。」

謝ることは大事なこと(^^)/

「いぇーい、勝った、勝った♪」

「許してもらったぞ、いぇーい♪」

「ありがとうございました(^◇^)」のご挨拶♪

沢山の観に来てくれた人に心から感謝です(^^♪

 

 

写真が多くて外部の方には読みづらかったかもしれません。申し訳ないです( ;∀;)

学生達や・・・卒業式の時に渡される発表会DVDをお楽しみに♪

多く撮りすぎた今回の画像が欲しい3年生は相談にのりまーす。笑

以上、まずは夜間の幼児教育科の学生でした(^◇^)

 

月・水・金と月に2回程度の土日スクーリングがあります。

働きながら夜間学んでいる学生ちゃん。

年齢関係なし!学びたい!と思ったアナタを応援しますよ!

興味があるアナタはお気軽にご連絡くださいませ(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月1日(木)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさい。

二度目の投稿やいびーたん♪

明日は待ちに待った!?

【卒業発表会】の本番です(^◇^)

 

3年間の集大成として行なっているこのイベントは

勿論、単位取得のための授業の一貫でもあるのです♪

 

そんな学生達のリハーサルの様子をどうぞ。

まずはダンス組リハーサル♪

なんだか影と光のバランスに惹かれます( *´艸`)

何だか人形みたいだね。きれい。

手の位置やバランスも大事だね・・・しっかりよ。

伝統芸能を学んでいる学生も何名かいるので・・・やっぱり上手・・・見惚れるわ~(*ノωノ)

本番も力強く!かっこよく!凛々しく!よろしくよ(^^♪★

ステージの背景も色塗りがんばって作成した様子★★★

慎重に・・・丁寧に・・・。

午後は劇のリハーサル♪♪♪

なんだか・・・色々な動物がでてきますね(^◇^)

ヤギに牛に・・・( *´艸`)なにやっているんだろう?笑

ん( ;∀;)!!!???なんだろう!?って?お楽しみです。笑。

こちらは夜間:働きながら学べる幼児教育科の学生ちゃんリハーサル♪

なにやら色々な生き物と建物が見えますね・・・( *´艸`)ん?秘密ですが。笑

楽屋ではこんな笑顔が見えました。

男子もはりきって頑張りましょう(^◇^)

みなさん、明日の発表会は思いっきり楽しくいきましょう♪

ドキドキも不安もあるはず!

でも今までやってきたことを全部出し切ること!(^^)!

だいじょうぶ!観客はあなた達の「楽しそう」にしている姿を見てきっと楽しくはず!

緊張は誰でもあるもの!楽しんで観客と良い時間をつくっていきましょう♪

応援と期待してまーーーす。

 

明日11/23(水)13:00-読谷村 鳳ホールにて。

入場無料・予約不要。

 

ぜひ、子どもから大人まで、どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月1日(木)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

投稿するのが遅くなってしまいましたが・・・

医療ビジネス科のレク大会の様子です。

近くにある公民館をお借りしました!

こんな近くにこんな良い場所があるなんて知らなかった・・・(^0^)

ちょうど1コートができるくらいの広さ・・・アットホームな感じです(^^)

たまには体を動かすことも良いリフレッシュ★★

勉強よりもスポーツが好きな人~♪は~~~い♪♪♪笑

「楽しい」気持ちがあると自然に笑顔がこぼれます(^^♪

はい、チーズバーガー(^◇^)♪パシャリ♪

閉会式。優秀者やブービー賞など・・・色々あったようですよ(^◇^)

体と心のリフレッシュ★今日はできたかな(^◇^)★

笑顔がステキな医療ビジネス科の学生ちゃんでした!

医療事務と保育の沖縄中央学園からお届けしました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄中央学園
58号線はま寿司近く
0800-200-0412(携帯も無料)
navi@ocg.ac.jp

保育体験/医療事務体験
『送迎OK』OPEN CAMPUS開催!

★オープンキャンパス
12月17日(土)14:00-16:30

(送迎希望者は2日前までにご連絡ください)

★夜間オープンキャンパス

12月9日(金)19:00-20:30

(お子さまコーナーも特設※要予約)

◆保護者説明会
12月1日(木)

終日受付OK♪予約ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。