『タモリカップクルージング』(横浜観光 Day2 中編 横浜マリンタワー) | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

『タモリカップクルージング』(横浜観光 Day2 前編 横浜中華街へ)http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11652287874.html からの続き。。。


9月1日、

中華街を後にして『横浜マリンタワー』に向かいます。


『横浜マリンタワー』は横浜観光の定番ですよね。(=⌒▽⌒=)
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ


登ると『登って良かったね。』と言える景色が広がっています。。。船
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ


この水面に湾曲して突き出ている防波堤が上から見ると『象の鼻』に見えることから、『象の鼻パーク』なんだって。。。
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ


ホームポートの真横で爆音と引き波を立てて通り過ぎる迷惑なジェットスキーもここでは絵になりますね。
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

決してジェットスキーが嫌いなわけではございません。一部のマナーの悪い方には『チクっと』ね。。。


この写真のほぼど真ん中が『横浜 オリエンタルシーフードレストラン タイクーン』。なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

いいな~、こんなにも係留できる場所があって。。。

神戸港とか大阪港にも作ってほしいな~。。。



この緑地は『アメリカ山公園』。。。左奥の緑地が『港の見える丘公園』。。。
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

『ぷかりさん橋』や『象の鼻パーク』に艇を、昼夜問わず出入り自由で連泊できたら1週間くらい過ごしてみたい街ですね。。。


こういう展望台には絶対にあるガラス張りの床。。。残念ながら針金入りのガラス。。。
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

で、二人揃っていつも、絶対に立ってみる。。。(#⌒∇⌒#)ゞ


お次の観光スポットはこちら!!
なんちゃってオーシャンセーラーのブログ


『タモリカップクルージング』(横浜観光 Day2 後編 氷川丸)http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11675914960.html へ続く。。。