オーストラリア発・食・子育て・ライフワークを通じてママの心をコーチング

「キッチンから未来を変える」
ママのためのフードコーチ・ライフワークコーチのマーシャン祥子です。
完璧なママを目指さない、ありのままで輝ける子育てや働き方を応援します。


テーマ:
はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから人生を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のholisticfoodjourney

学校が始まり、朝はちょっとバタつくけど、ちょっと一安心でもある我が家です。

学校だとおしゃべりに夢中であまりお弁当を食べないので、放課後はお腹ぺこぺこな息子。
お腹すいた~!
コールは嬉しいけど、食べても食べてもお腹すいた~!って言ってることないですか?だんだんうざく、なってきたり、、、ね(笑)

うちもよくあります。
まぁ育ち盛りってのもあるけどこれってちょっとしたおやつのあげ方の工夫で収まるんですよ。

今日のメール講座では

ママが楽できるおやつのあげ方

を黄金ルールとして説明してます。
あとは砂糖なし小麦なしのスコーンレシピもついてきます。

追加配信登録はここから。






さて、今日はチームの華でもあるホメオパス中野愛子さんの紹介。
愛子さんはゴールドコーストで会計事務所を経営していてオーストラリアでは知る人ぞ知るやり手起業家。忙しいはずなのに、自身の経験からホメオパシー(自然治癒力を伸ばす天然の薬)に興味を持ち、勉強をしてホメオパス(ホメオパシーのコンサルをする専門家)になってしまいました。

{E0B929E5-3F7F-4DD2-97E1-1BCD638D7AC4}



今では会計士に加えホメオパスとしてもあちこち引っ張りだこ。コンサルやセミナーなどで活躍しています。

私と愛子さんの出会いは。前出のハーモニーコーディネーターの陽子さんがある日突然。

愛子さん知ってる?絶対合うから繋がってね。

とfacebookで勝手につないでくれたこと(笑)本当に、彼女は私に必要な人材を次々と紹介してくれるんです。
でもね、その前に実は何度か愛子さんのブログを読んでいて衝撃を受けてたんですよ。

愛子さんのブログ超赤裸々!自己開示力半端なく、そして人生の波乱万丈っぷりも私の上をいく(笑)

愛子さんは3児の母。(しかももうすぐ孫が生まれる~!)5年前に最愛の旦那さんを突然亡くし絶望し死ぬ事を考えたり、明日食べ物を買うお金もないという状況からはいあっがったり、娘さんが摂食障害や双極性障害になったり、亡き旦那さんを今でも尊敬しながらまた恋をしたり、まるでお昼1時のドラマみたいな事が次々に起こるわけですよ。愛子劇場、とかでほんと売り出せる。

その中で感じたり考えたり、試行錯誤した事がそのまんまブログに綴られていて、誰でも絶対に虜になってしまいます。
でね、愛子さんのすごいところは、その経験から必ずいつも何かを学んでいて、糧にしているということ。そしてそこから学んだ事を溢れんばかりの愛で包み、魂レベルでたくさんの人に届けたいというパッションがあるんです。

ホメオパスとしても、そしてお金や税金の話をする会計士としても、自分の存在価値に気づかせてくれて、愛が溢れ出るようにしてくれちゃう宇宙人のような人です。
プログラムでは、子供の体調不良への対処法やその受け止め方、楽になるママの心得を教えてくれます。
もう、気になって仕方がないというあなたのために、愛子劇場への扉を付けておきます。

愛子劇場への扉 

しかも愛子劇場の動画バージョンも!

ホメオパシーとは


{F59D7FF2-CE43-4E7E-9B2B-FF703A750DC2}
ブリスベンでの食育ワークショップ4/14開催です。残り2席ですよ!
詳細ここから予約はここから

{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

月に2回ママに役立つ食育と安心簡単時短レシピとずぼら料理のいろはが届く
購読無料です。

{CE9EAF75-1FA7-4B10-BB90-98EE552A8D38}

過去のレシピや提供中のメニュー、プログラムの詳細はウエブサイトにて

いいね!した人  |  リブログ(0)

キッチンから未来を変えるフードコーチ マーシャン祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります