OCEAN DOG~TRIMMING SALON~

横浜市青葉区のトリミングサロンのブログです!


テーマ:





ワンちゃん全然関係ないんですが、
たまには、お休みの日のプライベート的な事とか書いてみようかなと思いますニコ




少し前に、
山梨の塩山というところで、ハンモック販売のお仕事をしながら、都会の人に農的暮らしを提案してくれる「ひだまり」の廣瀬さんご夫婦の元で、

草木染め体験のワークショップに参加してきました。






今回は、桃の木の枝で染めものしました。

{E92737A8-5F2C-4D62-962A-46A7A34ACCF6}


桃は木からでも綺麗な
桃色が出るそうです。


{DDC80136-05AB-4D04-BF49-3E13EE56A2B3}


なんか不思議...キョロキョロ





植物の花も実も、
自然のエネルギーの表れなんだろうかと思ったら、

自然のもので染めた布も、
その自然のエネルギーの恩恵を受けたものなんだなぁと、肌で感じた気がします。




春になるとここから、一面桃の花の
美しい桃源郷が見渡せるそうです

{ED92A3CE-7ED8-4FE0-B94A-D2804833E86F}



空気がほんとに気持ちよくて
自然の中にいると、深呼吸したくなりますよね。



呼吸する度に、自分もそこの土地の空気に溶け込んでいく感じがして、
自然の包容力にうるっとしちゃう。



都会を離れて、たまに自然に帰りたくなるのは、 
私たちも自然の一部だからなのかも知れないなと



そんな事を感じた素敵な休日なのでした流れ星

今回お世話なった方々、
ありがとうございました






今度はとわと
どこかお出かけしようトイプードル

{A7D176EE-14C7-453D-9B23-894E5957D6E4}


公園の遊具に乗せたら
完全フリーズ...笑





トリマーづんでしたカエル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。