オーストラリア発・食・子育て・ライフワークを通じてママの心をコーチング

「キッチンから未来を変える」
ママのためのフードコーチ・ライフワークコーチのマーシャン祥子です。
完璧なママを目指さない、ありのままで輝ける子育てや働き方を応援します。


テーマ:
はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから人生を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のholisticfoodjourney


今週マッサージセラピストのめぐちゃんことフランクリンめぐみちゃんが我が家に来て、成長痛の痛みとセルフケアのためのマッサージを教えてくれました。

これ、子育てを楽にするプログラムの一部なんですねー。動画でついてきます。ママに必要な楽になる情報がとにかくぎっしり詰まってます。


私マッサージが大好きなんです。どんなに経済的にきつくても、マッサージは定期的に行きます。心と体のメンテは惜しみません!

滞ってるなーと感じた時やバランスが崩れてると感じる時、自分でエクササイズでは治せない部分を人にほぐしてもらうことは大事ですよね。

めぐちゃんはレメディアルマッサージといって、リラクゼーションというよりも治療サイドのマッサージのプロ。日本でマッサージセラピストとして働き、オーストラリアではレメディアルマッサージを学び自分でサロンを開き、今は毎週満員御礼の売れっ子です。

{79C21263-3798-4221-ADC1-FA4AD93E5AD9}





私も受けたことがあるんだけど、そこらへんのタイや中国系のマッサージとはほんと別物。カイロプラクターや理学療法士と話してるレベルでとにかく体のことならなんでも知ってる。マッサージも持っている広い知識と技術をオリジナルで合わせた、マッサージ×ストレッチ×鍼という豪華3本だて。これがすごい。

調子が悪かった足の付け根を長期的に効果を出していく形で治してくれました。めぐちゃんは結構な体オタクですけど、頭の中は実はサーフィンの事でいっぱいです(笑)

こういうメンテが必要な時、でもどうしても時間がつくれない時、自分でささっとできる裏技があったらいいなーと思ってたんですね。子供を預けるって事をオーガナイズする方がむしろストレスになり、ちょっと不調だけどまあいいやってなっちゃうじゃないですか特に子供が小さいと。

{0FCA26D7-8223-47C9-B7F7-1BDE87F78120}



でもねー病院に行くほどじゃない不快感って実は私達の幸福度に大きな影響を与えてるんですよ。
ちょっとの違和感、不快感で子供に対応する許容量が大きく変わるし。小さな幸せも見つけづらくなる。
そもそも、体に不調が出てるってことは心と体のバランスが崩れているサイン。体が出してくれてるサインを無視し続けるとどうなるか、、、想像つきますよね。

でね、めぐちゃんにはそんな時でもできるセルフケアを教えてもらったんです。息子のイライラの原因にもなる成長痛の緩和もね。

そんな感じで、楽になるヒントいっぱいです。
4/15からプログラムのモニターを募集します。ぜひ参加してくださいねー。


{803D18B8-4F76-494C-92A7-D8DA5F270F42}

今朝のお一人様おやつはこれ。はまってまーす。

味のないコーンパフ(ポップコーンみたいの)2L分を大鍋でココナッツオイル大さじ2と蜂蜜大さじ3を熱してしゅわしゅわしてきたとこに投入。チアシードとリンシードを各大さじ3混ぜてカリカリにするのです。
隠し味でピンクソルトをちょっと。塩キャラメル風。
冷凍庫に入れとくとずっとカリカリ~。



{F59D7FF2-CE43-4E7E-9B2B-FF703A750DC2}
ブリスベンでの食育ワークショップ4/14開催です。残り1席ですよ!
詳細ここから予約はここから

{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

月に2回ママに役立つ食育と安心簡単時短レシピとずぼら料理のいろはが届く
購読無料です。

{CE9EAF75-1FA7-4B10-BB90-98EE552A8D38}

過去のレシピや提供中のメニュー、プログラムの詳細はウエブサイトにて

いいね!した人  |  リブログ(0)

キッチンから未来を変えるフードコーチ マーシャン祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります