オーストラリア発・食・子育て・ライフワークを通じてママの心をコーチング

「キッチンから未来を変える」
ママのためのフードコーチ・ライフワークコーチのマーシャン祥子です。
完璧なママを目指さない、ありのままで輝ける子育てや働き方を応援します。


テーマ:
はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから人生を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のholisticfoodjourney

スクールホリデーもあとわずか。やはり子供が2人ずっと家にいるとネットからも遠ざかります。でも、子供といる時はオフライン、と心を決めとくと気持ちが分散されずに過ごしやすいんですねー。

子供と思いっきり遊ぶことって「マインドフルネス」と言って、自分の心や体、そして環境に耳を傾けられる状態を作り出してくれます。忙しい毎日、あれもこれもと考えて、急げば急ぐほどもっと色々しなきゃいけない気持ちになってきてしまうものなんだけど。そんな中で本当になにがしたいとか、どんな気持ちでいたいとか、体が何を求めてるかに気づけなくなるんですね。

子供ってシンプルなので一緒に本気で遊ぶとそれしか考えなくなる(笑)昨日は息子にボンゴのレッスンを受け、、、そうです私より上手いので私が受ける方。演奏に夢中になってるうちに気づけば浄化されてました。
息子は木の楽器が大好きでいつも我が家は楽器の音で溢れてます。音の力ってすごいなって日々感じてるんですね。

今企画中の子育てを楽にするプログラムんは、サウンドヒーラーの香川千穂さんも参加してくれます。
千穂さんは以前も紹介したんだけど、元モデルでテレ朝のアナウンサーという華やかな過去を持ってますが、現在はアルモニカというクリスタル楽器を演奏するサウンドヒーラーとして活躍してます。

{5294920D-B90B-4F9B-AC5C-BA0773D17703}



以前はアートやスピリチャリティを取り入れたシュタイナーの小学校で教員もしてたそうで。こんだけ面白い経歴を持ってる人はそういないです(笑)

千穂さんは息子のジドゥジリドゥというアボリジニの楽器の師匠でもある旦那さんと、定期的にサウンドヒーリングの会を開いていて。私も以前参加したけど、まさに「音波マッサージ」と呼びたいその癒し効果にはほんっとにびっくりしました。

心地よさを感じる脳波と同じ強さの音波を出すことで、むしろマッサージ以上のふかーーーーい心地よさを感じることができるんですよ。なんか地球の反対側に落ちてってそのまま宇宙に飛んでっちゃった感じでした。究極の癒し。

騙されたと思ってみんなに体験して欲しい、と思ってプログラムにもスカウトしたわけです(笑)

千穂さん、まぁ元モデルだしアナウンサーだしこの美貌ですが、ちょっとやんちゃなとこもあり、たまにおっさんくさいなんとも面白いキャラ。かと思えば、実は重い心臓病を患っていて障害者手帳も持っていたほどなんです。ちょっとした坂も登れないほど、心臓が弱かったと。

{CB9A4668-1287-44CA-8408-CC5D4994F26D}



で、ここにまた逸話がありまして。
それをね、食や環境に気遣い、サウンドヒーリングも積み重ねていくこと、つまりはホリスティックな暮らしをしていくことでなんと自力で治しちゃったんです。
特にここ数年、定期的に断食を取り入れていて、その効果で心臓の壁が通常に近い状態に治ってしまったと。ずーっと飲み続けていた薬も必要なく、今では3、4キロくらいのハイキングもできてしまうんですね。

この世界にある光と影をどこまでも広く経験している千穂さん。妖精の顔したサバイバー(爆)自分に起きた奇跡をたくさんの人とシェアしたいということで、ホリスティックライフコンサルタントとしての活動も展開していく予定です。

5月には大自然の中のほんとーうに素敵なお家で、断食やサウンドヒーリングを合わせたリトリートも開催するそうです。

断食リトリートとなると私が勧めているちょっとした食生活の改善というよりもさらにぐぐっと極めた感じのものですが、少しずつ健康に意識が向くようになってそういう方向にいくのもありですよね。



{EAC6D54D-8AE8-4A37-9060-98C174AF0486}



ちなみに断食マニア千穂さんの影響を受け、私も最近半日断食を体験しました。そのことはまた書きたいとおもいます。

さてそのプログラムですが開始日程の変更があり、6/13開始になります。そしてプログラムに半額($175AUD)で参加できるモニターを募集します。私達のチームに加わっていただき、一緒にプログラムを作ってくれる現役ママ12名を4/15から募集かけます。
モニターということで、電話やメールでのアンケートに答えていただき、レシピのテストなどをしていただくだけですが半額はお得です!
私達のチームに参加しませんか?



それでは次回はマッサージセラピストもフランクリンめぐみを紹介します。
{F59D7FF2-CE43-4E7E-9B2B-FF703A750DC2}
ブリスベンでの食育ワークショップ4/14開催です。残り1席ですよ!
詳細ここから予約はここから

{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

月に2回ママに役立つ食育と安心簡単時短レシピとずぼら料理のいろはが届く
購読無料です。

{CE9EAF75-1FA7-4B10-BB90-98EE552A8D38}

過去のレシピや提供中のメニュー、プログラムの詳細はウエブサイトにて

いいね!した人  |  リブログ(0)

キッチンから未来を変えるフードコーチ マーシャン祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります