オーストラリア発・食・子育て・ライフワークを通じてママの心をコーチング

「キッチンから未来を変える」
ママのためのフードコーチ・ライフワークコーチのマーシャン祥子です。
完璧なママを目指さない、ありのままで輝ける子育てや働き方を応援します。


テーマ:
はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから人生を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のholisticfoodjourney

4/14日のブリスベンでのワークショップ、大変好評で満席になりました。
が、まだ来たいという方がいるので

5席増席!

します。すぐ埋まってしまうと思うのでお早めにどうぞ~!
今回は弾けていきましょう。

さて昨日は朝ゆっくりヨガをしました。週に2回くらいお気に入りにyoutubeでヨガをしています。先週ちょっとバタバタしててできなくて、呼吸の乱れを感じてたんですね。それがリセットされた感じ。昔はサーフィン一本だったけど子供ができてからは3時間くらいのまとまった自分の時間がとりずらいので、もっぱらヨガやジョギング、ズンバなどさくっと1時間以内できるエクササイズをしてます。

エクササイズは私の心と体のバランスに欠かせない要因で。食事と同じ位置で絶対的に日常生活に組み込まれてるんですねー。
どこからパワーが?とかよく聞かれるけど(笑)食事とエクササイズにすごーくでもざっくり気を使ってることかな?

{8F259B65-BB9F-4993-AFD0-7714551A58D6}



エクササイズをしないと、体が疲れてくるし余裕がなくなります。
その中でもヨガは心のメンテナンスに大きな影響与えてます。ゆとりを生み出してくれる感じ。


で、食生活の大切さを伝えると共にヨガの素晴らしさを伝えられたら、子育てを楽にするゴールデンコンビだなと常々思ってたんです。

今回のプログラムではオーストラリアに来て以来の心友である渡辺英里子ことえりちゃんに、ママがちょっとした時間にできるヨガの呼吸法や10分で心と体を整えるヨガをビデオにしてもらいます。

{564FA4C5-EFDC-4636-9C6D-226EB040C81B}



えりちゃんは東京の別の心友の同級生というつながりでシドニーで出会いました。かれこれ8年前。
お互いの外人化度合いが似ていて、一緒にいてラクチンなのにいつも刺激しあえる素敵な友達です。

えりちゃんは自分自身の気持ちのアップダウンや体調不良を正にヨガでコントロールしてきた張本人で、好きがこうじてインドにもわたりヨガのトレーニングを受けてしまいました。まさかインドにまで渡るとは思ってなかったけど!
今はシドニーでヨガインストラクターとして教えています、しかもフルタイムでの仕事の傍ら。。。



彼女がヨガインストラクターとして優れている面は。すごく普通の人だということ(笑)もちろん頑張り屋さんだしとんでもないポーズもするんだけど、悩んだり、落ち込んだり、模索したりととっても人間っぽい。身近に感じられるとこかなと思います。等身大のヨガで、その時の気持ちや体調や天気に合わせてアレンジできる、身体に無理のないヨガを提供してくれます。



{1E428A4E-A818-44DF-AD88-FC08F0AA4502}



私がヨガのスタジオに行かないのは、時間短縮のせいもあるけど、よくヨガのスタジオにある、頑張ってこのポーズをしてやる的な雰囲気が好きじゃないから。私の性格上かもしれないけど(笑)周りがすごいポーズにチャレンジしてると自分もやってみようって無理して腰とかやられます。

いや、これ私だけかな?あはは~。

えりちゃんのヨガではそういう部分がないそうです。

{F2B9C95B-16D6-46D4-B96C-014CD5A335D0}





ということで、プログラムではそんなえりちゃんが動画で見れます!
お楽しみに。



{F59D7FF2-CE43-4E7E-9B2B-FF703A750DC2}
ブリスベンでの食育ワークショップ4/14開催です。満席につき5席追加。現在4席あいてます。
詳細ここから予約はここから

{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

月に2回ママに役立つ食育と安心簡単時短レシピとずぼら料理のいろはが届く
購読無料です。今週は油について!

{CE9EAF75-1FA7-4B10-BB90-98EE552A8D38}

過去のレシピや提供中のメニュー、プログラムの詳細はウエブサイトにて

いいね!した人  |  リブログ(0)

キッチンから未来を変えるフードコーチ マーシャン祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります